真っ黒ウンちょす(><)

一進一退











注)↓↓↓↓ウンちょすの画像有り


















2日続けて真っ黒いウンちょす(゚д゚lll)

それもピーピー


朝病院に連絡して指示を待った。



腸内で出血しとるらしい、義経は安静にしとくほうが

ええという事で

薬だけ取りに行って来た。

3月の末の症状と一緒や


前回と同じサイトテックと白い水薬を処方してくれました。

前回は血小板の数値が1.1万

今回はそんなに下がっとらんけん

今のうちに薬が効いてくれるとええんやけどな



横になっとっても息が荒いのに



目が合うと身体起こして




その後




そして




無理して、大丈夫じゃけんって言いよるみたいで



なるべく見んようにして側で見守りよります



食欲は少しあるんよね、ちょこっと食べて

もういらんって

ほやけん色んなものを少しづつ

ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" と

食べさせよります




病院でヒルズのa/d缶と

ロイヤルカナンの退院サポートを出してもらった。

夕方食べさせてみると、a/d缶には見向きもせんと

退院サポートだけきれいに完食

どうも、魚油が苦手の様

そういや、n/d缶も魚油が入っとったわぃ

焼き魚は好きやのに何がどう違うんやら…




魚大好きなうちがナンプラーが嫌いなんと

一緒やろかねぇ(;-ω-)ウーン



今は食べたいものを食べたいだけ食べて体力つけま~す


義経fightだよ~ฅ^._.^ฅ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

少しずつ調子が戻ってます(^^)

雨降ってちと涼しい






今朝の義経














(土(日と起き上がろうとせんかったのに


自分からお散歩に行くと玄関まで歩いて行った

歩いて1分の神社までトコトコと

神様達にご挨拶して、腫瘍も小さくしてと

お願いして、もんたのでした。








食欲はあまり無いけど、水とか氷が欲しくなったら
顔をあげてガン見されます(;^ω^)





義経)氷がいる~♡





ポカリとスープと水の氷スティック




1度鶏のムネ肉食べたけど、その後は

凍らせた物以外は後ずさり

いりませんからと拒否




吐き気は治まっとんやけど

食欲が出んのがいかんねぇ

あの手この手で食べたくなりそうなんを

工夫中


なんでも食べな体力つかんで




ウンちょすは木曜日以降

出てなかったのが、外に連れだして歩かすと

昨日夜出た




微熱は続いとるし呼吸もまだ浅く早いけど

ホントに少しずつやけど調子が戻ってきとります



今回も乗り切ってくれるはず

まだまだ長生きせんと

やりたいこと、これからもいっぱい出てくるよ



何より今は呼ぶと振り向いてくれるんが嬉しいわぃ









ルフィ)にぃに治れ治れしたげる





義経)ありがとな~♡






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

奴が暴れだした

義経fight~!(o`・ω・´)oガンバ!!







昨日の朝

今までにない水と胃液をドバーっと吐いた

嫌な予感、

一昨日からご飯食べてないけん?






病院に着いて体重測定

23.2kg

先週より400g減




血液検査の前に

レントゲン……予感的中

胸骨と前縦隔リンパ節が大きくなってて

肺周りに白い影、(軽い肺炎も)

大人しくしとったのに

またがん細胞が暴れ始めた



血液検査結果

血小板の数値が下がって

白血球の数値がぐんと上がった

抗がん剤のオンコビンを中止して

エンドキサンに変更



薬も抗生物質がファロム錠に

あとウルソとインクレミン、プレドニゾロン

ファロム錠どうか効いてくれますように




迎えに行くとワンワン鳴きよったけど

治療中いつもの元気が無かったそうです。






帰る途中の車の中でお水大量嘔吐

グッタリです。





義経 何見よん

話しかけても振り向いてくれなんだ




家にもんても呼びかけに反応無し

好きな物食べさそうと目の前に持って行っても

後ずさり

水は飲むけどまた吐くの繰り返し

でも心拍と呼吸は少し落ち着いとったけん

様子見とったら何とか眠れたみたい




今朝はシーコッコした後、そのまま玄関に

寝そべってしまう




でも
呼ぶと振り向く
ちょっと安心(ノ∀`)




飲んでは吐きの繰り返しで

固形物は食べようとせんかったけど

氷はガリガリ噛みよったんで

野菜スープやらポカリスエットを凍らせて

少しづつ食べさせてたら

ようやく、昼過ぎになって3日ぶりに

ササミの蒸したのを口にしてくれた






ひと安心迄はいかんけど安静にしながら

調子良くなるよう頑張ろね、義経


fightだよ~ฅ^._.^ฅ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

どこで寝よんの(´・ω・)

24時間エアコンフル稼働








寝相の悪いルフィは自分のシーコッコの上で寝とります




義経はジェルマットで寝とります(寝相はいい方)

オトン,メガネくらい外して寝てください





夕方のお散歩

どっちに行きたいんかねぇ(;^ω^)




ええ感じで日が暮れだした





ほいでも、暑いなぁ(-ω-;)




暑いですねのご挨拶いつまで~



今から病院行ってきまーす






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

膀胱アトニー

エアコンの効いた家の中より浜に出た方が涼しい








夕方前にブロック注射打ちに
オカン独りで整形に行ってきた


降りて高浜駅から電車に乗って








この駅、福山雅治のガリレオ(真夏の方程式)の
ロケに使われました




もんたら義経お漏らししてたあ
初めてのことです。
膀胱アトニーのことは聞いとったけん
ビックリはせんかった、けど気付かずに踏んで
たまげた(;´Д`)

2時間程の間に2ヶ所も、我慢出来んかったんやね次からはちゃんとシーコッコ見届けてから病院行きま~す(*_ _)人ゴメンナサイ



外が涼しくなってのんびりとお散歩☆
早速ニャン子発見




通り過ぎても睨み合い




のんびりとさせてくれんのが義経とルフィ

オカン)腰がめげる~(><)



目指したのはブリタニーの、かずのとこでした




いつもの神社にお参りして帰宅





今日届いたジェルマット
やっと安売りしてたのget♡

早速使ってくれとりますよ~(^-^)/
程よく厚みもあって、ひんやりが持続
玄関の硬い土間で寝る義経の床擦れ防止にも
なりそうです(^^)v




昨夜から唇が固く腫れとったけど
とりあえずゲンタマイシン塗ったら
今日は少し柔らかくなってた。



痛っがっってはないんやけど




今日の顔





食欲もあり、ウンちょすも良いのが出よる。





ルフィとお散歩も楽しいday



「義経とルフィ」<

何とか動画貼ってみたんやけど、なんか変(;^ω^)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

義経ฅ^._.^ฅ

今日もやったぞ海遊び(^-^)






親戚の子達と昼から海へ
義経)オカン今日も泳いでええのんか?

オカン)ええよ~




ひと泳ぎしてきたday




オカン)おいおいルフィ君落とし穴でも作るのかい?




ルフィ)オイラが入る穴じゃぃ




義経はこっちのほうがええのよね♡

撫でまくられてデレデレやったぞ義経




この空間も好き(/∇\*)。o○♡




海は思ったより疲れるんよね
ほやけん
途中で連れて帰ろとするけど絶対拒否(-.-;)
身体の事も心配やけど義経のしたい事、好きな事優先やゎ



帰ってシャヮシャヮしてお散歩も行って
ご飯食べたら、ば.く.す.い




お疲れしたね~(´-ωก̀)

ゆっくりおやすみよ(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ



後ろ足の毛が薄くなって
擦り傷が増えてきたんで
ヒビテン液で消毒して
ゲンタマイシン塗り塗りしてます。

酷くならんようにお散歩時は包帯巻き巻きですよ




肉球の間の毛も薄くなっちゃった(´;ω;`)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

あちゃ~(^◇^;)

暑くて身体が煮えとります






昨日は週一の通院日カンカン照りの中
走らせて40分
(内15分)


着いて早速義経体重計に乗った
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


増えとる…23.6kg先週から700g…も
どうりでお尻プリプリしとると思た


んで、体重増加の原因
胸水、腹水でもなく、肝臓肥大でもなく
どうも炭水化物肥りの様です(ノД`)


少~しダイエットしなきゃ~(´-ωก̀)


血液検査の結果は


コレステロールがギリギリライン(;^ω^)
GPTとALPがまた上がった



抗がん剤は出来ると言うことで
いつものオンコビン
家ではエンドキサン(3日起き)投与です。



吐いたり下痢することもなくて、エコーも変わりなくて
ウンちょすも良い感じ
シーコッコも回数は多いけど変な臭いもなし
順調な感じで日々過ごしてまーす



に乗ってる時だけはテンションダウンしとります((´∀`))






お散歩も19:00でこの明るさ





暑さも忘れてタッタカ走る義経




先日
ルフィの実家、千葉のオッコハウスのパパさんから
[おおもの]と言うトウモロコシがドッサリ届きました
これがまためっちゃ甘くてビックリ
トウモロコシの甘さじゃないぞー
近所にお裾分けしてもまだこんなに沢山♡




ルフィと義経にもお裾分け
懐かしいふる里の匂いがしたかな
初めてのはずやのに芯だけ残してきれいに食べたday
ルフィ)おかんこれ、うんまいぞ




トウモロコシのおこぼれペロペロ(๑'ڤ'๑)



美味しい旬のもの食べて元気ハツラツ~ヾ(^▽^)ノ








にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

金曜日の検査結果

今週も調子ええよ~ヾ(^▽^)ノ





結果





白血球と血小板の数値が下がりました
なので、オンコビンの量はそのままで
エンドキサンを1錠から3/4錠に戻しました。



毎回ほんとに波があるけど、調子は良いよ~o(^o^)o
体重も200g増えた、体力もあリで
オカンは暑いけんお散歩も早めに帰ろや言うても絶対に
許してくれんし


義経にしたら楽しくて仕方ないお散歩をショートカットされるのは嫌らしい(o´艸`)



なもんで、この夏も一緒に弾けるぞ~ヾ(^▽^)ノ



土曜日

孫)煌芽のお食い初め




日曜日

島でイベントがあって一緒にお出かけ☆
オトンの知人がフライボードのパフォーマンスを見せてくれた














あまりの凄さにワンズの写真撮るの忘れてしもた



そして今日

大勢で海遊び

泳いでますオカンは嬉しゅうてたまりません
疲れるといけんので初ライフジャケット着用



焼肉から目が離せられん




得意の穴掘り健在(*^^)v




あっちこっち穴だらけだよ~ฅ^._.^ฅ




ゴマちゃんじゃないよ、ルフィだよ




上手やろ~




子供達と遊ぶの大好き~♡




ここにも穴掘り名犬おりますよ~ฅ^._.^ฅ




何回泳いだやら(笑)




ちょいと一休み




義経のと~っても元気な様子を見て久しぶりに会った皆、ビックリしとったね




夕方まで遊んだけんお散歩も行かず、ご飯食べたら
どっちも爆睡╰(*´︶`*)╯お疲れ様。


今日は紀彰先生が手術して腫瘍を取り除いてくれてから
まる11ヶ月(^^)v来月で1年迎えます。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ヒキガエル……(^^;)

またやってしもた(ノ∀`)






昨日、暗くなる一歩手前家の近くまでもんたところで
義経DASH
何か咥えたと思ったら、頭ブルブル降って茶色い塊が飛んだ
そうよ、ヒキガエル(;´Д`)


口から泡とヨダレがダラダラ((((;゚Д゚))))慌てて連れて帰って口の中ジャバジャバ洗って事無きを、全く学習しない義経でした

















9月くらいまでは暗くなるとヒキガエルがウヨウヨ出てくるけん気をつけんといかん、毒がありますよ~ヽ(´o`;



ヒキガエルが出る地域の方はお散歩中見つけたら近づかせないように気を付けて下さいね~ฅ^._.^ฅ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

こ、腰が……

毎日が猛暑日に





前からたまに痛んでた腰が、
ここ数日激痛に変わって
(立ち上がる時とその後しばらく痛しびれて歩けない)
痛みが取れるとお散歩も出来るんやけど


それも我慢ならんなって
整形に行って診てもらうことに


上向いてそこに、てのを
上向いてそこまで歩いてと勘違いして
思いっきり上向いて歩いたら
イヤイヤ仰向けになって診察台に横になってと
最後までちゃんと言ってくださいよ~(/。\*)ハズカシイ


レントゲン撮ってMRI撮って結果が
第4腰椎すべり症……すべり( ゚Д゚)<ハァ?
先生何が滑っとん?これ見てみい
ここの背骨が前に滑っとろが と


確かにズレとる
けど、すべり症てて
も少しましなネーミングにしてよ~



とりあえず腰に麻酔を打ってくれてコルセット、
なるべく安静にして仕事はするなよと、


無理無理
じっとしとる訳がなぃ(笑)




落ち着くまで寝るとき以外は背の高い椅子での生活だゎ



でもワンズのお散歩は止めません



こんな時間でもまだまだ暑いけん休みもってよね




陽もまだ沈まんねぇ




家に戻るとプチバトル



からの 仲直り





でもって




仲良いでしょ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

昨日は通院日でした。

おかしな天気が続きますねぇ
昨日全国で1番暑かったのは愛媛じゃった~







朝から蒸し蒸し、今も蒸し蒸し(o´艸`)
浜に出たほがなんぼか涼しいわぃ
ほやけどいきなり台風並の雨と風



5日
エアコンガンガンかけて義経と病院
車が寒いくらいになっても
ハアハアが止まらん義経



フェリーに乗ると余計にハアハア(ノ∀`)





病院に着いて早速体重量ると22.7kg
200g増えてた


ステロイド剤(プレドニゾロン)の影響もあるんか
暴飲.暴食.多尿(^^;)ですが


朝いちのシーッコッコが出にくい事を伝えると
膀胱アトニーと言われた。(簡単に言うと膀胱の筋肉の働きが弱くなるそうです)


この一年初めて聞く色んな病名山盛りやけど
また一つ増えたがね


漏れたりはせんのやけど、ジョーって出ず
チョロチョロと、膀胱辺りを軽く押すと
勢い良くなって2回目からは普通に、
1日6~7回近くシーッコッコします


膀胱炎にならない様に臭いとかに気をつけて
とのことでした。


久しぶりに嘔吐もあったけど一回きりやったけん
心配は無さそう。



血液検査の結果は

肝臓系数値がまた高くなった


けど




いつものようにオンコビン
三日に一回のエンドキサンです。



家にもんてちょこっとお散歩がほとんど雨やどり








義経)つまらんのぅ




オカン)梅雨が明けるまではしゃァないわぃ
家で遊び





ルフィ)にぃに外行きたいよね~
義経)我慢せぃやぁ~





雨上がったらゆっくりお散歩しょ(^^♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ホントに闘病中なんかぃ?

早くも7月半年あっちゅう間でした




梅雨真っ盛り
昨日も今日もお散歩中に雨が降ってきて
慌てて家に戻る始末



戻って暫くすると雨が上がったりして
まともにお散歩出来んでストレス溜まっとる
ワンズですぅ




ル,義)あー退屈



ウインクしてもダメダメ




それは噛むもんじゃないで




それも綿出して遊ぶもんじゃないで


ホントにもう
家の中がわやですがね




ご機嫌とりに車に乗せて近くの畑に行ってきたday

トンビの羽見~つけた






ほやけど
羽に全く興味のないワンズ





暑いんやけん羽より水じゃろ










モコモコのお尻で失礼(o´艸`)



ちょっと歩いてみるか




キノコ発見
食べれそうな気がしないでもないが……





ねっMAHAっちょさん美味しそうじゃろ






義経)キノコいらんけんオヤツくれや



義経見よったら健康そのものみたいやけど……
それでもいつガン細胞が暴れ出すか……
爆弾抱えとる状態やけど…


義経自体が
そんなの気にしないってか
な感じで日々過ごしてまーす。



抗がん剤が効き難いと言うT細胞型のリンパ腫と診断されて
来月で1年経ちます、

義経らしく優しくてお利口さんで甘えん坊で食いしん坊で寝太郎で過ごす毎日が記録更新(^^)v


義経)まだまだ頑張るぞ~ヽ(*^^*)ノ



オカン&ルフィ)そうだそうだ~

そんなもん
ぶっ飛ばせ~
ヽ(#`Д´#)ノ━━飛んでけ~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR