雨台風

台風が四国の東側をかすめて通り過ぎてった

安全な所に避難してた船を

おとんが乗って帰ってきた

フォルフィ連れてお迎えに🐶

揃って帰ってきた3隻

ちょっと畑見に行くか~

あー😥やっぱり❗雨がどっさり降ったけん

甘平のパッカーンが始まっとった~😭😭😭

これ以上割れんとってよ~🍊

夜、真っ暗な部屋でフォルフィのおもちゃ踏んで

心臓止まるか思たくらいびびった~😲

ピーってすごい音が響いて

オトンもフォルフィも飛び起きた(笑)

寝る前までこれで遊びよったフォルぼんが

いちばんビックリしたかもね~😆

どこでも置かんとってよもうε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

台風はどっちに…

進路予想図

このとおりに来たら直撃だわ🌀🌀

こんなの見たらため息しか出ず

みかん達が耐えてくれますようにと

願うしかない🍊

とりあえず暴風で🍊に傷がつかんよう

大きい棘の付いた芽を落とす作業

今年は割れませんように

伊予柑の摘果は

台風が過ぎるのを待ってから

台風来んなよ~(*ノ´□`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

散歩納め仕事納め

いい天気の中伊予柑収穫🍊

ラクラクラック~🎵モノラック~

ちょっと一服🚬

なんとかこの畑の伊予柑収穫終了

無事仕事納めできたし~🍊

次は散歩納めじゃね🐶🐾

海水温が高くて海藻が凄いことに😱

仲良くサギガン見

届かんよね~

もぉぉぉ~💦💦

冬は暗くなるのも早い訳で……

家にもんた頃には真っ暗よ~

散歩納めも出来たね~🐶🐾

来年も元気で楽しく過ごそやね"(*´˘` )♥(´˘`๑)"

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

秋祭り二日目(10月3日)

薄ら青空が覗く朝

フォルフィも遠巻きながら参加

鈴と太鼓の音に大興奮のフォルぼん

逆に反応薄いルフィやん

だって楽しそんなんやも~ん🎵

息子くん達呼ばれ

鳥居を潜ったら

お神輿担いで階段上がって

お囃子詠って

下がって来た

子供神輿も帰ってきて

そのまま家まで来てもらって

お囃子を~

フォルフィは窓際でワンコらワンコら(笑)

ついてまわるお母さん達も楽しそうやけど

息子くんも楽しそうじゃ~🌰🍂🍁

お見送りのフォルフィ

見えんなるまでずーっと見送っとったね~🍁🏯

2年前のルフィとフォルティス

祭りも終わって

この後片付けられた幟でした❗

来週土日はkougaの運動会&町内の運動会🎌🏃💨

その前に台風😖☔➰🌀忙しや~😢⏰💦

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

秋祭り

暑い暑い夏に逆戻りしたルフィ島

10月に入ったというのに秋はあるのか~🌰🍂🍁

10月2日から二日続いた秋祭り

雨の心配もあったけど、降らずにすんだわい(  •̀ᴗ•́  )و ̑̑

一日目

kougaも朝からやって来て

海の上に台船浮かべて演舞する船踊りを観に船越緑地に🚘💨

伊予水軍の海賊

海賊を倒す大将

正体不明の

大将達見て大泣きのkouga

バキューンバキューンって鉄砲🔫撃って

あっち行け~って

トラウマにならにゃええが……

ほんとは仲良しのおいちゃん達やのに😆

いざ始まったら

大勢の人で見えんkouga

ばぁばの肩くんぼで見えるようになったら

頑張れ~と応援しよった

海遊びでいつも遊んでくれてるお姉ちゃん達も

kougaイヤだ~って😂

今年の船踊りも一部二部とも大盛況でした(^^)v

何回も泣いて疲れたkouga

家にもんたら寝てしもた

留守番組も玄関で大人しくお利口さんにしとりました~⤴⤴

明日に続く~😊

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR