ヒマラヤチーズスティック

今朝はちょっと肌寒い







中途半端に(am3:00)に目が覚めた

昨夜(Pm8:00)以降の記憶がないってことは

7時間も寝たのか~久しぶりによ~寝たわぃ





て事で、朝の散歩にはちょっと早いので

先日のワンズの様子でも…




最近ワンズがはまっとるヒマラヤチーズステイック
めっちゃ硬いぞ~
なのに義経はバキバキ噛み砕いとります




おい!顔が怖いぞ(;゙゚’ω゚’):





ルフィはペロペロしてカリカリしとります

ルフィ)硬すぎでしゅよ





おとんとお散歩してみました
たまには、おとんの相手もしちゃらんとね~





ルフィ)おとんすぐ帰るぞ~て言うんだもんヤダ~





海もええけど畑も好き~









庭で何か見つけたんか?




勘違いやった(〃ω〃)




水曜日

耳の内側にプツプツが出来て病院に

解りにくいな(^_^;)




ルフィお供です。




目も涙がボロボロ、目ヤニタラタラ

義経)だからぁ解りにくいって
オカン)下手っピーで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



シーがこないだから泡だってたんが気になって

尿検査もしてもらうと

膀胱炎になっとった

抗生剤(ラリキシン)処方してもらいました。

今日は抗がん剤(エンドキサン)投与で

またまた病院に行ってきまーす。




義経)またフェリー乗るんか~(・´з`・)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

梅雨は嫌いじゃ~

晩から土砂降りで~す





雨が降ったらお散歩が出来んけん

夕方から爆睡のワンず。しゃぁないよね






土曜日、病院へ行ってきたday

憂鬱そうでしょ
採血した後はいっつもこんな感じ
このあと置いてきぼりされるんが
わかっとる様です




結果

GPTの数値が上がってる。

肝臓に転移も考えられるけど
同じ食餌をもう1週続けて
様子を見ることになりました。



先週から飲ましてるシジミ汁の効果を
期待しよう



触れる腫瘍は極小、胸骨リンパ節と前縦隔リンパ節も
レントゲンで見る限り先月の危なかった時と比べたら
影もほとんど無くなりきれいに写ってた



義経日々頑張ってますよ~。




義経)フェリーはなんとかならんのか

オカン)引っ越しは無理だァよ!





日曜日

いつもの畑にGo





お先に失礼





ルフィ)にぃに待って~





時々脚がもつれてコケます。

オカン)頑張れ~義経~






譲り合い




仲良しこよし(*´・д・)(・д・`*)ネー










今日の夕陽は目にしみるday





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

海に行ったんだ

あっちぃな





ワンズもいつの間にかビョーンて
長~くなって寝る様に



義経も治療のため病院に行く以外はここ一ヶ月
一見、闘病生活しとるようには思えない
毎日を過ごしてま~す




昼休み海行きました





軽く遊ばすつもりが
ルフィがジャブジャブて海に入ってしもたよ~



今までは浜辺でウロウロするだけやったのに
よっぽど暑かったとみた




なにやら海藻を引っ張り上げちゃ振り回しよった





初めて海に浸かってこの余裕はなんじゃ





義経)俺は入ったらいかんのか?

オカン)まだちょっと冷たいけん我慢しぃや




ルフィ)にぃにの分までオイラが入るday





羨ましそうに見よったわぃね





カニ見つけて掘り出した~





どこまで顔突っ込みよんじゃ





義経)泳げんのやったら俺は先に帰るday





ルフィ)にぃにオイラも帰る~





そんなこんなの初海物語チャンチャン






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ヤンチャ~ず▼・w・▼

毎日パワフルなワンズに手こずっとります(o´艸`)





外に出せ~とどっちかが騒ぎ出したらもう大変
義経はとっとと玄関やし
ルフィもサークル開けた途端
ダーって玄関に一直線
そこでプチバトル義経がガウってルフィがお腹見せたら終わりやけど、たまに反撃するも撃沈ルフィです。



外に出たらなんてことないのに(笑)









普通に仲良くやってますよ~






にぃに~後ろ足大丈夫ぅ(・ω・`)





可愛いっしょ




夕方
毎度のごとく畑に





先日の雉は宿替えしたみたい残念ね~





お散歩と違って畑の中は走り放題
着く前からそうとうウキウキしてますよ~





走るのまあまあ速くなったね






めっちゃ活き活きしとるday






オイラもヾ(@⌒ー⌒@)ノたのしいで~





おかんは最高に嬉しい楽しいぞよ




かれこれ2時間近く遊ぶの見てたおかんが1番疲れとります。


何故かと言うとネットの外に出てく
ワンズにコラ~じゃの
戻らんかね~じゃの
叫びまくっとたけんで~す(o´Д`)=з





きれいな夕陽が沈むの見ながらg0home





明日も晴れだぞ~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

あっめ上がり~

今日も仲良くお散歩day




雨上がりで畑はビションコ
仕事もできず
ちょこっと買い物2人と2ワンズ



おいら平気だよ





俺は嫌じゃけど





降りたら平気じゃ~





夕方には雫も乾いとったけん畑に
GOしたのに
まだ濡れとった




帰るよ~





ということで普通のお散歩





おかんちょっと待って





にゃんこがおるんday





にゃんこはよろしい
また今度






にぃに何がおるん






なんもおらんやん(--;)





にぃに~どこ行くんよ~






どこ行こか~






早う行こや~





いや、休憩にしょ





今日ルフィが畑の中で
雌雉を蹴り出した


てゆうか、偶然やったんかも知れんけど
その後、義経が行きクンクン
ルフィも一緒にクンクン



卵を産む前やったんか
短い草をきれいに削り
高い草を上手に被せて
卵を産む準備でもしとったんかぃな



明日もまた行ってみよ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

抗がん剤治療日

昨夜から胃がもたれてムカムカが続いてるおかんです(;´ρ`)







目が覚めてワンズのお散歩
バイタルチェックのあとご飯食べさせて、
病院へ


今日はルフィはお留守番





お供がおらんとちょっと寂しそう





金曜日から土曜日に通院日が代ったら
いつも
病院もいつにも増して忙しそうです。



40分程待って体重測定19.34kg
もうちょっと頑張って増やそやね




血液検査の結果

少し離れたところで
塚田先生のガッツポーズ&[よし×5]
それを横目に見ながら聞きながら
おかん小さくガッツポーズ&やった~




腫瘍も無いなってると先生が~~
確かに喉、肩、脇、後ろ足の膝の所
あのコリコリグリグリが触っても
わからんなっとったんよね



完治はないと聞いとるけど気分は完治
少しでも長くこの状態が続きますように





今回も先週と同じ量でエンドキサン投与



ステロイドを減らしたのと
先日教えてもらったシジミ汁が
効いたのか肝臓の数値が下がって
貧血も徐々に改善中
良い結果が出とります




検査の後の義経




帰りコンビニ寄って見つけたポンジュの炭酸
飲んだけど…飲んだけど…普通のポンジュの
方がエエ
ムカムカしとるときに飲んだらアウト





戻ったらちょっとご機嫌斜めのルフィが居った





こういう時はオヤツでご機嫌取り





後はゴロゴロ







おかんも胃薬のんで早めに寝まーす( _ _)。o○zZオヤスミナサイ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

夏に向けて☆

今日も泳ぎたいくらい暑かった~





てな訳で
倉庫からミカンも無くなり
今日1日お片付け、半年ぶりに
奥まで丸見えとなりました






好きなだけ走り回っても良いよ~





マジですか~





キャッホーイ(*'▽'*)♪




海遊びに向けて埃を被ったジェットに
エアーを吹きかけて飛ばしてたら
ルフィが興味津々で近づいてきた

ねぇねぇ~おとんなんしよん




シュ~しちゃろか~てルフィに向けたら
パクパクって(笑)




気に入って何度もしてくれって尻尾ふりふり
おとんから離れんかった





ちょっとはしゃぎすぎたかも……






海で遊ぶんが待ち遠しい(♡˙︶˙♡)
泳ぐんが大好きな義経と
海、初体験のルフィ



今年は早めに準備して遊ぶぞ~ヾ(^▽^)ノ




ねっ義経







ねっルフィ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

15日

5月15日(^^♪
ミカンの花が満開にお部屋の芳香剤いらんよ~






義経、手術からまる9ヶ月
記録更新中
ルフィ生まれて6ヶ月
随分大きくなりました





そんなの関係ないday





いつもと同じやも~ん





義経10ヶ月目に突入
来月は5歳の誕生日やね

オヤツいっぱいくれる日か?



そうそう
盛大にお祝いするぞ~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

やっほ~ぃ

思いがけないプレゼント




鹿の肉~

それもレバー1.1kgドーン
1日200グラム義経用にカットして小分け



刺身でいける肉もジャーン

おとんが味見するいうて解凍してもうた
義経も少しだけペロリ



てか、義経に食べさせちゃってくれって
もろたのに、おとんが味見て(笑)




今日でやっとミカンが無くなったヾ(^▽^)ノ
明日出荷して全て終了




監督ご苦労さまでした




よう頑張ったのう












監督中のワンズ
こんな顔して見られてた(;一_一)





ハ━━━ヾ(´囗`*)ノ゙━━━イ!!
行きまっしょい




着いたぉ~





ここ大好き~(*´ω`*)





ここ雉おらんで





走れたらええんじゃ~ぃ







ほな帰ろかね




まだ帰りとうない


こんな調子のワンズ






テクテク帰る後ろ姿がなんとも言えんねぇ





明日も晴れるかぃね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

義経の通院日&ルフィ

昨日からの雨が昼過ぎまでパラパラしよった








朝9:35の
サカモト動物病院に、
フィラリアの検査してもらい
その足で義経と北条へ




腫瘍も触っても解らんくらい
小さくなっとる
元気もりもりで、
最近は手がつけれん程の
暴れん坊将軍に変身しとります




毎日のマウンティング攻撃で
うちの太もも&ふくらはぎは
義経の爪痕&アザだらけ



やめっちゅうても
やまりませんて




で、検査結果




肝臓のGPTやALPの数値は今までにない
上がっとるけどエンドキサンOKでした。
貧血の方も少し改善
歯茎もちょっとだけ赤みが



義経達と過ごす毎日が嬉しくてなりませぬ





義経を預けている間にルフィとラン

誰もおらんよ(´;ω;`)



と、ゆう事で
一人遊び決行ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


















水~~~




身体にいっぱいブチが出始めてきたろ~





家でも水飲んだ後はダラダラー



ひと休みしてお食事time







ごちそうさまでしたŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"





披露宴に出掛けとる
おとんのとこに
着替えを持っていったら

酔っパやった



飲みに行くんに邪魔になるけんて
皆が引出物をもって帰ってくれって…

すまんのぅ義経




いつもの海岸でお散歩して帰ろやね













家にもんて早速




ご飯食べてからやないと
いかんで




食欲出てから毎日がこんな風(^◇^;)




まぁね、いっぱい食べて体力つけて
体重、元に戻そう作戦やけん
しゃあないか



元の体重24kgまだ5kg足りんヾ(・ω・`;))ノ

義経19.2kg
ルフィ14kg



熱37.8、脈拍60、呼吸16ともに正常値
その調子じゃ~義経☆






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

しゃんプー

風邪引いた、喉やられた ( *´艸`)






調子のいい日が続いてる義経
久しぶりに全身くまなく
シャンプー決行




ブラッシングした後に汚れ落として
アワアワ~





自分でもきれいにするんday





女の子ならウエスト(っ´ェ`с)キュキューンの
nice body





濡らすと黒が強調されますよん
クリンクリンの天然パーマ





風邪ひかんようにさっさと乾かして
ハイ(^-^)/終了




スッキリしたか~ぃ☆⌒(>。≪)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

不思議な関係(-.-)

そろそろ、お散歩時の日焼け対策始めなきゃねー






義経はおとんと部屋でまったり





朝、ルフィと運動場へ




持ってこ~ぃ











飽きるまで繰り返し





義経連れ出し2ワンズで軽くお散歩time




何が見えるん





似たもの同士(o^^o)



そこそこにして仕事に戻ると
疲れたルフィは車に飛び乗って




目が覚めたらお水ガブガブ
鼻先まで水につけて変な飲み方しますよ~





ちょこちょこ居場所を譲る義経です




寝太郎に改名しよかいな





日暮れる前に畑にGO





水を得た魚……ちゃぅゎ義経じゃ










ホントに病気か~っ治ったんとちゃうんて勘違いしてしまいそう





飛ぶルフィ





先回りして待ってるルフィ





ガウられて逃げるルフィ





疲れを知らない義経





放っといたら
いつまでも走り回る義経じゃ











車に乗せるまでが大変





お家に帰りまーす。





山は伊予柑の花が咲き始めて
いい香りが漂ってますよ~






今日はめちゃくちゃ日焼けしてしもた





ご飯食べて、薬のんで、マウンティングして





後は寝るだけぇぇぇ








にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

いつの間に

19:00でも明るい





遅めのお散歩 というよりも





先日と同じくルフィと畑に






すこぶる調子のいい義経、
ランニングも順調にこなしとるけん
鈴付けてみてリード外してルフィと
遊ばしてみた




義経、いきなり走り出す





義経にあわせてゆっくり後を追ってくルフィ





追い越すことなくついて行くルフィ





と思ったらルフィ突然こっち向いて走り出した





今度は義経がルフィ追いかける





段差があっても前足に力入れて上手に上がる





義経の周りをピョンピョン飛び回るルフィ





必死で追いかける義経





畑いっぱい走るワンズ





にぃにと走るんが相当嬉しいみたい





それよりも義経の方が活き活きして楽しそう







途中から嬉し泣きしてしもたおかんでした。



だって手術して、しばらく寝たきりになって
もう畑の中なんか走ったりできんて
おもとったけん、怪我したらいかんて
思いよったけん、あんなに一生懸命走るん見たら
嬉して嬉してたまらんて涙ボロボロ。゚(゚´Д`゚)゚。




走るんやめようと
せんけん
おとんが
止めた(ノ∀`)





また明日連れて来ちゃるけんて言い聞かせ





よっぽど嬉しかったんやねぇ





なぁおかん明日もホントに連れってよって
言ってるように見えるんは
気のせいやろか(o^^o)




いつの間にこんなに力強くなっとたん
義経凄いね♡ルフィありがと☆
鈴付けた時、表情が甘えん坊の義経から
猟犬の眼に変わったのが
おかんにはよーくわかったよ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

それぞれの1日

連休中の病院は混んでました





今日はルフィお供で病院です。




あっ、おとんも一緒だ






義経の今日の結果



貧血の症状が少しやけど改善されてる。
血小板の数値も半年ぶりに20万台まで
上がってきた。




白血球の数値は少し下がり
肝臓の数値は上がってきたけど
とりあえず好中球の値を見ると
大丈夫な範囲と言う事でエンドキサン
投与OK(^^)v




塚田先生から今日も不死身じゃって
言われたよ~
自分の事のように喜んでくれます。



義経のマウンティングは
元気のいい証拠



今の義経は
いい意味で上手に病気と
付き合ってるそうです。





先日サカモト病院の先生が島に来ました。
義経に頑張りよって声掛けてくれて
有難いことです。

ルフィ固まっております




病院の皆さんに優しくしてもらって
義経は幸せもんじゃね(♡˙︶˙♡)





しばし病院に預けて
ルフィのクレートを買って
時間があったけんランに行くと




あれれどこかで見たことある
お姉さんが意外な出会いに
ビックリです☆彡





最初一人っぼっちで隣のランばかり見よったけど





ボーダーコリーの、まるこちゃんが来るやいなや
元気ハツラツ~





先陣切って走っとります。




初めての女の子のおチリをクンクンしてみたり(ノ∀`)




楽しかったね~また遊んでもらおうね。



時間が来て義経迎えに行き
ルフィは疲れて寝てるのに
義経は苦手な
早う上陸してくれぃ気分だねぇ




おかん頼むここで下ろしてくれ
無理ですもうちょい我慢してて





ルフィの変顔、激写





1日お疲れ様でした。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

いい感じ(^o^)ノ イエー!

本日も晴天なり




ここ最近仲良し度がupしてるワンズ



こないだまで自分のテリトリーの車に
ルフィが手を掛けただけでも
ガウリよったのに昨日は車譲って
今日は一緒に座っとるし(*´∀`*)




おやつもちゃんとお座りして
待てします~





昨日はルフィ畑デビュしました~




好きなだけ走っていいよ




ヒャッホ~ぃ




キャッホ~ぃ




ウェぇぇ~くたびれた~




一気に飛ばしすぎ




めっちゃ楽し~




ヾ(^▽^)ノ




まだ走りたかったのにぃぃ




義経も歩きたりんかったんか(ノ∀`)




お散歩は最高day





今日はこれから行ってきまーす




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

義経WORLDだぃ

毎朝毎晩何を思てマウンティングするのんか?





爪たてて、うちの足捕まえて……
もうやめて~痛いんよ~





30日、雨も上がり無事お宮参りも済ますことできた

準備してるお太夫さん。




義経とルフィもベビちゃんと念願の
顔合わせできたしめでたしめでたし





朝のお散歩は公園探検





1ヶ所から中々動きませんがね





なんがおるんで






仕事に戻らないけんし、
きりがないけん、
この後強制退去







あれっエッ(゚Д゚≡゚Д゚)



なんか変




入れ替わっとるし





あんた達がそれでええなら
問題ないけど(^◇^;)





さて、夕方のお散歩行こか





あちこちで雉の鳴き声がするけん
落ち着かん様子だねぇ






よその畑の中を平気で走り回ってから~
困ったもんよ





ねぇねぇ、おかん次行こルンルン((´I `*))♪





すぐ近くで雉がケンケンって






行ってみたけどすでに遅し




とっくに逃げるとるけど
あと鳴きする義経です





そういや
撃ち損ねても吠えよったよね





しばらくワンコらワンコら
やかましかった~





おかん、あっちに逃げたんよ




あっちでも鳴きよるday




ハイハイ (´。` ) =3また明日来よね




ご飯に帰るよーって言うとさっさと
家に向い走り出す義経










最近毎日が
こんな調子で
元気良すぎて
少々くたびれ加減の
おかんです(ノ∀`)





嬉しくてたまりませ~んヾ(^▽^)ノ




食欲もありあり
ウンちょす
今までにないくらい
色よし、形よし





浮き出てたあばら骨も
幾分隠れてきたような気がする~





熱37.2脈拍44呼吸20



絶好調







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR