肝臓に転移の可能性

朝から降りそうな感じやったのに




本格的に降り出したんは昼から

昼前にお散歩しとこってワンズ連れて

あちこちウロウロ


義経を追い越しそうな勢いで
どんどん大きくなっとるday




畑の中で雉が卵を抱いてるのわかりますか~


なもんでしばらくは畑お散歩はなしね





昨日の検査の結果





とうとうGPTの数値が1000に
薬でも改善されませんでした。


考えられるのは肝臓への転移

体重が増えとるんも肝臓が肥大しとるんかも…

それはないと信じたい、だって食欲ありありですもん


治療方法を変える相談を受ける。


1,CCNU⇒3週間に1度。効かんかった時は一気に弱る。

2,ドキソルビシン⇒3週間に1度。拡張型心筋症を起こす可能性

3,オンコビン⇒エンドキサン⇒オンコビンと1週毎に繰り返す。


1と2は効けば効果を発揮してくれるんやけど、

効かんかった時、3週間は他の抗がん剤を

使うことができん、その間にガン細胞が

義経の身体を蝕んでいってしまう可能性がある。

3は経過を見ながら対処できる。

塚田先生の意見も聞きながら今はまだ

1、2に賭けるのはまだ早いという事で

先生と同じ考えやった3の治療法をお願いした。

これからの治療は発症からここまで頑張ってる

ワンちゃんの症例が無く学会においても

未知の分野らしい。まだまだ諦めんよ~

もっともっと頑張って生きて義経。

義経のために尽力して下さってる先生達に感謝です。


(メ・ん・)?俺のことか

オカン)そうよあんたが1番凄いわぃ




義経普通に元気です。





ルフィ)にぃにU^ェ^Uオイラがついとるけん大丈夫だじょ~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

手術からまる8ヶ月

いちにち暑かった






昨日昼前に病院に連れて行く。




前夜の辛そうなんが少し和らいだんか
見た目いつもの調子にもんてきた。



病院に着いて最初に胸の水を取りましょうと言われた。
胸に注射なんて
痛いやろけど我慢してな


便が黒いのは腸からの出血の様です。
昨日の夕方は普通のウンちょす
今朝はビチビチやけど黒くなかった。
夕方はまた普通のウンちょすやった。


15時過ぎに迎に行くとワンコらワンコら吠えよった声聞いてほっとしたがね。
迎えに行ってグッタリしとったらどうしょうとか思いよったけん


薬の説明してもらいよったら塚田先生が
義経連れてきてくれた。グッタリどころか
カツカツカツカツ爪の音たててしっかり歩きよった。゚(゚´Д`゚)゚。良かった~。


800㎖取れた胸水見せてくれた
血混じりの水、こいつのせいで
義経息苦しかったんやねぇ
もう溜まらんとってほしいゎぃ


を指す時も痛がらんかったみたい(´ ▽`).
塚田先生ありがとう。
痛い思いはしたくないもんね~義経


取り敢えず2,3日は安静にしときます。




薬も増えた~
白い水薬は苦手みたいでブハッて最初吐き出しめっちゃ焦った



なんとか飲ませたけど、まぁなんてて機嫌が悪なって呼んでも上目使いで見るだけ

ごめんよぉぉぉ悪い奴やっつけるためじゃけん



今日はちょっと動くんがだるそう
夜、熱38.3呼吸30脈拍80
義経~fightだよ~( ゚∀゚)o彡°


2013年4月15日、闘病生活9ヶ月目に突入、義経
一生懸命頑張ってます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

記録更新

一週間ぶりの更新




通院日
仕事の合間に





血液検査の結果、先生がパーフェクトと腫瘍も小さくなってるし、結果も良いと、この病気に関して記録更新ですよって後5日で、術後7ヶ月、義経に係わってくださってる人達、手術で腫瘍を取り除いてくださった先生、治療スタッフの人達、そしてここで応援して下さってる方々のおかげで、桜の季節を元気に迎える事ができた事に感謝です。



ありがとうございます<(_ _*)>



ルフィも来てくれて義経も張り合いが出てきたみたいで、やたら気にしながら似たようなことしとります






次は6月の5才の誕生日まで記録伸ばすday






さてさて、この1週間天気も良く毎日が暖かいお散歩日和だったよね~

ある日の夕方のお散歩





収穫中のハウスのデコポンの畑の中、暑かったが~





俺んちの畑だぜぃ



















この薮に雉の寝床が……残念やね~猟期は終わったよ






壷をここに置いててもタコは入らんよ~





なんかわからんけど黄色が一杯やん





夏までお休み海の家オープンしたら、おでん食べに来るday



暖かいと島中、何処でもお散歩行けるけんええよね~(^^)
どんなに忙しくってもお散歩が1番だよ~




で、夕方お迎え

今日のは揺れんで立っとっても大丈夫と思いきやプルプル《*゚ω゚*》プルプル義経が揺れよった


週一で何回もフェリー乗って、朝から夕方まで病院に預けて注射されて、怖い思い、痛い思いさせてごめんよ義経






ルフィは、おとんがお散歩当番やけんお散歩中の画像が無い(´。`)はぁ・・・。



とゆうことで雑草だらけの庭で



ヒヨドリをガン見(=´∀`)




今度は何?鳩?カモメ?








早う2ワンズでお散歩に行けるようになるとええのに~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

手術から半年o(^▽^)o

伊予路に春を呼ぶ




椿祭が今日から、やけど忙しくて十数年行ったことないやぃ商売繁盛の神様やのに~、この椿祭が終わると春がやって来ますよ~



まずは14日のお散歩から




鳩はおらんかいのぅ(*´`)





おーらんday




つーまらん(_Д_)




15日(金)……行く日だからは……嫌だって~




義経拗ねとります




検査結果は完璧と先生、ニッコニコしながら言ってくれたヾ(〃^∇^)ノ♪少しづつやけど、どの値も正常値に近づいてる。


腫瘍も小さくなっとる。昨日15日は去年8月15日に手術してからまる半年、義経すこぶる元気です。みんなの元気玉が届いて効いとるよ~(^^)v


最初はCCNUが1番効果があると言われたけど3回投薬後、白血球と血小板が下がりすぎ、抗生物質も余り効果無く他の抗がん剤も使えんなって全身にリンパ腫が広がった。




昨年暮れ入院したときはハラハラのしどおしやったけど、タイミング良くリンパ腫専門の先生が転院してきてくださり、プロトコルでオンコビンとエンドキサンを義経に合わせて微妙に調整してくれて、何か変化があれば素早く対処!そのおかげでここまで復活。



先生曰く義ちゃんは強運の持ち主とまで言ってくれた(^-^)うんうんおかんもそう思う



昨日は末猟、義経も連れて行きたかったけど、次もあるけん先に病気を治さんとね(^_-)-☆って浮かれポンチになっとりま~す(^^♪



義経はで疲れてダルなっとるし




15日は何かと縁があるんかなルフィも15日の誕生日やし



今日16日、猟期が終わると鴨も逃げん(笑)





雉もケンケン鳴きっぱなし(o´艸`)





ルフィ




留守番中にサークルから飛び出て部屋ん中グッチャグチャ(・_・;)




背も伸びたよ~




男どうしでちゅー




車に乗り込もうとして義経に怒られ助けを求めるルフィ




それぞれの居場所が決まりつつありますよ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

末期と宣告

昨日病院に行ってきた。



だ~い嫌いな乗っとるでぃ



お正月明け初日の病院は混雑してた。


最初に義経が呼ばれ、血液採取が終わって義経のところに行く。いつものパターン結果が出るまで他のワンちゃんの診察もしつつ義経も見てくれる

毎回うちと義経は診察室じゃなくスタッフさん達が仕事している広~い処置室陣取ってて。皆に声かけられて撫でてもらうここが好きそうです診察室は鼻でドアを開けて脱走しょうとするけん嫌いかと


先生が義経を診に来てくれたけん恐る恐る今の状態を聞いてみた。全身のリンパに転移してるのでステージⅤの末期と言われた。余命も聞いた、言いにくそうに言ってくれたのは、


義経の脊椎にできた悪性リンパ腫はT細胞由来、とても厄介で同じ病気の子で発症してから3ヶ月から6ヶ月と、でもこの元気さは凄いなぁって(小走りしよる動画を見せた)、義経は発症から5ヶ月…後…1ヶ月…今の義経からは考えられん


余命はなるべく言わないようにしてるんですけど、その子の環境、年齢によって変わってくるし、それを聞いた飼い主さんの気持ちがその子に伝わるのも避けたいと…言われたような気がする、あんまりはっきり覚えてない自分で聞いといて╮(•́ω•̀)╭ヤレヤレ

それならば記録更新目指せばええやんね(^^)v


ほいでも聞いたときは迂闊にも義経の後ろで涙が出てしもた悟られたろか先生が言いたかったんはこれかぁと、ほやけど出てしもたもんはしゃァない、これからこれから


治療方法も元気なうちなら色々できるらしい、色々ある中の問題は治療費、1度の抗がん剤治療に10万近くかかる治療法もあるらしい、高かって思たけどそれぎりやないし義経に生涯かかるお金のこと考えたら世話無い世話ない、と訳わからん独り言を言ったような言わなかったような(^^;)


今度はちゃんとメモらないかん(´Д`;)しょげてばかりじゃいられんゎぃ今のスタイルをあんまり変えず、義経の好きなことを一緒にやって過ごしてこぅやっと末期も余命もぶっ飛ばせ~




小腹が空いて目が覚めたんかぃ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR