ヤッホーい(*´▽`)ノノ

暑い暑いι(´Д`υ)アツィー






浜で散歩~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

そろりそろりと海に接近中



が、いきなりグルグル周り出した~


















そのままダイブ~

危うく、おかんもダイブしそうやった(;´Д`)




気持ち良かったかね~(^-^)/








これから毎日、海に連れてけ~ってせがまれそうやゎ





義経)俺やって泳ぎは達者だぞ~







倉庫にもんてシャワシャワして天日干し~







明日は完璧雨だぞ~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


ちっちゃい命見~つけた(•ө•)♡

朝靄かかって1日ずっと曇っとった








南津海の収穫進んどります

畑の草ボウボウを掻き分けてたら足元に






踏んでしまうとこやった(;^ω^)






ミカンの木にある巣は良く見かけるけど足元の草の中は初めて見たよ~

ちっちゃいちっちゃい命ルフィが見つけたら大変じゃ~

おとんが誰にもわからん様に、草で隠しちゃいました







なので、此処で放すのはしばらくお休み、お散歩&ランは運動場に




いつでも元気ハツラツだぜ~♪

















カズ[ルフィと猟仲間]が横を通って行った





カズ~*.:゚+。★オヒサ*(´∀`q嬉)*ダネ★.:゚+。*





時々、変顔なルフィ






走りながらあくび(´O`)しよるし…




一時間程遊んで倉庫にもんたら、足枕で爆睡、╮(﹀_﹀)╭

仕事させてくれ~





そっと、のいても起きんかった

お疲れ様(*^^*)





明日は晴れるかな~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村











あちこちそちこち(≧∇≦)b

週末になると雨だす








先週3日間東京に…



最前列の席



横浜でクルージング



中華街




スカイツリーのガラスの床




真下からのスカイツリー




水族館




浅草寺




ディズニーシーの外を通って




東京駅




そんで羽田空港




夜景を眺めながらもんたのでした



怒涛の3日間やった

八重洲の地下街で迷子になって同じとこグルグル


そうそう、月島でもんじゃ焼き初体験した~ヾ(〃^∇^)ノ

一人で2枚…まだいけたけど我慢した。







家にもんたらルフィがお迎えしてくれたんよね~




お利口さんしとったらしいけん、昨日はルフィと鹿島にお出掛け

島から島へ~(≧∇≦*)





超ご機嫌なルフィ





海とカフェでまったり
















ルフィもまったり





鹿見つけて尻尾ブンブン振りよったし(笑)





夕方戻るの中で爆睡




やっぱりルフィと一緒がいいや



俺の事忘れとらんか

忘れるわけないっしょ(*^^*)義経はいつも一緒や







今日から南津海の収穫

1ヶ月ぶっ通しで出荷の嵐…ゴールデンウィークどっこも行けんがね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村






お留守番お願いしますよ~▼・ω・▼ ワンッ☆

風があると肌寒い(^^;







やっと葉っぱ拭き拭きのデコポン収穫&出荷が済んだ~ヾ(〃^∇^)ノ

てな事で今日は朝からせとかの剪定






畑にいっぱい生えとったツクシがスギナに変わっとった






昼から思いついて髪切りに行ってきた

ルフィはおとんとお留守番しとってもらって

ぼさバサ頭をスッキリさっぱりカットしてもろたよ~(^-^)/




乗る頃には夕方やった






ミカンの収穫も後、残すところ1品種【南津海】

これがまた、めちゃくちゃハードで

一週間に240ケース出荷が20日からほぼ来月半ばまで~(´;ω;`)




小休止におかん1人明日から、東京見物に行ってきま~す。


ルフィ、おとんとお留守番頼むよ~

ルフィ)りょ~か~い






三日もルフィと離れるんか…お利口さんでおってやね







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



お土産は…(-。-;

今日は1日半袖OK暑かった~(;´Д`A ```







ルフィ放すのもそろそろ終わりかな、

マムシが出て来たり

何より雉が卵抱く時期になったけん脅かしたらいけんもんね~(*^^*)




と、言いながらも

Go待ちday




ゴォォォォ





ジャ~ンプ





そして藪の中~






5分後、ルフィ)ただいま~ฅ^._.^ฅ雉居らんかったで~






いつものがぶ飲み







そんでブルブル飛び散りよるがね







お土産は、草の種&ダニ&身体に刺さった無数のトゲ






歯磨き&マッサージしたら満足じゃ~って爆睡

こんな姿でごっめんなさ~い▽・ω・▽。。。zzzZZ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村





















谷超えて何処に行く~▽^ェ^▽ ワン!

お昼にまさかの雷&土砂降り






デコポンの収穫も終盤になってあ~ぁって思いよったけど

すぐ上がって晴れてくれたけんルフィも一緒に畑に



走っといで~って鈴着けても







GOって言うまで我慢しとります






ルフィ)おとん、早うGoゆうてぇや~

って全身ワナワナ武者震い(笑)







で、Go出てあっちゅうまに雉が鳴きよった場所に谷越えて行ってしもた







そのまま駆け上がって姿見えんなったけど







10分程してもんて来たわぃ







1回走ったくらいじゃお疲れしとらんと、あちこち穴掘り







どこまで掘るんじゃ~、落とし穴一杯ですよ







も一回走りたそうなルフィです(*^^*ゞ







また明日ね~▽^ェ^▽

つまんないの~





ちょっと寒いとこんな感じで寝とります

人間か~(((*´艸`))・゚プププ…




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

マイクロチップ装着

さっきTV で霜注意報が出とった






昨日、夕方に乗ってフィラリアの検査に行ってきたday

もち陰性(*^^)v






それとマイクロチップ装着

先日、ルフィがおなか壊した時先生にマイクロチップの事色々訊ねてみたんよね

今まで気にはしとったけど島やけんどこで放してももんて来るし

迷子になる事もないし、なんて考えとったんやけど、先生曰く

災害時はぐれた時、遠出してはぐれた時等

家族をつないでくれるのがマイクロチップやと、

この日は話だけ聞いて帰ってんやけど

そしたらその日の夜中の震度5強の地震、地滑りや津波があるんやないかって

怖かったけど一番にルフィ守らんとって咄嗟に被さっとった、揺れがおさまって

ほんの数時間前に先生と話したんはこの事やったんか~って…

今回マイクロチップ装着をお願いしました次第です╰(*´︶`*)╯





守れるものは守らんと

始められる事は始めんと、やね•*¨*•.¸¸♪✧

何かあってからじゃ遅いんじゃ~

ビビリぃなルフィ、採血はキュンキュン鳴いて痛がってたのに

それより太いインプランターの針管刺した時は平気やった(笑)

見えたらいかんのかぃ




帰りは雨になっとりました







雨上がりの今日、雉が鳴きまくっとりました

抜き足差し足のルフィ






放すと蹴り出して、5分程してもんて来た

マイクロチップのおかげで放しても何か安心感ありやった







今日も寝相悪いですやん♪







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村







ルフィ&ジャック

汗ばむ暑さ、ほんのり日焼け(^_^;)UV 対策せないかん~








昨日は青空の下で選別

ルフィ)退屈じゃ~(´-ε-`)






そこにジャッ~クヽ( ´ ▽ ` )ノ






久しぶりやね~






まずは、挨拶から






ジャック、まだ5ヶ月やのにルフィと変わらん大きさ







ジャックが帰った後、ニャンコが接近







ニャンコの方が賢くて、ギリギリのとこまで来てルフィをヤキモキさせとりました(笑)






桜満開






春眠暁を覚えず、長~く伸びて






おかんの腹枕で






こんな可愛いルフィ見よったらコタツしまえんがね

ルフィ)しもたらいかんで~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村













4月に突入~(*˘︶˘*).。.:*♡ 

今年も早や4分の1終わってしもた~。







今日もせっせとデコポンの収穫








監視するだけで手伝ってくれません







雉が鳴くと、そわそわして放せと鳴くルフィ







ほっとくと諦めて素に戻るルフィ(笑)







お昼に家にもんてちょい昼寝







煌芽も来てて、長めの昼休み







うちの消防団のヘルメット見つけて被って転んで笑わせてくれる

ひょうきんものですよ~







この笑顔で疲れ吹っ飛ぶday






さあ明日も頑張ろ~








寝相悪ぅ~(;一_一)首寝違えんのかネぇ









狂犬病ワクチンのハガキが届いた、ルフィと義経の…

居なくなってから、よう出せんかった義経の登録抹消の届け出

ちゃんと出さんといかんね、今日出しに行きます(>︿<。)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村










プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR