血液検査

週1の通院日







心配しとった血小板下がっとらんday(^^)v
白血球も大丈夫
GPTもALPも下がってくれた。



検査の度、上がったり下がったりに
一喜一憂してますが
義経はいつもと変わらずなんですよ~


この日もオンコビンを病院で投薬
14:00お迎え


エンドキサンが4分の3錠から1錠に
増えました。





フェリーに乗ったらガタガタ震えてよだれタラタラも相変わらずやし




家に戻り
一緒に畑













涼しい日が続いとるけんお外が快適だぁね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

雨上がり(^^♪

久しぶりの晴れ間






朝から大忙し
布団干したり、洗濯したり、お散歩行ったり

ここからまた下がるかと思うとゾッとするおかんです













お散歩から戻って
7:00~
義経の体温計ったり薬飲ませたり食餌の準備
あっという間に9:00


ワンズはそれぞれお休み中



ルフィ)昼まで寝かせてよ~

オカン)どうぞどうぞ
ちょいと今から畑に行ってこ~わぃ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

治療経過とお散歩

本格的な梅雨到来






6日の内5日雨
お散歩もままならない中、
金曜日に病院へ行ってきた




今回はお腹の張りがあるような気がしたんで
レントゲンも撮ってもらう
結果、エコー共にきれいな状態やった☆




触診でもリンパの腫れも無く
良好なんが何より嬉しい




取り越し苦労で良かったけど
血液検査の結果は
GPT、ALPどちらも上がって、
白血球の数値は下がってしまってた。






抗がん剤は大丈夫な数値なので
今回も病院でオンコビン投与して
エンドキサンを3日に1回投薬です。



他に利尿剤、プレドニゾロン、ウルソ、
貧血改善に鉄分の液体サプリメントを
自宅で投薬です。



食欲があるんで、フードと一緒に入れてても
気付かずに一気に口の中~



以前のように警戒される事がなくなった分
投薬は楽ですよ(^^)v



体重も2ヶ月で4kg増の22.5kg
今の体重をキープの一声入りました~
食べさせ過ぎに注意せんとね



手作り食に、しじみ汁でリゾット作りよるけん
炭水化物太りかも



運動も忘れずに~って言いたいとこやけど
こうも雨続きやとまともにお散歩も
出来てないけん、ヤバイかも




昨日、雨がやんどる間に長めにお散歩行ってきた。

カラスがギャーギャー鳴きながら飛びよるけん
気になって仕方ないルフィ







お揃いのハーネス着用
病院で購入、丈夫で長持ちしてくれそうです。




休憩してオヤツはジャーキー個づつ




家にもんて
ご飯ができるまでプチバトル中





ご飯食べたあとは

はい、このとおり静かなひと時
おかんが唯一ワンズに癒されながらマッタリできる時間でした






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

食欲の夏

朝のとっぱちから






ご飯まだか?

の、義経




最近食欲旺盛なんはええんやけど
n/d缶を混ぜると何故か肉だけ食べて
ドライフードは残すようになった



しゃあないけんn/d缶は入れずに出すと
ガッツリと……。



好みが変わったりするんやろか?
ほやけどオヤツはなんでも来いやし(笑)



自分のご飯食べたあとルフィのご飯を
ガン見




同じフードを並べて置くと

仲良く並んで食べるけど先に義経が食べきっって
ルフィの器に顔突っ込んでルフィと仲良く?
食べるのでした。




食欲あるんはええことやけど
食べ過ぎよんとちゃうんかなぁ
て、いらん心配(・ω・`)やろか




義経&ルフィ)次のご飯はいつや?

ホントに困った奴らですゎ





次のご飯までここで待ちよろわぃ




ちょっとウンちょす柔らかめ
散歩中&家に戻ってしばらくは
暑さのせいかワンズはハァハァ息が荒くなるけど
氷をガリガリ食べると落ち着きますよ~



これから猛暑になってくるとお散歩も大変じゃ~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

おみやげ♡

mami姉がやって来た





昨日のこと

雨の中姪っ子のmami&おかんの妹
義経の誕生日のと手作りの生チョコとガトーショコラをもって♡

早速義経のチェックが入ったdayU^ェ^Uクンクン






オヤツに飛びつきそうなルフィはサークルの中






早よくれやて手を出す始末(笑)





mami姉大好き~





こんな濃霧の日でもは動きます。
昼過ぎmami姉達は帰っちゃったんよね

今度はお泊りしてちょうだいねー





お見送りするワンズでした





雨も上がって夕方お散歩
蒸し蒸しして暑かった~(;´Д`)





途中ケムンパスみたいのが付いた葉っぱと




ど根性サラダ菜見つけたday






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

通院日

恵みの雨







梅雨入りしてから降らんなった雨が
今朝からまとまって降っとる
嬉しぃぃ~ヾ(^▽^)ノ
そろそろ上がりそうやけど


みかん達が悲鳴をあげとったけん
とりあえず一安心ε-(´∀`*)ホッ




昨日暑い中エアコンガンガンかけて
義経と病院へ




体重も順調に増えて
21.9kg2ヶ月で4kg増
肝臓もエコーで診てもらうと
先週よりもきれいに



オンコビンとしじみ効いてます。
GPTとALPの数値も
塚田先生に鳥肌立たせる程
下がってた
いいぞ義経
その調子ρ(′▽`o)ノ゙ガンバレー!!



おかんもその場に居た人達と
またまたハイッタッチしたいくらい嬉しかったよ~。
おかんも鳥肌たっとたんは






ただ、また血小板が下がるんじゃないかとか
心配事はいっぱいあるけど、
家では義経の様子を毎日しっかりチェック
必須です。





血液検査の結果





今回も病院でオンコビン
家でエンドキサン投薬です。




帰り道病院近く出見た入道雲

真夏か~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

退屈だよ~

雨が微妙に残って畑仕事お.や.す.み!






たいくつだァ~




どっか連れてけ~




あ’’~たいくつ




雨が降ると我が家はいつも
こんな感じであっちでゴロゴロ
こっちでゴロゴロ
おとんも息子もゴロゴロ
邪魔くさくて掃除もできんわぃ



洗濯とご飯の支度だけして
ワンズのお散歩行くことにした。



外に出たら大はしゃぎのワンズ




ちっともじっとせんとトコトコ歩いてく





午前中のお散歩からもんて
お昼食べて
またゴロゴロのワンズ



ルフィが隣の部屋に行ったあと
義経が何やら怪しい動き
黙って見てみよ




ゆっくりとサークルに




立ち上がったと思たら




とうとう1線越えてしもた~





ルフィの残したフードをガッツリ完食





満腹中枢が壊れたか
食欲ありすぎて自分の食べてもまだ足りん
2ヶ月近くで4kg増
元の体重に戻って来たぞ~




食べたあとは運動せんとね





ルフィ)どこよ?









キョロキョロしても遅いよ~




戻った途端
義経)腹へった、オヤツくれ
坂東英二並みにゆで卵好きな義経で~す。

おかん)こら~どこに寝とんよ~



てな感じの1日でした。





義経)おかんは退屈せんやろ


おかん)はいはい┐(´ー`)┌そうやね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

良いよーヽ(*^^*)ノ&初泳ぎ

薄曇りの日が続いとるday








昨日の病院での事


義経の採血のあと処置室で結果待ってると
入院してるワンちゃんの結果が良かったらしく
やったーって喜んでる竹内さんと渡辺さん



一緒におるウチも嬉しくなっちゃう
先生やスタッフの皆さんが自分の事のように
喜んでくれるなんて、
飼い主としてこれほど嬉しいことはないですよ~♡




そして、義経の結果


1番心配しとったGPT250下がってたヾ(^▽^)ノ正常値まではまだまだやけど、しじみ効果が出始めたかな



またまた先生達のいいぞ~って声と喜ぶ顔が見れたよ~



抗がん剤もエンドキサンからオンコビンに変わり3日おきにエンドキサン投薬他利尿剤とプレトニゾロンとウルソで1週間、副作用が出ませんように



後、毎回肝臓のエコーを撮ってその時その時の様子で治療方法を変えるそうです。ウチも家での様子を怠らずちゃんとチェックしとかなきゃ





今日はルフィ初泳ぎしましたよ~



思ったより海の水は冷たかった
長袖のラッシュガード着て行って良かったわぃ




































ルフィの泳ぎっぷりにビツクリ
初めて泳がせた義経の時より比べもんにならんくらい
上手いかも



2ワンズと一緒に海遊びもそこまで来てま~す☆





義経)それまで俺は玄関で我慢しとっちゃらぃ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

happyBirthday義経☆

6月5日
義経5歳の誕生日ヾ(〃^∇^)ノ
おめでと~う
朝からおかんはテンション



やのに
義経はと言うと
いつもと同じ朝を迎えて
ルフィとお散歩して




部屋で寛いで?




さあお祝いすっぞ~




て、

おとん、会があるとお出掛けしたまま夜中まで
もんてこんかった……
(想定内です。)





やけん
ルフィとおかんとで、お.い.わ.い(♡˙︶˙♡)
と言ってもケーキがあるだけやけど



待て、しとります




見て見んふり





ホントはこんな風に頭に王冠が乗っとたのに
サークルから出たルフィが一瞬の間にパクリ




危うく形がなくなるとこやった(^▽^;)



食べた~いのに食べた~ぃのにて、
目で訴える義経U^ェ^U

よだれが落ちる寸前やったんで
ルフィと仲良く食べちゃぃましたŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


食べたあとは土間に直行

土間はヤッパリ気持ちええday




ケーキ食べた分、晩のご飯は控え目にしたら

夜中義経のお腹がきゅるきゅるなりよった(ノ∀`)

ケーキは別腹やったんかいね(笑)


お芋とカボチャのケーキは食物繊維タップリやったんか

昨日はウンちょす

いつもよりタップリ出ました(^^)v



誕生日というより普段の日にケーキがあっただけ

みたいな日やったけど、それでいいのだ~ |:3ミ

ねっ義経




さて病院行く支度すっか





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

土間が好き♡

早くも梅雨の中休みって…







義経)暑いぞ熱いぞエアコンONしてくれや




義経)おとん暑ないんかそんなとこで寝て




ルフィ)おとんオイラも暑い~ι(´Д`υ)




孫)まだ我慢でしゅよ





ルフィ)しゃァない我慢しょうか




昼間の義経はほとんど土間で寝とります。



毎年思うけどこんなに暑かったら真夏が怖いよ

お散歩も日の入り後の涼しくなってから出発です。




早速ニャン子発見





2ワンズがジワジワ接近するも逃げて行っってしもたし(・ω・`)




お名残おしゅうございます~




暗くなったら「蚊」これから嫌~な季節day




今日も義経元気です。

ウンちょすも型良し色良し

シーッココも泡立たんなってきたし

今の変則的に行なう抗がん剤治療が効を成します様に。




明日、義経5才の誕生日迎えます






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

肝臓に転移の可能性

朝から降りそうな感じやったのに




本格的に降り出したんは昼から

昼前にお散歩しとこってワンズ連れて

あちこちウロウロ


義経を追い越しそうな勢いで
どんどん大きくなっとるday




畑の中で雉が卵を抱いてるのわかりますか~


なもんでしばらくは畑お散歩はなしね





昨日の検査の結果





とうとうGPTの数値が1000に
薬でも改善されませんでした。


考えられるのは肝臓への転移

体重が増えとるんも肝臓が肥大しとるんかも…

それはないと信じたい、だって食欲ありありですもん


治療方法を変える相談を受ける。


1,CCNU⇒3週間に1度。効かんかった時は一気に弱る。

2,ドキソルビシン⇒3週間に1度。拡張型心筋症を起こす可能性

3,オンコビン⇒エンドキサン⇒オンコビンと1週毎に繰り返す。


1と2は効けば効果を発揮してくれるんやけど、

効かんかった時、3週間は他の抗がん剤を

使うことができん、その間にガン細胞が

義経の身体を蝕んでいってしまう可能性がある。

3は経過を見ながら対処できる。

塚田先生の意見も聞きながら今はまだ

1、2に賭けるのはまだ早いという事で

先生と同じ考えやった3の治療法をお願いした。

これからの治療は発症からここまで頑張ってる

ワンちゃんの症例が無く学会においても

未知の分野らしい。まだまだ諦めんよ~

もっともっと頑張って生きて義経。

義経のために尽力して下さってる先生達に感謝です。


(メ・ん・)?俺のことか

オカン)そうよあんたが1番凄いわぃ




義経普通に元気です。





ルフィ)にぃにU^ェ^Uオイラがついとるけん大丈夫だじょ~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR