(;゚д゚)ェ. . .

黄砂が飛んできて海も山も霞んで景色悪~ぃ















雉の抱卵も終ったんか、あちこちヒナが走り回り出した

んな訳で、ルフィを藪に入れてみたんやけど

もんて来て【o´゚□゚`o】

あれまぁ、さすが藪

カットしてから種がそんなに付かんなった思いよったのに























種もぐれ





キレイに落として繋がれた~( ̄^ ̄゜)








29日、義経9回目の月命日

去年の今頃





一緒に走って




怒られて




それでもまた一緒に走りよった




追い越したくせにすぐ振り向いて

にぃにを待つルフィの所に行く義経、仲良し兄弟だぁ

昨日のことみたいだよ╰(*´︶`*)╯






これでも爆睡(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


留守番より一緒がええもん(・ε・` )

去年は27日に梅雨入りした模様って発表されたのに今年はまだ梅雨の気配無し







暑いけん留守番しときやってゆうのに

ピーピー鳴いて連れてけ~とルフィ

日陰に連れてくも




へっちゃらで日向で穴掘りに没頭





日焼けすっぞ~





こっちおいで!!





トカゲにセット






おとんがちゃんと仕事しよるか監視もするdey (笑)







独りぼっちよりみんなと一緒がエエよね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

お散歩だ~ぃヽ( ´ ▽ ` )ノ

午後から真夏日に手が届く寸前の暑さ









ハウスの中は、云うまでもなく灼熱やった:(;゙´'ω`'): ォ…ゥ…

倒れるんか思たて…





夕方には潮風吹いてきて涼しくなってきたけん、早目にお散歩じゃ~♡






義経とルフィとよく歩いた散歩道









だだっ広~いハウス














さっきのハウスを下から見上げる

たっぷり2時間、山歩きしたdey




近所のムクちゃんにご挨拶





しっぽグルグル、けどムクちゃんはクールなんよね(笑)






さっきから雨がパラパラ、変な天気じゃ(;^ω^)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



ルフィ&おとん&孫(。ì _ í。)

過ごしやす~い1日、こんな日が続くと良いのに~♡







週末からKouga 滞在、いつ何どきも離れんかったルフィ

















ウリウリされても怒らない























































帰った後、ちょっと(´・ω・`)ションボリしとったネ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

もぉぉぉ(`ヘ´)

夕方になると蚊の大群にたかられる~-----・







タブレットの調子悪く充電が遅くなったり、

7GB 越して通信がすこぶる遅なったり…

ブログやFacebookも中々ÜPせんし

もぉぉぉ、踏んだり蹴ったりなここ数日間です(´;ω;`)







天気がええと見晴らしもよろしいよ~(^-^)






今日も頑張って走って来たdey

ヨーイドンの号令待ち







行きまっせ~


















鈴の音はすれど、木が揺さぶれど姿は見えません






5分程でもんて来た


















ダラダラ~(((^^;)





はい、今日は終わりです( *ˆ﹀ˆ* )






明日は雨やけんドンもお散歩もお休みか~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



は♡た♡けヽ(*´∀`)ノ

汗だくだく~







朝からどうしたこの暑さ

ちょっとだけ涼しいネットの中





木陰~

いいねぇルフィ、おかんもサボってそこに座りたい





好きにしたら~って言わんばかりに軽く無視される






ルフィ、この後リード付いたままこっそり逃亡

頼むけん、黙って居らんならとってくれる~心配するじゃろ(¯―¯٥)






て、親の心子知らずてか






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

マイクロチップが(¯―¯٥)

昨日の雨も朝には上がって蒸し暑~い1日やった







朝8:35分の乗って一路、北条クリニックに

日頃の様子を伝え診察の後、シャンプー&カット

今回初の16キロ超え、ドライフードを残すようになって心配しとったけど

その分、肉と野菜を増やしたけんかなまずはひと安心

3月に入れたマイクロチップが10cm位移動しとったんやけど

それも心配いらないとのこと、どんどん下がって足首まで行かんとってやね






今日は、鹿島も、ドッグランパルもお休みやったけん

風早の郷、風和里[ふわり]に

ちょっとお洒落な歩道橋、東屋があったりして高いとこから瀬戸内を見渡せる

風が涼しくて心地良かった





歩道橋を降りたら直ぐ広ーい砂浜

耳や飾り毛スッキリカットしてもろたけんサッパリしとるじゃろ






昨日までは、こんなやったけん






なんててお尻がキュートに(≧∇≦*)














雲が夏の雲になって来たdey

これからドンドン暑くなりまっせ~

お散歩等々日焼け対策、熱中症対策忘れずにね~





ルフィ、背中向けて寝よるし…







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村




昨日、今日、明日╰(*´︶`*)╯

昼からまたまた天気予報大当たり







昨日、南津海の畑に





機械を使って防除






いったい、うちは何品種作っとんやろ思て数えてみたら

収穫順に紅まどんな、はれひめ、はるみ、南柑、伊予柑、露地デコポン

甘平、ブラッドオレンジ、せとか、完熟デコポン、南津海…

まだ試験的に作っとんが数品種…結局分からなんだ(笑)

選別に頭こんがらがったはずじゃわぃ(๑•́ω•̀๑)



さておき、抱卵放棄したんか何もないとこに雉の卵が

カラスに突っつかれたみたいなんもあったけど、いろわずそのままにしといた。




近くに雌雉が居ったらいかんので、ルフィは繋いだまま





違う畑で走らせた~





トロットロでもんて来たがね~( ̄▽ ̄;)







今日は、雨先日のおとんの眼鏡を取りに行ってきた

もれなくルフィも着いて来るよ~






そんで息子のbirthday







明日は、ルフィの健康診断&シャンプー&カット

色んなもんが引っ付いて、もちゃもちゃになるけん

飾り毛スッキリカットしてもらってきま~す










あした、晴れとるとええね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村







暑い時は海がええよ~(^_-)-☆

泳ぎたい衝動に駆られるピーカン天気








昼からの暑かったこと、初夏じゃないね、夏だよ夏

今日はせとかの間伐、1列切っただけで見通し抜群d(^O^)b

風の通りもええなったね~、日当りもようなって

美味しいせとかができるん間違いなし

と、ルフィが太鼓判押してくれたわぃ




ところでルフィ、お股のリードは気にならんのかや

ルフィ)へっチャラです





珍客が来て






尻尾振り振りお迎えするもワンワンやかましく吠えたけん、とっとと退散してしもた(笑)







夕方、浜でランランラ~ン




















当然逃げるサギ






ざんね~ん─=≡Σ((( っ'∀')っ







しゃァないや






お名残り惜しいとは思いますが、帰ろやね~(´•̥ ω •̥` )





ええ夢見ろよ~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村





大好物ヽ(*´v`*)ノ

本日もお天気畑びより~o(^o^)o








おとんが居らんので息子と防除

暑いのにご苦労さんだ~(^-^)/





お昼に嬉しいお裾分けルフィの大好物

ルフィ)スズキさんお久しぶり~





はいはい、ちゃんと捌いて晩のご飯にごちそうしましょ







その前に、お散歩行くdey






カラスが飛びよる~捕まえる~

(ヾノ・ω・`)ムリムリ






つまらんのぉぉ







ルフィ)おかん、早うスーさん食べたい

まだ早いダメッ(乂ω′)





ふて寝してやる~(・ε・`*)ブー







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村






日焼けにご注意(。ŏ﹏ŏ)

海の照り返しは半端ない1日で真夏みたいに日焼けしちゃう






朝、そんなに暑くないと決め込んで、いざ甘平と伊予柑畑に





散り始めた伊予柑の花






しくった~カンカン照りになったやん

薄着で行ったら通して日焼けしとりました

ルフィ)車ん中涼しいで~おとん、見よったげるけん頑張りや~(^-^)/





場所変えて来たものの、除草剤かけたけん今日は放しません

ルフィ)しゃァないなぁ






どこに行っても繋がれたまんまのルフィでした






寝る寝る寝るね~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


おとんの散々な朝(*''艸3`):;*。

昨日からよう降りましたよ~








朝、おとん船に乗ろうとして海に落ちる・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

うちも経験有り(・∀・`*)ゞエヘヘ




怪我無くずぶ濡れでもんて来たまでは良しとして、後がいかんわぃ

スマホ、アウト~眼鏡アウト~海の藻屑になりましたdey

で、お風呂に入ってに乗ってメガネ屋さんへ

無駄な出費やねぇ~【当然おとんの自払】

船に乗るときは気をつけましょう









夕方のお散歩






そんなに乗り出したらあんたも落ちるで






散歩が足りんかったんか家の中

ボール食わえて暴れん坊将軍になっとりました




今は爆睡しとります






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村













雨の日は寝るにかぎらぃ(´・-・`)zzZ

天気予報、大当たり







朝5時ルフィ起きろ~

降り出す前に仕事終わらっせっぞ~








全体画像

行くよ~には反応するくせに、起きろ~は鈍い








甘平をバッサバッサ切って、はるみを残す






間伐するとお日様いっぱい当たって美味しいミカンができるんじゃ~(^-^)/






昼過ぎとうとう降り出した







と、いう事で帰宅~早速

ルフィ)おかん、寝るで






義~あんたとついで雨の日は寝るぎりしよらぃ





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村





カ.ニ.ス.ア.レ.ア▽^ェ^▽

きょうは昼から雨になりそう今朝はちょっと冷や冷やですよ~。







昨日、おとんが用事で島脱出するんで、

おかんもついでにルフィとお出掛けする事に






渡った後は義ルフィcarに乗り換えて、チョッくら買い物






真っ直ぐ帰るんは勿体無いけん、お初のドッグラン






ご挨拶のあと、誘われて追っかっけっこ






珍しい光景、いつもは車と競争で終わってしまうのに






なんて楽しそうに走っとんじゃ~♪







2時間ほど、ほぼ走りっぱなしでランを後に







帰りに実家近くのパン屋さんに寄り道

ルフィが寝たあとでガッツリ食べる予定






ええ夢見とんですか~♡







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村




楽しい1日 ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+ ゚

島の子供達の運動会お天気で良かったね~







朝のでMami姉と煌芽がやって来た





運動会の応援、ルフィと頑張れ~したンよね





帽子を忘れてタオル巻き巻き





これこれMami姉応援したげんかね





楽しかったね~ヾ(´∇`)ノ






お昼から家でルフィと追っかっけっこ













少し涼しくなってからお散歩だよ~♪












こんな日はあっという間に時間が過ぎる






素敵な母の日過ごしたdey ゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

いまどき珍しい川の字でお昼寝





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村




ドン(。ì _ í。)

ここ数日気温が上がってミカンの花の香りが畑から降りてきとるよ~






こないだの縄抜けからお散歩だけじゃぁストレス溜まっとんかねと思い

ちょいと走らせちゃろといつもの場所に

ワナワナしとります





ところが、ドンって行った2分後もんて来た






で、目の前通り過ぎて






行ってしまうところを呼び戻したった【戻って2度目は戻りが遅いんやもん】






がぶ飲みしてからの






ブルブル





なんちゅう顔やねん






落ち着いたら、走らずそこら周りウロウロするだけのルフィ






しばらく遊んで帰宅







そして爆睡

お疲れ様~ストレス少しは減ったかぃ






煌芽、2回目のお節句

ルフィの4ヶ月後に生まれた煌芽の日々、成長してるの観察するんもババの楽しみの1つ




明日は煌芽がやって来るdey そして天気も晴れだーい





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



明日から畑じゃ~ヾ(〃^∇^)ノ

あっち~ぃ朝から日焼け&熱中症対策で大忙し









やっと今期の柑橘収穫終了やったじょ~(^_-)





ルフィも倉庫から開放されるねぇ

フワァ~眠い(´O`)




出荷の最終、今日はトラックで倉庫と集果場行ったり来たり





近くで運動会の練習中ピストルの音が鳴る度身体がシャキーン∠(*°ω°)/






夕方のお散歩いつもギャンギャン吠えられるワンコん家

様子を伺いながら





足の間に入って一緒にゆっくりと通り過ぎるルフィは、かなりのビビリぃやし(笑)

吠えるワンコはヤッパ苦手(-.-;)




やのに、家にもんたら、遊ぼや~ってやんちゃ炸裂






今日はトラックの荷台で






明日も暑いで~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村




縄抜けの術\( ö )/

昨日は立夏、島も夏の準備に入り蒸し返す様な暑さやったわぃ






この季節になったらうちの苦手なダニがウロウロし始めるんよね(*_*;

このダニに慣れる2.3日の間、くしゃみ&鼻水が止まらん





南津海の収穫がやっと終わって後は選別、出荷のみに

収穫してから3日以内に出荷せんといかんけん、昼から倉庫に戻り急ピッチで選果!

ルフィ、えらい静かなよって思たら

本体どこ行った~Σ(゚ω゚ノ)ノ




慌てて外に出て指笛吹いたらもんて来た

反省の色なし

緩んどった訳でもないのに、おとん曰く肩抜いたんやないんかて、

そんなん出来る訳無いやん

縄抜けの術を使ったか(・・)やるナ、ルフィ





夕方、選果の合間にお散歩に出たら雉が鳴く鳴く

鳴いた先を見つめるルフィ



















ジッとしとんは寝とる時だけ。(∩_∩;)







明日も暑い1日になりそ





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

雨でやんした:::( ^^)T :::

昨夜から昼頃まで結構降ったな







雨の日は車から降りようとせんルフィ






うんちょすとシーコッコ以外は車の中







おやつも当然車の中

待てで、見て見んふり





良し!!と同時にパクつくルフィ






ルフィ)おかん、うめぇぞこれ

食べすぎんようにね~




明日は晴れるみたいやね(^^)v






寝とんか起きとんか分からんがね(´・д・`)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

畑にGO~▽・w・▽

今日もと~っても良いお天気





総勢9人+1匹で収穫





ルフィ)Mami 姉~それはオイラのおやつかぃ?

てな感じでのぞき込んどります





放すと嬉しゅうて畑中走り回るルフィ












水をガブガブ飲みまして





繋がれちゃいました(´>∀<`)ゝ





満足したかぃ







重た~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村




ドッグラ~ンラ~ン(*´∀`)♪

連休真っ只中良いお天気続いとります








午前の仕事を終え昼からちょいとランに行くか~と準備して乗って





北条のパルまでひとっ走り

いつもの如く横を走る車と駆けっこ





車が来るんを待っとりますよ~(^-^)/





広~いランやのにこのラインしか走らんルフィ(笑)

何だか勿体無い様な気がしないでもないけどルフィが楽しかったらエエか





先日、ルフィはお留守番で息子familyに誘われて動物園





象さん⊂^j^⊃見てご機嫌な煌芽






オランウータンさんはジワーって寄って来てくれて







しばらく見つめ合っとりました




一生懸命歩いたネ





20年ぶりの動物園結構楽しかった~o(^o^)o





ピース君は奥に居て出てこんかったわぃ(-.-;)





さあ、明日からまたミカンの収穫、頑張るぞぃ



コタツ布団のけてもヤッパ潜り込んで寝るルフィでした







義経、8回目の月命日迎えたとゆうに未だ夢にも出てこん

去年の今頃の義経

たまには逢いに来てくれてもエエと思うんやけどねぇ..ρ(・ω`・、) イヂイヂ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村




プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR