膵炎(๑╯ﻌ╰๑)

九月も今日で終わりです~(*´ ˘ `)








昨日朝から、また調子悪くなったルフィ

戻りかけたうんちょすがまたピーピーになって、元気も食欲も無くなってしもた



すぐサカモト先生に連絡、症状を伝えると

北条クリニックに連絡するから、詳しく検査してもらうようにと

支度して玄関に出ると…

先に待ちよった


さっさっと歩いて車に飛び乗るΣ( ̄□ ̄;

なんじゃらほえ~家でのグッタリはどした


クリニックに着いても

なんか嬉しそう(´・ω・)



フォルティスは余裕で寝とるし






内視鏡より先にエコーと血液検査をしてみましょうとゆう事になったので

そのまま夕方まで預け、フォルとノンノカフェで時間待ちです

ノンたん、もうちょっと大きくなったら一緒に遊んでやってよ~





4時過ぎに検査終わりましたと電話が掛かり、

北条向けて車走らせながら心臓バクバク、胃がキュンキュン

そして、結果は…塚田先生からわかり易く説明してもらう

血液検査



エコー

膵臓が高エコー、くっきり写っとる

炎症起こしてリンパも少し腫れてる、病名がほぼ確定

ちゃんとした治療が出来る~♬*゜食事療法も出来る~♬*゜

点滴してもろて腕プクプクで帰宅




薬を飲ませたら徐々に回復していくとのこと!

心配ならば全身麻酔で内視鏡もやけど

今は薬で様子見てみる事にします。

まだ食欲も無いけど、うんちょすも黒いのや赤いのや出とるけど

嘔吐もあるけど、頑張れルフィ、fightや~(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

今日は夕方お散歩行くよ~って言うたら

バーって玄関まで走る様になった


雉が鳴いたら一目散で窓に直行




それ以外はグッタリしとるけど、

フォルがちょっかい出さんとピッタリ引っ付いて

寝るようになった




そんで、フォルティス一人遊び


サークルに閉じ込められて





脱出を試みる




失敗したら拗ねる




脱出後

オービーボールをガジガジ




ボールと追っかけっ子





ぬいぐるみゲット





水遊びまでぇ~


パピーを謳歌しとりますdey



フォルティスも健康診断してもらい

問題なしのお墨付き

診察台の上で寝てしまうほど余裕を見せておりました~▼^ェ^▼




ルフィ、明日はご飯食べれる様になりますように






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



フォルティス君に命名▼^ェ^▼

今日も日中暑かった~朝からクーラーフル稼働






昨日、うちの子になったベル坊君

フォルティスと命名

強く、勇敢なって意味のラテン語です

どっかの車にもフォルティスあったな~σ( ̄^ ̄)?






朝からテケテケ家中走り回るフォルにルフィ怒りの鉄拳


とっさに腹見せて服従しますポーズ



それからはと言うと、見ての通り

挨拶から始まって





ルフィがお気に入りのぬいぐるみ持って来て





フォルの前にポトン





モソモソと遊び出して





遊んで遊んで





フォルは寝る





ルフィは外を眺める

走りたいのに走れんもどかしさが伝わってくる~

爪とお腹とのダブルパンチでしゃあないよね、

もうちょい我慢しとって、

点滴が効いて元気はほとんど回復、食欲も出てきた、

けどまだタール便が夕方出たけんお薬ちゃんと飲んで、

はよ治そうね




ルフィがウロウロしだして目が覚めるも





ルフィが寝だすとフォルもまた寝る





ゴロゴロ

スタジオバンビさんから届いた首輪がバッチリ似合っとりますdey




ゴロゴロ~

まぁよう動くこと(笑)




やっぱ半目開けて寝よります





目が覚めて揃って義経のところに

てかルフィは外が気になっとるだけやけど

にぃに、ルフィとフォルティスよろしゅう頼まいね~(*´▽`)ノノ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



僕ベル坊▼^ェ^▼はじめまして♡*.+゚

10月がそこまで来とんのに部屋の中30℃ってどゆこと~






今日は朝からバタバタと~

支度しよったらサカモト先生から

調子はどうですかと、まだしんどそうで食欲のない事伝えたら

連れてこれるって、はい(^-^)/連れていこうと思ってました~

どんな病気にも関わらず気にかけてくれる先生達に感謝です



車に乗ったら元気出る







その前に、松山空港11:00着ボーイング787で

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


はじめまちて(*´ ˘ `)僕ベル坊、母がベルって名前でしゅ

名前はまだついてないんでしゅよぉ~(^_^;)

来てすぐこの笑顔~♪



これと同じカーゴから出てきたんだぜ~▼^ェ^▼




クレートから顔出して笑顔ふり巻き~の




ちらっとガン飛ばしてみ~の

見ていて飽きませんわぃ



時々ギャン吠えするベル坊にたまげるルフィです(笑)





そしてルフィ

病院で栄養剤他もろもろ数種類点滴してもらって

フタコブラクダみたいになったまんま帰宅

もせつくベル坊に軽くガウって、お粥完食、薬飲んで寝ました~





ベル坊は寂しさもあってか中々熟睡出来ずクーンクーンって鳴きながら

起きて寝てを繰り返しとります





ルフィ



ベル坊

同じ格好でサークル脱出しようとするとこはやっぱ兄弟やねぇ


とっておきの名前考え中(๑╯ﻌ╰๑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(ノ∀`)アチャー

テレビで北の各地で紅葉が写し出されとる~

秋到来かと思われますが、ルフィ島は日中まだまだ夏の様ですよ~







ルフィの怪我

まだ血がちょっと滲んどる。




痛々しいね





そして

昨日、昼前に嘔吐の後うんちょすピーピー

前兆なく急に来た。

様子見るより連れていった方が良いと準備

フェリー乗る前、北条クリニックの紀彰先生と院長先生に偶然出会う。

挨拶ソコソコに←スミマセン

シートのうんちょす見てもらい、状況を聞いていただきました。

クリニックは今日は休診日、なので今回はサカモト動物病院に

病院の中でもピーピーが

調べてもらっても細菌感染じゃない、変なものも食べとらんし

朝は普通のうんちょす2回した後やし、原因が解らん

爪の怪我で抗生剤飲んでた事伝えると、偽膜性腸炎も考えられる

あと、走れんストレスとか…ルフィ~腸デリケートやね(ノ∀`)

吐き気止めの注射とアスゾール、下痢止めのお薬を処方してもらって

家に戻る頃には陽が沈みかけとりました






おパンツ履かされテンションダウン




夜遅くにまたピーピー、薬が効いてないんやろかって

おとんに言うと直に効くやろが~ってそれでも

オロオロしとったら、紀彰先生の大丈夫でしたか?のコメントが

まだ治まらない旨伝えると、すぐには治まらないので慌てずに水分補給をと、

それだけで、不安が減った~!おとんの一言より先生の一言

ありがとうございました<(_ _)> 



夜中じゅうピッたんこのルフィ




明け方にはピーも止まって昼過ぎにはお散歩連れてけ~と玄関に

5分ほど外に出ると、しんどいのにトコトコ歩いてシーも出た




秋祭りもそこまでやって来たdey





少しづつ元気も戻ってお粥も食べれた、薬も飲んだ

回復も早そうやね~ルフィ✩




まだちょっとしんどいなりよ~(。-_-。)





明日はルフィ、君にサプライズなことあるよ~(^-^)/



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



走りたいのに~スタタタッ εε=(((((ノ`・Д・)ノ!!

降ったり止んだり、仕事やめよか続けよか、や~めた的な半端な天気やった








午前中はなんとかもってくれてルフィ連れて畑にGO




あっ…///カラス






あっ…///トンビ






走りたいのに放してくれんと拗ねて潜り込んだんか思たら






虫を見つけて潜ったままセット






虫じゃぁつまらんわぃね






あ”~走りたい







ふて寝のルフィでした





傷の方は、まだ乾くまではいっとらんけどじくじく感は無さそう

目を離すと包帯ガジっとるけど目が合うと止める(笑)

怒られるんちゃんとわかっとるルフィでした




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

痛みのピークは48時間(´Д`;)ヾ

陽射しが柔らかくなってきました~♪風が心地良し*\(^o^)/*






ルフィの怪我、痛みのピークは48時間だそうです。

そこから段々引いてくるそうなんやけど今日のお散歩

シーッコッコ足ついて出来ます





ちゃんと足ついて立っとります





小走りになると器用にケンケン





普通に歩いとるときに、ルー痛ないんって聞くと

思い出したみたいにケンケンする(笑)






包帯かえるの嫌がるけどもう少しの間我慢してね~


にぃにのドッグブーツちょっとブカいけど、

にぃにの匂いがしてるでしょ~♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛しのあの方に逢えた日▽^ェ^▼

暑いよ~雨どころか熱中症に気をつけてのプラカード

おそるべし晴れ男




日曜日

朝8:35分のに乗って

治療しに北条クリニック




痛いの我慢しとるルフィですアゥッΣ(ノд<)


新しく爪がキレイに生えるまでおよそひと月半、

しばらく走るのお預けですよ





このあと、行きましたよ~か.し.ま





着いて一番にペッタンコ







Kouga早めのお昼ご飯





おかんはルフィ連れて会場ウロウロ





さくらちゃん





マルコちゃん





そんで、そんで~愛しのあの方

遠路はるばる来てくれました

マハロちゃま~♪。.:*・゜




ルフィとツーショットヾ(〃^∇^)ノ

義経~見てるか~ぃええじゃろ~

ふわふわモコモコのマハロちゃま~年の差感じませぬなぁ




記念撮影KougaはMAHAっちょさんに見惚れとる♡*.+゚

ワンズの視線は何処に…(笑)




そこに紀彰先生

熟女の魅力醸し出してるマハロちゃま




塚田先生と由麻姉ちゃん

病院と違って意外にクールやったルフィ





楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう……。





帰りの船の中マハロちゃま~来てくれてありがとね~♡


MAHAっちょさんと

もっともっとゆっくり話したかったな~♪

初めて逢ったって気がせんかった、ずっと前から逢ってた様な感じでした~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚




船を降り、別れ際にMAHAっちょさんからお土産を頂き

中を見てみると手作りの寄せ植えが~
[サボテン枯らす人σ(∧_∧;)]



嬉しいの半分、枯らしちゃいけん思い半分で受け取りました(=^0^=)

夜、義経に報告をと

お土産出すとなんと義経が



尚一層枯らすわけにはいかんと義経と誓ったのでした(*゚ー゚)db(゚ー゚*)

MAHAっちょさんありがとう(*´︶`*)♡

一生の思い出になりましたdey




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





爪がぁぁぁ(>_<)

朝まで雨がシトシトと、1日スッキリしないお天気やったわぃ







夕方、明日は北条鹿島に行くんよね~なんてルフィと話しながらお散歩中

ちっちゃい声でキュンって、Σ(゚Д゚;エーッ!って思って身体を見廻したら

足元から血がポタポタ

慌てて持っとったタオルで止血、治まったところで

北条クリニックに連絡して渡る準備して飛び乗った

診察時間ギリギリで着いて診てもらったら爪が根元から折れてた


爪を取ってしまうという絶対痛いと想像できる治療方法聞いて

おかんがビビってしまう……。

ルフィの方が全然頑張り屋さんやった(^^)v治療してもらって帰宅


最終フェリーになんとか間に合った~




包帯をのけたらいかんと思いエリカラを着けてもらうも

固まって動かんなるルフィ

一旦外して家で着けてみたけど顔も身体も緊張して身動き1つせず

今夜は着けずに様子見よわぃね



痛み止めと、抗生剤飲んでお利口さんで寝ました




ゴロゴロ寝返り打ちながら

いつもの寝相に(ノ∀`)



明日朝診てもらった後、鹿島に行けそうですε-(´∀`*)ホッ

犬リンピックは見学です(^_^;)



晴れ男がおるけん雨も大丈夫

ねっ義経



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




涼しいねぇ~(^-^)

毎日の気温の差に、身体がついていきませんがね~







ルフィも舌がべローンって出んなった

朝晩のお散歩が凉しいて快適になって来たかな。





出荷場もうすぐ此処はミカンだらけになりますよ~♪






伊予柑も大きくなって来たかな






甘平…次々と裂果しとります( ̄▽ ̄;)

下手したら一本の木に1個も残らんこともある

農家泣かせのやけど人気No.1




オイラもNo.1(*^^*)

えー、そうなん(*´・д・)?





寝太郎No.1じゃね~(笑)






はい、そうです






夕方、のんびりお散歩

















そろそろ鴨がやって来そうやね






日曜日、ルフィとここに行きます、1日限定ワンコ島に

義経をずっと応援してくれてた団長マハロちゃまにも会えるのよ~♡*.+゚




義経、マハロちゃまに伝言伝えてあげるけん出ておいで~♪

俺も一緒に行くdey







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



海~(o^^o)♪

今日の暑さはなんだ~真夏に戻ったんか思たし(;´Д`A ```








昨日は曇っとって海遊びは寒かったし:;(∩´﹏`∩);:





今年最後の海遊び、子供達と一杯遊んでもらったね~





浜は蝶や鳥達がひっきりなしに飛んでルフィを挑発しとるみたい(笑)





繋がれとると追うこと出来んやん











もっと泳がせてよ~(๑•́ ₃ •̀๑)ブー





ダメよ~ダメダメ、お片付けの時間だよ~ん





今日と天気が入れ替わっとったらもっと泳げたのにねぇ

不完全燃焼で終わった海遊びの後、お散歩行っておやすみなさいです






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ

久々の逃走(*´艸`)

清々しい良いお天気でしたよ~






島から北条方面





島から釣島方面



島の裏っかわに行くのに車で20秒程、便利です(笑)





ルフィ、今日は夕方放したら久しぶりに40分も帰って来ず

朝はいつも通り10分程度でもんて来たのにな~












ヘトヘトでもんて来たし






そんでもって夕方、逃走からもんて来たルフィ( ;´・_・`)ぅ

なんか黒っぽい





ドひゃーキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!




そんなんで車乗るなや~





超、ビックリして即、家もんてシャンプーしたんは言うまでもない





帰る頃には夕陽沈んどったよぉぉ~












家と外のギャップが(*´艸`)

真っ直ぐ走ってくるルフィが可愛いてたまりません♪。.:*・゜




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

せとうち「犬の輪」プロジェクトじゃ犬2020▽^ェ^▼

タオルケットで寝よったら朝、肌寒いんで目が覚めた








9月21日松山市北条鹿島にてワクワクしそうなイベントがありますdey







仕事休んで朝から行くぞ~(^-^)/

今だ島外でルフィと同じイングリッシュセターに出会ったことがない(_ _。)

たくさん集まる中におったら嬉しいな~♡

雨降りませんように






ここ数日曇っとる日が多いけど雨は無し

いい感じでルフィ走っとりますよ~















早すぎてピントが合わん





家にもんたら恥ずかしいおパンツ姿のおとんとベッタリダブル爆睡

どうならもう┐(´д`)┌ヤレヤレ





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








猟犬ルフィ•̀.̫•́✧

朝晩涼しくなったな~って思ったらいつの間にか燕がどっか行ってしもた







ルフィちょっくら走ってくっか~





鈴を着けると表情が一変して猟犬モードに





速攻で谷越えてそのまま藪の中





雄雉を蹴り出し10分程でもんて来る





お帰り~(^-^)/













おかんの前を素通りして……。




水かぃ

しかもダラダラ~




ルフィ)あ~しんど(o´Д`)=з





頑張ったね~▽^ェ^▼ヾ(^^ )ヨシヨシ





あっ…///雉が鳴きよる





も一回行ってこうか





ダメですかぃ(๑•́ ₃ •̀๑)

また明日ね~°・*:.。.☆



と言う感じで毎日走っとります♪♪

今年は雉が多くてサツマイモ畑を荒らしまくっとります

先月までカラスの被害で鳥害駆除、

雉は再来月の猟期から、ルフィの頑張りどころが早う見たいぞよ













にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おっ散歩~。。。(*o・ω・)oテクテク

雨、曇り、ちょっと晴れ洗濯物が生乾きやないかぃ┐('~`;)┌







どんなお天気でもお散歩は必須のルフィ

夕方、久しぶりにちょっと早い時間のお散歩

明るいとそこに何が居るかわかるけん安心して歩けるね~





て、いきなりシーコッコかよ(/ω\*)





でっかいカエルが気になって仕方ない(笑)





通称オギャーも気になるなる






日が暮れるんがちょっとずつ早なったルフィ島






寝る時間も早いぞ~(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また雨かい(。-_-。)

朝久しぶりにお日様が~ってルンルンやったのに昼過ぎからあめ

30年に一度の異常気象やってさ(´-ω-`)







山口での視察研修も雨...(´._.`)




秋吉台は降らずにいてくれたけど、瀬戸内海挟んでお隣の県やけん

変わらんわぃね~(>ω<)





海響館は屋根ついとったけん濡れずにすんだ

けどスナメリのバブルリングは定期検診とかで見ることできなんだ~











あれ~何視察に行ったんじゃ~(笑)




まぁ無事帰れたけん良し良し






今日は朝、2度もカッ飛んだルフィ





ドロドロですやん(ノ∀`)





マダニも一緒かい





昼からは走れんかったね~残念でした




しゃァないけん、家で一人遊び





雨ぎりやと退屈でいけんね(๑•́ ₃ •̀๑)


とっとと寝てしもたdey






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ルフィお留守番>△<

庭がセミの声から鈴虫の合唱に変わった~







朝から廊下と部屋を行ったり来たり

何をしよんかと思たら庭木に鳩が居た。

やめれ~網戸が破れる~Σ( ̄□ ̄;



顔だけセット(笑)






これ以上走り回られると家が壊れそうなんで

畑でラン







10分ほど走ってもんて来た




嬉しそうやね~.+*:゚+。.☆





仕事中はお利口さんにしとってよ





今日はミカンに傷を付けてしまうトゲをハサミで落としてく作業

目が疲れて、肩こった~






そんでもって明日から視察研修で山口県に

朝6時前に出発なもんで

ルフィは今晩からジジ様ババ様の家でお留守番
2日分のご飯とお薬持参で実家に向かうルフィ▽^ェ^▼

今日はどの船じゃ?

自分ちの船に決まっとろがね(笑)



船で3分(^^)v





気持ちええdey






島に着いたらジジ様とそのまま振り向きもせず散歩に行ってしもたわぃ( ・`ω・´)

なんじゃそりゃって思ったおかんでした……。





家にワンズが居ない夜、義経が入院したとき以来やわ

めっちゃ寂しい感😂💦


ルフィが横におらんだけで家の中の雰囲気が全然違う~

義経~出て来いや~(^-^)/

俺の事呼んだ?





ルフィの寝相が今日は無い󾭛

代わりにKouga~o(^o^)o


お休みなちゃい




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR