敵は上からも

先週からせとかの収穫始まった~🍊

人手が足りんと去年までは選別オンリーやったオカンも

明るいうちは収穫暗くなったら選別と

参った参った

いざ収穫してみたら

この有様(ヒヨドリの仕業)

倉庫に運んで

被せてたネット外していくと

この通り

ちょこっと突っついてやめとる

猪にかれこれ食べられてオーマイガー

やったんが敵は上からもやって来とった😭

こりゃ選別大変じゃわぃね

頑張りなはれや~٩(๑•̀ω•́๑)و

とフォルぼん

へぇへぇ頑張りますわ⤴⤴

昨日は新しい品種の試食があると言うんで

車🚘💨一時間半ほど走らせて

みかん研究所に

従来の柑橘と新品種の試食

名前はまだついてない

44号と48号にビビビってキタ━(゚∀゚)━!

剪定講習を見て聞き

場内ウロウロ

モロ

モロの試飲もやりよった

新しいの植えるより

まずは畑に防鳥ネットせんといかんわぃね~

ルフィ、末猟の時に切った尻尾

まだ治らんと包帯巻き巻き

治りが遅いわ

最近のフォルぼんはドーナツ犬になっとります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

甘平&伊予柑

今日は倉庫に篭もりっきり

外はフォルフィの散歩と家と倉庫の行き帰りのみやし

画像は解りにくいけど

生で見ると全然違う🍊

手前で伊予柑選別

奥は甘平選別

それぞれ選別基準が違うけん

頭混んがらっがっとります

ルフィは大人しく

フォルぼんはずっと動き回っとる

おやつ食べる~っでこれ❗

仕事中癒されTimeだワン

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

甘平収穫終了

甘平🍊

いつもなら5、6人で3日はかかる収穫が

1日で終了って❗少な~いぞ~(・・;)

甘平はこのまましばらく置いとくことにして

おかんは伊予柑の手選別🍊

フォルフィは倉庫の外で誰か来んかな~って

おっ

足浮いた誰か来たんか

おおっ

てか誰も来よらんし(笑)

フォルぼんは何か見つけたんじゃろけど🐦

ひとり大騒ぎのフォルぼん

騒ぎよるフォルぼんの横で至って冷静なルフィやんでした~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

甘平(かんぺい)

今日から甘平の収穫🍊

本当なら畑一面、実に被せた白いネットで

真っ白く見えるのに夏の干害で実が割れてしもて

まばらひとつも残ってない木が多数😭😭😭

残っとる実をため息つきながら大切に収穫

今年は潅水をもっと注意しながらやらんといけん

フォルフィは教室日

朝連れて行ってルフィ島にとんぼ返り

夕方迎えに行くフェリーで

今宵も倉庫でヒーターガンガンつけて🍊選別なう

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

紅まどんなの収穫が始まった~ぃ

近頃雨ぎり降りよるルフィ島

島のあちこちで紅まどんなの収穫が始まって

うちも明日から収穫に入るなり~🍊

そんなの関係ねぇ~古いですかねぇ

のフォルフィ

あちらこちらでゴロゴロしとります

何か言いたげなルフィやん😆

昨日、全国ニュースでルフィ島出た出た

うちの畑の上の、よその畑😁

マドンナもせとかも

スマイルカットがオススメですの~🍊

ヘタを上に上下半分にカットしてくし型にカットでᴼᴷʕ·ᴥ· ʔ

で、明日から五月の南津海の収穫が終わるまでの

ハードな期間を病気せんと怪我せんと

頑張るために……😉

フォルフィ教室に預けて

ひとりCaféでまったりチャージしてしもた

ひと足早くサンタさん🎅

日曜日、おとんの誕生日でケーキ食べたとこやのに

ヤバいと思いながらやめられん(笑)

明日から頑張って痩せるべ~ヾ(*´∀`*)ノ

目標収穫終わるまでに7kg減量❗❗

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR