ズキズキドクドク

土曜日の昼過ぎから歯が浮いたような感じ

夜になって歯茎が腫れて

ズキズキ

日曜日の朝それは脈打ちに変わった~😭😭

リンパが腫れて微熱ドクドクって脈打つ事に

ズッキンズッキン

痛み止め飲んでも少し和らぐだけで

深いとこでズキズキ🙎⚡

歯医者さんに行きたいけど三連休…

こんなに痛いんは大人になってから初めてじゃ~

フォルフィは知らんぷり

今日歯医者さん行ってみたけど

痛みが取れるまで治療が出来んとな~

来週まで我慢できようか

先月、眼瞼下垂の手術したけど

それより辛いわぃ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

健康診断

夜の散歩に(八時)出た途端雨が落ち始め、たったと小走りで済ませちゃった(๑>؂<๑)







昨日は年に一度の健康診断


午前中にワンズを預け、夕方お迎え






血液検査&レントゲン&エコー

ルフィは変わりなく、口の傷も引っ付きよるし

初めて受けたフォルティスも健康優良犬と

塚田先生に太鼓判押してもらいましたヽ(´▽`)ノ


でもね~

フォルティスのレントゲン

お腹の中にネジやらバネやら写っとります






そうなんです

昨日の朝のこと

フォルティスの仕業だ~ぃ




前回のボタン電池飲み込み事件から気をつけとったんやけど


まさかのリモコン、携帯、イヤフォン、ガジガジ

おかげでうちのガラケーがおニューのガラケーに



ガジラに改名しょうかいな




そんなの全然気にならんワンズ





倉庫の中を並んで闊歩






成りはルフィよりデッカイけど

まだまだベビーフェイスのフォルちゃんです





そんなことありましぇんて






今朝、ルフィの口の中見たら縫った糸が無い

昨日抜糸したとは聞いとらんし、

で、よ~く見たら黒い糸が透明になっとっただけやった(笑)





フォルティス、最近いつもこの寝相

お腹冷えるで~(^▽^;)







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


エリザベスカラー

雲が低くどんよりした天気時折雨で桜の花びらが道路にびっしりじゃ~












さてさて、フォルティス初のエリザベスカラー

不機嫌極まりない( ˘•ω•˘ ).。oஇ





狼爪がある指の股が切れて裂けたみたいになっとたんで

クリニックでふた針縫合してもらい、ペロペロせんようにのエリザベスカラー

縫合するときも大人しくしとりました。お利口やったね~ヾ(・ω・*)ナデナデ



最初、カラー着けたフォルにドン引きしてたルフィ




近寄ると逃げよった





けど、じわじわ慣れて遊んでくれるようになってからは





いつもの仲良しに





遊び道具があるとこに首突っ込めれんフォルに代わって

ボールをとったげるルフィ





あちこちぶつかり固まっとります





のけてよ~って言いよります





スキンシップしづらいフォルに





ルフィがカラーの中に(*´˘`*)♡





寝るのも一緒に、良かったね








昨日はエミフルに行ってお坊さんのファッションショーみたいなの見てきて




お坊さんのDJ 見て聴いて



御利益あるんかいな~と思いつつ

家にもんたら大量のカメの手…こっこれが御利益か…






フォルは散々な1日やったけど糸が溶けるまで我慢しよりよ







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






フォル~それは食べちゃいけんもんよ!

朝から晴れて良いお天気でした~







が~、うちは大騒ぎ〔おかんだけ〕

フォルティス事件

車の中で大人しくしとる時は寝よる時か悪さしよる時と言うフォルティス

以前、こんなイタズラしたフォルティス



やけん、倉庫に居る時はハンドル、ギア、サイドブレーキ全部隠して

車の中は何にも無いように気をつけとったのに

何げに中を覗くとルフィは爆睡

フォルは緑色の何かをガジガジ

なんじゃと取り上げたら、キーホルダーがバキバキに

どこに有った~\( ゚д゚)/

と言うよりそれLED のライトが付いとんよ~

慌てて欠片を拾い集めたらライトは有った欠片もほぼ見つかった

けど、肝心のボタン電池が無い

ルフィ起こしてフォルも車から降ろして隈なく探したけど見つからん😳💦

もしかして食べたん!こりゃヤバイとクリニックに電話

連れてくる様に言われたんで、昼からの診察時間に行ってレントゲン

無いことを願っとったんやけど…

ハッキリクッキリ胃の中にボタン電池映りました

嘔吐促す注射をしても吐く気配一向に無し

もう一回打つも吐かん、我慢強いんか反応鈍いんか、皆に出た出た

言われながら2時間近く待つも気配無し、

小さいもんやけんと一緒に出るでしょうとゆう事で諦めて帰宅

明日からの出たらほじほじして見つけます



それにしても普段使わんキーホルダー何処に有ったんじゃろ(ー'`ー;)


うっかりが大変な事になった13日の金曜日でした




ご飯とおやつガッツリ食べて早ういっぱいうんちょす出そやね

当のフォルティスはなんちゃ無いように元気です

注射2回も痛かったね~ごめんよフォルティス(>_<)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ルフィ~その目どしたの~Σ( ̄□ ̄;

予報通りの雨やった








昼過ぎルフィの目に異変が
























昨日、放した時に草か枝に擦れて目の下から血が出とったんやけど

その時一緒に目も傷ついとったみたいです


伊予柑の選別をおとんに任せてクリニックに

塚田先生に痛そうにしとるねぇと…早速

点眼麻酔して検査、隠れる逃げるビビりぃなルフィでした


やっぱり角膜に傷がついとりました。

義経も度々、同じ様に目の治療で逃げ回っとったなぁ(笑)

腫れを抑えるステロイド剤を注射して目薬を処方してもらいました





フォルも診てもらい血液検査でCRP [炎症]の数値も正常に

まだ色んなとこで出血、腫れがあるけど徐々に治まってくれると思います


バタバタの病院通い今年も続きそうやわ~






帰りの車の中安心しきって爆睡やったわぃ




お疲れ様でした~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR