良いことづくめ(^^♪

ご機嫌な1日




今朝ベビちゃん退院黄疸が出てもしかしたらママだけ退院になるかもだったけど無事親子揃って退院できました

パパ、子育て頑張ってね~fight~o(・`ω´・)○))







ずーっと見ていてもちっとも飽きません(^ ^)





ベビちゃんも一生懸命オッパイ飲んで大きくなぁれ~fight~(^.^)






まともな2ショットだいぶん打ち解けてきたんかぃな(。-`ω´-)ンー








ルフィの方からジワジワ接近中
























自分の寝床をさりげなくルフィに譲ったりして




でも急に義経のスイッチが入ってガウってしてみたり(^^;)




その様子を今日もチェリーが柵の向こうから見よった





ご機嫌な、おかん
それだけじゃないんですよぉ気分ルンルンやし
先日ランで声をかけていただいたシグマ母様このブログを見て下さってると、超ビックリ&嬉しかった~ありがとうございます。またお会いできるの楽しみにしてまーす。



仕方も解らず手探りで始めたブログで、沢山の出逢いがあり、ルフィも来てくれて
応援団長様もいて団員様もいていっぱい励みになって、おかげで義経の病気に関する色んな情報も知る事が出来て、ブログ始めてつくづく良かった~って思う今日この頃です。




義経fightだよね~o(`・ω・´)o







ただ



文章苦手なんで画像でごまかしてる拙いブログでちょっと恥ずかしい(〃ω〃)のですが……。これからもよろしくお願いします。



そうそう、今日義経9ヶ月ぶりに片足上げてシーコッコできた(*´▽`)人(´▽`*)


今日はホントに良いことづくめでしたよ~ヽ(*^^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

通院日&ルフィ

ようやく満開









朝早くからバタバタバタバタ今日はルフィも一緒に出掛けるけん2倍時間がかかりました~(;´ρ`)


義経の元々の掛かりつけのサカモト病院に行ってルフィの健康診断、順調でした(^^)v




義経の元気な様子も見てもらいました。驚いてたよね(^_-)



そんで、北条に向かって義経の治療に。




ルフィが来た日クリートの真ん中にちょこんと座っとたのに、今じゃとっても窮屈そうやね(ノ∀`)






柵の跡が顔につきそうやん




今日は空いてて直ぐに体重測定、20.85キロちょっと減った。




血液検査の結果

血小板の数値がほとんど上がらず、肝臓のGPTとALPの数値が上がり気味白血球は大丈夫。オンコビンの投与は問題無しという事で今回もひとまず安心です。


肝臓の方は、今回も食餌の量を変えて様子見です。1日ドライ60グラム、n/d缶を2缶、肉60グラム。量が足りんのかドライが食べたいんか、ようわからんけどルフィのとこ行ってフードじーっと見て固まっとる義経でした食欲ありありday


術後8ヶ月と14日、塚田先生が凄い凄いって言ってくれたんよね~義経ホントに凄いよ



お迎えの電話が掛かるまでルフィと買い物&ランへ、ロングリードとワイヤーリード買ってランチ&ラン♡3度目の正直でルフィ今日無事ランデビューホントは義経も一緒に連れてきたいんやけどのあとじゃ無理やもんね









ルフィは加減が解らずロングリードいっぱい走って後ろに宙返り




















ランチは黒ごまパンにしたらデカくて食べるんに苦労したわぃでも美味しかった




椅子は食べるもんとちゃぅで~




楽しそうに走り回っていい運動が出来たね

今度は義にぃにと来ようね




15:00前にお迎えコールフェリーに乗って




島にもんて義経のお散歩





雉のほろろを見つけちゃクンクン




草を見つけちゃハミハミ(´~`)モグモグ

この時期は除草剤しとるとこが多いけん気を付けんとね



義経の兄妹?姉弟?のチェリーが柵の向こうから覗きよるよ



いつもの神社にお参りしてお散歩終了\(^o^)/




昨日のことでした(⌒‐⌒)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

忙しい1日(^.^/)))

桜満開近くに










春は色んな花に出会えますね~




今日はおとんとお出掛け



二日目のベビちゃん




病院近くの従兄弟がやりよるラーメン屋一興に寄って満腹リンで島にもんたのでした。

お気に入りはあっさり肉のバリかた麺と焼き飯で~す。







気温が高くなって毛の抜けるのが半端ないけん、アマゾンでファーミネーターを、届いて早速使ってみるとひと櫛でアンダーコートがゴッソリ(;゚Д゚)!




ルフィはまだ抜けません




穴掘りまくって鼻が土だらけ





水くだしゃい(*´Д`)ハァハァ




何やら物色中




ホウキとご対面



夕方倉庫の前でツーショット





それぞれ好きなことをして、暇つぶし。










義経~腹が冷えるぞ




今日も神社にお参りに来たday




寝よるルフィを起こしに行く義経




起きれ~(U´Д`)ワンワン




義経~も~起こされんよ~





遊びたくてちょっかい出すくせに、出てくると手で押さえつけてしまう義経でした素直じゃないんやけん(笑)


明日は通院日ルフィも一緒に行ってきまーす。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

神様たちありがとう(⌒‐⌒)

良かったね~(^^♪


先日から居なくなってたセターのナイト君怪我もなく無事、飼い主様の元に戻ったそうです。良かったね義経、義経も猟期は雉を追ってもんてこんときが多々あったけど、どんなに怪我してても、もんてきたけんナイト君も絶対戻ってくるって思ってたほんとに良かった(^^)





日曜日から入院してたお嫁ちゃんも嘔吐、陣痛と闘いながら昨日のお昼前に無事男の子を出産ひと月後のお宮参りに義経と、ルフィにご対面

産まれて一時間後お嫁ちゃんお疲れ様。
そしてありがとう。



義経もウンちょすの調子も良くダルさも息の荒さも軽くなってきてる、散歩の足取りもしっかりしてるしひとまず安心した。









神様みんなを見守ってくれてありがとう。




今日は朝から雨よぉ降るなぁぁ






神社の桜も七分咲きになったよ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

お.さんぽ(^^♪

桜がちらほら咲き始めました









今日はおとんはお出掛け。




お散歩ついでにお迎え(^^)


神社にて





今日は三人の神様に義経の事、ナイト君の事、予定日を過ぎて体調崩して入院したお嫁ちゃんの事、産まれてくる子供のこと、いっぱいお祈りしました。


テクテクと港まで歩きよったらニャン子に遭遇




ジワジワと、接近



サッと立ち上がり逃げるニャン子(=‘x‘=)




行っちまったday




フェリーが着くよ~




お迎えお迎え




こりゃ、行き過ぎよるよ(^▽^;)




おやつお土産良かったね



義経今日も元気です






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

血小板がゼロって:(;゙゚'ω゚'):

菜種梅雨




病院に行った日も夕方雨、天気予報は良く当たる。


ルフィは今日はお留守番




そんなに憂鬱そうな顔せんでも良さそうなもんやけどなぁ




そうそう、その顔義経キャワタン



朝のウンちょすがまだやったけん堀江の海岸にて失礼<(_ _)>



こりゃこりゃ逃げるでない早う行くで~




ホントにもう~行くよ~



こっちこっちおいで~



ゆーこと聞かんかね~おかん爆発寸前



どこに行くんか思たら河口に鴨がわんさか……しゃぁないなぁ




ウンちょすだけのつもりが小一時間遊んで



着いたばかりやのに目線は常に外(笑)




心配してた体重は食餌の量を増やした分約1キロ増えとった。ちょっとだけ配分を変えてn/d缶を1日ひと缶、ドライ80グラム、鹿肉or猪肉50グラムで様子見


採血に迎に来てくれた竹内さん☆ずっと義経の担当をしてくれてるんだよ~




結果




2,3日呼吸が浅かったり、黒いが出たのは血小板がゼロに近かったんかもと、で少し上がった状態が今らしい、薬が一種類(パセトシン250)増えたがね次回からは個人判断せずに先生達の指示を仰ごう。







オンコビンの投与も問題なしいつものように預けて、しまむら、アベイル巡りして一旦島に戻ってひと仕事終えて夕方5時頃迎に行く。



帰りはフェリーから島につくまで立ったまんまでこの姿勢




家に戻るとルフィ、お利口さんにしとりました






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

お散歩dayU^ェ^U

春~



公園のチューリップが咲いた



神社の桜が開花



そしてツバメが今年初飛来





春を通り越して、初夏を感じる暑さでしたよ




お散歩もウキウキ、ワクワク、ルンルン気分で楽しいねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ色んな発見ありありでーす。



いつもの神社でお参り兼ねてランニング~

倉庫の近くの神社と、家の近くの神社三カ所でほぼ毎日義経と寛解祈願、三人の神様のpowerを頂いて術後7ヶ月
義経元気です。


おかん、なんか居るday



椋鳥見~っけ



飛んでっちゃたねー













探し回っても既に遅し( ´艸`)



で、またまた境内ランニング~



走り出したら止まらな~ぃ





ハイハイ (´。` ) =3そろそろ仕事に戻るよ~




夕方ルフィと運動場に









ルフィは枯れ枝をハミハミ









義経は草をハミハミ(´~`)モグモグ








うんまぃぞ( ゚v^ ) オイチイ

義経は草いっぱい食べても吐かずに消化して





明日は……今日か病院行ってきまーす。


ここ2,3日、呼吸が浅く速い、けど食欲もありウンちょすの調子も良ぃ、散歩も普通にこなす、大したことなければええんやけど……。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

山路風

昨日の台風並みの風




ハウスのビニールがバリバリに(´;ω;`)収穫前のデコポンがぁぁ~





収穫前の南津海のネットがぁぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにゃろーめ(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!



と、怒っても仕方ないε-(;´ω`A フゥ…




海も大シケで予報は3メーターの波と





2ワンズはシケとろが、暴風やろが、そんなの関係ないのよね陽が長なって夕方のお散歩がちょっと遅い時間になったね




スタコラサッサ|゚Д゚)))

おかん完璧無視かよ




走って逃げる気か




捕まえて車に乗せて休憩

先日担当の先生から体重の減りは要注意と聞いてから義経のあばら骨が気になって……。


いつもの通り食欲あって、ガッツリ食べて、お散歩も普通にこなしとるところを見ると全然大丈夫やと思う。どうっちゃ無いよね義経(^_-)-☆




ルフィは近くの運動場でテッテケ走り回る













今日は倉庫で一緒に夜なべ





今日も1日お疲れ様






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

血液検査の結果

厚着か薄着か悩むなぁ






どこもかしこも菜の花だらけ黄色が大好きやけん菜の花見ながらのお散歩が楽しくてたまらな~ぃ




さて一昨日の結果




今日は小さい声でgoodやった


体重がいつもより600g減ってると後は問題無し





食餌の量が変わらんのに体重が減る原因の1つに腫瘍が大きくなってる可能性もあるらしく、注意が必要でも触れるリンパは大きくなって無いけん
運動量が増え体重が減ったと思いたい。


取り敢えずは食餌(n/d缶)の量を増やし次回の通院日までに変化があるか様子を見ることにする。


オンコビン投与で病院に預けて、その間にルフィ連れてランへデビュー出来るかと思いきやまたまたミスった


ワクチン接種だけでOKだと思ってたのに狂犬病の注射もやった時期がまだやけんイイやろって勘違いしてたゎ、デビューはもう少し後になりそうでーす


てな訳で、ランチしました~

このボリュームで750円




ルフィはランでランしてるワンちゃん達が気になって仕方がない(o>ω
とゆうことで、義経を迎えに行っていつもの海岸に遊ばせに行く。










鳶が気になりますよぉ




























明日も晴れるといいね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

まったりした~ぃ。

暑いのか、寒いのか、ようわからん季節じゃ。





サクランボの花が満開




ミカン達の選別も後2週間で一旦落ち着いて、夜なべせんでもよくなる~!(^^)!



最近ずっと夜中まで、せとかやデコポンの選別してヘトヘトになってもんたら義経とルフィが起きて迎えてくれる、一瞬にして疲れ吹っ飛ぶ~(≧∇≦)



お風呂入って出てきたら寝とるけど(笑)











山は杉花粉と黄砂で霞んでしもとる










タンポポは綿毛になっちゃった





ルフィを撫でるとホワホワ綿毛の様にやらかくて心地いいんよ






義経も艶々してて触り心地抜群



2ワンズに甘えられて幸せじゃ~




ふゎ~(´O`)眠た



明日は通院日、結果良好でありますように。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

記録更新

一週間ぶりの更新




通院日
仕事の合間に





血液検査の結果、先生がパーフェクトと腫瘍も小さくなってるし、結果も良いと、この病気に関して記録更新ですよって後5日で、術後7ヶ月、義経に係わってくださってる人達、手術で腫瘍を取り除いてくださった先生、治療スタッフの人達、そしてここで応援して下さってる方々のおかげで、桜の季節を元気に迎える事ができた事に感謝です。



ありがとうございます<(_ _*)>



ルフィも来てくれて義経も張り合いが出てきたみたいで、やたら気にしながら似たようなことしとります






次は6月の5才の誕生日まで記録伸ばすday






さてさて、この1週間天気も良く毎日が暖かいお散歩日和だったよね~

ある日の夕方のお散歩





収穫中のハウスのデコポンの畑の中、暑かったが~





俺んちの畑だぜぃ



















この薮に雉の寝床が……残念やね~猟期は終わったよ






壷をここに置いててもタコは入らんよ~





なんかわからんけど黄色が一杯やん





夏までお休み海の家オープンしたら、おでん食べに来るday



暖かいと島中、何処でもお散歩行けるけんええよね~(^^)
どんなに忙しくってもお散歩が1番だよ~




で、夕方お迎え

今日のは揺れんで立っとっても大丈夫と思いきやプルプル《*゚ω゚*》プルプル義経が揺れよった


週一で何回もフェリー乗って、朝から夕方まで病院に預けて注射されて、怖い思い、痛い思いさせてごめんよ義経






ルフィは、おとんがお散歩当番やけんお散歩中の画像が無い(´。`)はぁ・・・。



とゆうことで雑草だらけの庭で



ヒヨドリをガン見(=´∀`)




今度は何?鳩?カモメ?








早う2ワンズでお散歩に行けるようになるとええのに~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

2ワンズ病院U^ェ^U

強風、大シケ、大雨(゚o゚;;




行きは、よいよい帰りはヤバイ(´Д`;)






車にみかん箱積んで狭くなった所に義経&ルフィ



義経は抗がん剤、ルフィは3度目のワクチン接種。





今日は空いとった




大きな変化は無くて、腫瘍もほぼ変わらず小指の第一関節程、なので今日も夕方まで預けて抗がん剤(オンコビン)治療。




その間にルフィの8種混合ワクチン接種にサカモト動物病院に






義経は3ヶ月で13.3キロやったけん、ちょっと軽いもう少しご飯増やそ






雨になる前に堀江の浜で散歩





ところが、急に暴風雨でも迎えに行くんはまだ早いって事で、久しぶりにランチ




ルフィもオヤツ





初ランは次回にね





思った通り大シケで揺れまくった(;゙゚’ω゚’):





戻った2ワンズは座敷で向かい合いそれぞれなんかしよった






義経はお疲れで、早々に爆睡




動物もヒトと同じで怒ったり泣いたり笑ったりする事で免疫力が活性化して自力で病状がよくなる事もあるとか、信じたいナ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR