壊れかけの…タブレットo(-_-;*)

ワンズ達が丸まって寝ちゃう季節になりましたがね~:;(∩´﹏`∩);:

と言っても昼間は暑い







こないだからタブレットの調子が悪なって充電ができん

1日経っても20%、充電しながら使いよっても減る一方

修理に出したら2,3週間位掛かるし

アプリも取り直さんといかんと言われ、面倒くさ~と思いながら

取り敢えず騙し騙し使いよる~





ワンズ達はそんなの知ったこっちゃないと毎日プチバトルを開催しとります



















ひとりで遊ぶし












ルフィも爪がしっかり生えてきたけん

久々の畑でラン





こんなに遠いとこで雉出しても

弾届かんよ~✋(⌒-⌒; )











フォルティスは待機





嬉しそうやん





もんて来たらわざわざ一緒に水をがぶ飲み(笑)





ブクブク飲みのルフィ





鈴着けてみたりして





散歩は揃って






寝るときは引っ付いて




























幸せやわぁ~゚。*♡




ルフィ、27日に薬飲み終わってどんな調子になるのかと

ヒヤヒヤしとりましたが今のところ大丈夫そうです






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




家族が主治医(ง •̀ω•́)ง✧

雨降ってきそう






20日、フォルも一緒にクリニック

ルフィ待合室で我慢できず

プリプリのうんちょすいい形&いい色

採血して診察

結果


炎症は下がったけど、リパーゼの数値が下がっとらん

見た目どうもないみたいやけど、まだ爆弾抱えとる状態やそう

なので、家では薬[パセトシンとフラジール]を朝晩飲ませ

食べる物に気をつけながらルフィの調子を見ていこうと思います。



爪のこともあって、思いっきり走れてないけんストレス溜まっとるかもと

グランノンノに寄り道




車が来る度ラン




水遊びしながらがぶ飲み

少しは解消できたんかぃな?


と、

夕方、ルフィのお腹が離れとっても聞こえるぐらい

キュルキュルと鳴り出した

外に出たがるけん庭に連れて出たら、草を食べようとしたけん

止めさせて家の中に戻す

案の定、粘膜便の後お汁粉のようなピーピーのうんちょす

元気も食欲も無くなって夕方一口も食べず

ずーっとキュルキュル鳴りっぱなしのお腹

何度かえづいてたけど何も出んけん余計にしんどいよね(>_<)

横にピッタリ引っ付いて痛いの我慢しとるルフィ

そういう時はフォルもバトルを仕掛けず大人しくしてる

お腹撫で撫でしてたらキュルキュルも治まって眠れた様子

それ以上は酷くならず

朝方には落ち着いて、ご飯も食べれる様になった。

いつものプチバトルも始まった

その後、症状も出ずに元気も出てきたけん一安心ε-(´∀`*)

キュルキュルは要注意だ


夜には普段のルフィに戻りました~😃😄😆









先生に家族が主治医ですよって言われ、

もっともっとしっかり観察、予防しなきゃと思ったおかんでした。




22日、今朝も元気じゃ~お散歩行くか










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










毎日がバトルだワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ"✡

秋深し隣は何をする人ぞ…







今日も仲良くじゃれ合っておりました

ルフィもすっかり元気になって本調子



























やっぱどう見てもバトルやし





これ、ルフィを誘いよんよね~♪





おとんがミカンを持って来ると

すかさずフォルのチェックが入る




お昼寝中






お昼から島でイベント開催中って事で

今は使ってない小学校跡地にワンズも連れて行ってみた
















ここでもバトル┐( -"-)┌ ヤレヤレ






でもでも、寝るときはいつもピッタリなんよね~

癒されとりますdey



明日は朝から北条クリニック

心配なさそうです▼・ω・▼ ワンッ☆




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ルフィ復活(^^)vフォルティスデビュ~(^^)/

台風が去ったあと急に朝晩冷やなりました:;(∩´﹏`∩);:







先週、落ち着いたと思ったルフィの症状がまたぶり返し

気が気じゃ無かったんやけど、診察してもらった翌日から今日まで

嘔吐もなくなって、うんちょすも健康便!

食欲も半端なく出て来て今まで以上に元気ハツラツ


今度こそ安心しても良いかな

20日の検査で大丈夫って言われる事を願うばかりや~♪




調子良くなった途端

フォルティスとバトル開始、じゃれてるの通り越してバトルです









フォルティスも負けとりません




バトルの後はまったり遊んで





寝る





フォルもお散歩デビュー




ほっそりとなっとるけど、よく食べてくれとるけん

体重も徐々に増えよります(^^)v













ルフィもお散歩デビューした時ここに来たんよね~

懐かし~♡*.+゚



フォルティス3ヶ月、約7kg





ルフィ3ヶ月、約7kg





義経3ヶ月、約14kg

今思うと義経はデカいセッターやったんじゃ




それぞれ個性があって子育てが楽しくて楽しくて

ルフィやフォルティスがどんな子に育っていくのか

ワクワクしちゃうよ~(ฅ•.•ฅ)



ルフィの爪も肉芽もできずキレイに生えよりますdey




猟期まであとひと月絶好調で挑まなきゃね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







喜んだのも束の間(。í _ ì。)

また台風のデカいのがまた近づいて来とる(╯•﹏•╰)






8日、落ち着いとったルフィの症状がぶり返した

未明からビシャーってお汁粉のような下痢と嘔吐

昼までに5回も

変わったものは食べさせてないし、元気やし

木曜日、クリニックは休診日

昼からはどちらも治まった風やったのに、夕方になって黒い粘膜便と

薄いピンク色の泡嘔吐、こりゃいかんとクリニックに連絡

翌日朝受診、ってな訳で朝まで様子見とったけど

嘔吐も下痢も止まっとった、しかも元気なんよね~(ー'`ー;)

クリニックに着いてからも待合室でワンちゃんや飼い主さんに

尻尾振り振り愛想も振りまきよるし

食欲がない分痩せとったけど、

今日のお昼から食べてくれて水も飲むようになってくれとる。

採血して血液検査、結果は



リパーゼの数値は大丈夫やったけど血小板の値がめっちゃ低いのと

炎症の値が上がっとりました。



ルフィの苦手な白い水薬を頓服用に処方してもらい黒色便が出た時に

飲ませるようにしました。

経過観察しながら10日後にエコー診断受けて

症状が良くなってない場合は、内視鏡検査をする様にしました。

炎症性腸疾患とかが有れば内視鏡で解るそうです!


膵炎にも原発性、続発性、腫瘍とがあるそうやけど

腫瘍は考えられないという事なのでそれだけでも安堵しとります。




昨日の夕方から朝にかけてポトポトとあちこちで黒色便が出よったけど

薬が効いたんか今、夜の8時、治まっとります

食欲も出てきて夕方ご飯も完食、消化器系のドライフードも

カリカリ食べてくれました~

お昼に食べたのは半分くらい数時間後に戻してしもたけど

食欲があるのはいいことやと思ってます(^^)v

このまま落ち着いてくれるんが一番なんやけどな~✧*。




長い治療になりそうやけど、一緒にとことん頑張ろやね(ง •̀_•́)ง




元気な分、見落とさん様しっかり観察しとかんとです



ベランダに出ては雉の声チェック




あっちで鳴いた~♪





今度はこっちじゃ~♪





どこよ~





さっぱり分かりまてん






疲れたわぃ(´-`).。oO






遊んだ後は仲良く水飲みに行くルフィ&フォルティス

仲良し度MAXだよ~♪





ルフィ、爪も順調に治っとります

はよ、山走りたいよね~





今日も早よから爆睡~












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





倉庫でラン⊂(・ω・`⊂))))))

皆既月食ちょこちょこ雲に邪魔された~







朝と夕方、倉庫に連れてって思う存分走らせてみた




速すぎてブレとります

フォルティスも負けてない




追い詰められてトラックの下に潜り込んだ





誘い誘われながら、めっちゃ嬉しそうに遊んどるdey











仲良くお水もガブガブいきま~す

なんか似たような飲み方してんのよね




こんな感じでフォルもブクブクしよったし





たまにカプっとやられますが~





と~っても仲良し





へそ天フォルティス爆睡ちう~








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リパーゼの数値も下がって一安心ε-(´∀`*)ホッ

夜のお散歩、半袖はさすがに肌寒かった








フォルお供にクリニックに行ってきました

狭い助手席で寝んでもええのに





採血してる間フォルはお寝んね中





結果、リパーゼ[LIP ]の数値がうんと下がってくれとりました(^^)v


ご飯も、制限するのではなく

調子を見ながらダメなものを減らして良いものを増やしていく方法で様子を見ていきます。

また、ぶり返してもいけんので高脂肪、高糖系の食材は出さない様

基本ドライフードで色々トッピングしながらのご飯になるよ~♪

しゃァないわぃ、我慢するdey


車に乗るのも慣れたもんでどこでも平気




元気100倍になって毎日家の中で走り回る×2

















ブレブレですやん(笑)

はよ、外で遊べる様になりたいよね~҉٩(*´︶`*)۶҉

3回目のワクチン終わるまで我慢だ!


昨日は祭りの最終日、子供神輿がやって来た

子供達がフォルティス見つけて、増えとる~って

ルフィが産んだんよね~って…あの~ルフィ男の子ですから~(笑)

そんなこんなでバタバタ、アセアセもようやく落ち着きました~♪。.:*・゜

そろそろおかんも仕事せなヤバい




お留守番出来るんかいな~(;-ω-)








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













調子良いよ!(*´◒`*)

風ビュービュー波ザブンザブン

どこも被害起こさんと台風通り過ぎてって下さいよ~(」゚o゚)」






朝から太鼓の音、子供達の声、お祭りらしくなって来た~

昼からちょこっとルー&フォル連れて身内が踊る、島の伝統芸能、船踊り会場に向かう。

毎年海の上に台船浮かべ、舞台を作って踊るんやけど

強風&高波で立ってられんほど舞台揺れまくり

なので、近くの体育館で船踊りですよ~♪





























外で観とるワンズ▼^ェ^▼




今年もカッコ良く踊ってたよ~






抱っこされて家に戻る




元気になると会話も弾む(笑)




こうしとるときは、おかん仲間に入れてくれん





尻尾振りすぎよ~♪




ルフィ、フォルティスにいっぱい色んなこと教えたげてよ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう大丈夫҉٩(*´︶`*)۶҉

台風の進路が心配です







ルフィ今朝2日ぶりにうんちょす出ました

3分の1は真っ黒な粘膜便、残りはツルンとした形のいいうんちょす

夕方は普段のうんちょすに戻りました

ご飯もちゃんと食べたし、水も飲んでくれた~♪もう安心です。

あとは月曜日にクリニックに行って治療方法、食事療法説明聞きに行きます





体力戻ったらこれまた嬉しいことにフォルティスと家の中で大暴れ





ルフィが加減しながら引っ張りっこ




壊さんとってよ~





うれしい、たのしい、けど

部屋の中グチャグチャにしてくれました~ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!


元気になった証拠やけんこらえますですはい



ルフィ)おかんフォルが、どっか行きたい~って言よるよ~♪




フォル)そんなこと言ってませ~ん



はいはい、買い物ついでにワクチンでも打ちに行きましょか



おやつ食べよる間に2回目のワクチン終了

ルフィが元気になってるの見てサカモト先生も安心してくれたね~♪

目も活き活きしてきたdey




明日からお祭りだよ~

楽しみじゃね~♪。.:*・゜


フォル爆睡





義経~ルフィ守ってくれてありがとね~(ღˇᴗˇ)。o♡

どういたしましって






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













ご飯食べて回復しとりま~すヾ(〃^∇^)ノ

久しぶりの雨だぞ~▼^ェ^▼







昨日、まだタール便が出て嘔吐もあったんで、病院行こかどうしょうか迷いよったら

クリニックからルフィちゃんどうですか?って電話して来てくれて(*^^*)

まだ続いとる事伝えると、点滴しましょうと!

またまたフォルティスと一緒に北条に


しんどいよね~



吐き気どめの痛ーい注射にキャン鳴きしたルフィでした



行きしフォルはクレートでおりこうさんです。






背中に絆創膏




帰りは、出してくれ~ってキャンキャン鳴くんで繋いでシート





食べることが治療になるので

[食べた物をすい臓からの酵素で消化するそうなんやけど

食べなければ他の内蔵が酵素で溶けてしまうそうです]

なので無理にでも、何でも[高脂肪は]

食べさせてと言われました、が~朝も口を開けようとせず、水も飲まない状態

ササミ一本食べさせるのがやっとやのに~、ならば強制に…それは避けたい

試行錯誤、色んな店に行って低脂肪系の食材食料買い込んで島にもんたのでした





戻って少しでも食欲出してもらおうと、長ーくお散歩

家でも2階に連れて行きフォルティスと遊ばせてみる


ベランダに行けないフォル




何やらガウガウ文句を言ってるフォル





自分でどうにかしろやって言よるっぽいルフィです




















夕方、苦手な水薬を飲んで30分後のご飯タイム

退院サポート缶、低脂肪ヨーグルト、低脂肪カッテージチーズ、

ササミ、ふやかしたドライフード、お粥、ボイルした野菜、他

クンクン鼻を引っつけてキタ━(゚∀゚)━!


早速、お粥にササミと野菜、チーズトッピングして目の前に置くと

一口ふたくち食べた~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

後はプイっと横向いて食べようとせんかったけど

手にとって口に持ってったら仕方なさそうに食べてくれて

おかん半泣きよかった良かった♪。.:*・゜


今日は朝から量は少ないけど自分から食べてくれよる

水はまだ飲もうとせんけど大丈夫♪トロトロお粥は水分たっぷりだよ~♪



うんちょすも昨日の朝方タール便が出てから出とらんし

嘔吐も昨日の午前中で止まっとる

それだけでも身体楽になったと思う、

夜中も再々起きてポタポタでよったんも無くなって

昨夜はグッスリ寝よったし、おかんも今日は爆睡出来そう

今日も朝クリニックから電話があってその事伝えました

送っとった血液検査の結果も返ってきてやっぱり膵炎でしたと。

頑張って治療してもらおやね




今宵もグーッスリ寝て良いよ~▼^ェ^▼







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR