キュルキュル~・・・(>_<)

朝からどんよりしとる思たら昼から降り出して土砂降り

それにしても今年はよう降る







収穫時の雨は宜しくないのにぃ~ε=(`・д・´)プンプン!!





ルフィ、朝から食欲無し、午前中ちょっと柔らかめのうんちょすの後

粘膜便…お昼も食べず

キュルキュルが始まった

ほやけど外に出たがって車乗せたら尻尾振り振り

前行ったり後ろ行ったりフォルと遊びよる。

降ろすと草を食べたがって畑に入ろうと引っ張る…

家もんたら一転、横になって動かないずっとキュルキュル鳴りよるし



夕方になっても元気出ない、食欲も無い夜9時頃赤黒いタール便

即、スクラルファートを飲まして寝かせる

ここ2週間調子良かったのに、何がいけんの

原因がわからん!!

変わったことはしとらんし、食べさせとらんし、拾い食いもせんのに

考えても思い出してもわからん(。•́︿•̀。)




ルフィが遊んでくれんけん、ひとりで寝とったフォルやけど





いつの間にかルフィの側にそしてルフィはフォルを枕に

まるで一心同体やね~



薬が早く効きますように




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

雨上がり・.。*・.。*

ひと雨毎に寒なるって言うけど今年はどうだか…昼中暖かい…てか暑い








ゴミ出しのついでに朝から倉庫で走れぃ♪


やのに、雉が鳴くもんやけん

走るどころか、鳴いた方向が気になっとりますねん





やけん、とっとと家に連れて帰ると

なんかしらゴロゴロ




ゴロゴロ~





ゴロゴロ~ゴロゴロ~





(・・。)ん?もしかしてもしかしたら…




山走りたかったんやね











おぃらも行きたいのに

我慢我慢




お昼から伊予柑倉庫の片付けに行くも

ここでも雉が鳴いて、ルフィソワソワ










つられてフォルもソワソワ





でも、ルフィのソワソワとちょっと違うっぽい(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

紅マドンナ(*^^*)

雨上がりのポカポカ陽気うーん気持ち良いよ~\(^^)/









朝からバトル



大概フォルティスから



で、仕方なくルフィが相手しよる



まぁどっちもどっちやけど



終わると何やらヒソヒソと





紅マドンナの畑に来てみました~





来週、収穫開始ですよ~♡...*゜

てか、はれひめ.はるみ.紅マドンナ.伊予柑ほぼ同時期に収穫、選別

てんてこ舞いする日もそこまでやって来たわぃ







忙しなったら、猟にも連れてってあげれんなるけん

昨日は朝と夕方ドーンとサービスしてランランだー

放すとピューんって行ってしもたルフィ

フォルも行きた~いって大暴れ




制御不能(笑)










フォルただいま~♪




お帰り~







日も暮れ始めて、猟終了





フォルはにぃにが戻るまで落ち着かんし





もんて来たよ~♪





ルフィのお土産、草の種を取っとるあいだ

フォル、鈴着けておとんとお散歩




そろそろ呼び戻しの練習せんとやね





家にもんたら猟犬スイッチオフ





このギャップがたまらんわぁ~(♡´▽`♡)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










出荷協議会(^-^)

シケの中、船出して隣の島に…。







そこで、これから収穫&出荷の為に

何をどうするべきかという出荷協議会

毎年聞くのがミカンの販売に苦戦しているということ

頑張って下さいな、販売担当の方々

作り手もあの手この手で頑張っとんやけん




会も終わり、懇親会

今回人数少なくあたりが多かった~当然ガッツリ頂きましたよん







なもんでワンズはじぃじとばぁばに預けて

今日はほとんど相手してあげれんかった

もっとも~ワンズは喜んどったけど

薄暗くなって大波の中、船で家にもんたけど

船に酔ったんか、即爆睡

おーい(」゚o゚)」ご飯いらんのかね~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




甘平(*´-`*)

日中の暑さに今だ麦茶ガブガブ…水太り…ヤバ…ィ







今日は甘平[かんぺい]の畑にやって来た~

糖度計ると思ったより糖度あり収穫まで二ヵ月半まだまだ糖度上がります(^^)v

わが家で1番作りにくい柑橘、でも1番人気




仕事終わるまでお利口さんで待っとります×2





夕方前、ルフィとフォルと連れて猟に行きルフィ放したら匂いをとって

おとんのところに雉を飛ばした、これはルフィ成長した証拠

一発で仕留める事が出来ました。


鳥害駆除に貢献出来たかな




ルフィ、日に日に調子が良くなって今日のうんちょすは

膵臓炎と診断される前の立派なうんちょすに

つまんでも崩れない、出血もしとらん、色も明るい茶色

しばらく見とれとりました

おかんは嬉しいぞよ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。




嬉しいことが重なった1日でした




フォルティスもうちの子になって早、2ヶ月体重も12kg超えて

ルフィの4ヶ月時より3kgも重たい、

年明けにはルフィ追い越しとるかも~f^^*)










この2ヶ月で身体もカラーもどんどん成長しとりますよ~(^-^)/






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




朝からRUNらんラ~ン

昨日の雨が未明まで、そのせいか今朝は寒くなかったよ~(^-^)/








畑はビションコ仕事出来ず朝から乗ってお出掛け

病院無しのお出掛けは久しぶりだァね

此処もまた久しぶりの堀江の海岸

にぃにとちょこちょこ来たとこじゃね~♪



砂浜、初体験





左上に見えるはあの犬の輪プロジェクトじゃ犬が行われた鹿島だよ~





それからグランノンノにラン





車と競争





おぃらと遊んでよ~





い~っつも置いてきぼりやん…






島にもんても、やっぱり置いてきぼり…

ル~だけ鳥さん追わえて走っとる










フォル~ฅ・ω・*)タダィマ☆

まぁよく走りますね~!しんどないの~?





山もボチボチ紅葉が始まりました~





最近よくするひとり遊び






電気つけたり消したり

あれやこれやと遊びを覚えて忙しそうじゃ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


忘れとった~ハピバ*\(^o^)/*

夕方から雨降り出した~




夕べ息子から煌芽の画像が…


あっ…///(°□°)‼

おとんの誕生日…すっかり…

まぁええか、おとん飲みに出ていったし

LINEでおめでと入れといたし

朝プレゼント袋いっぱい手にしてご機嫌でもんて来たし~

今月は14日お嫁ちゃん、15日ルフィの誕生日やったし~

島に初めて信号機ついたし~

何のこっちゃ(笑)


信号機といっても工事用やけど





今日の畑は除草剤したとこやけん車でお待ち~です。




退屈だァよ




どっか行こ~






日暮れ前に銃持ってお出掛け~♪

嬉しいのはルフィ

フォルは見送り係で拗ねくり坊主






今日は雉居らんかった~って早々にもんて来たがね











お帰り~にぃに



ここ3日のルフィは調子良くて元気で食欲もあって嬉しい限り

形のいいうんちょすやけど、赤い血が少しポタポタ最後に落ちる

加減を見ながら薬飲ませてたらいつの間にか残り1回分

クリニックに連絡して送っていただきました。

スクラルファート




薬に頼らなくなる日が早く来るとええね




なんか言った

いいえの、寝よってええよ~•*¨*•.¸¸♪✧





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















大好き♡じぃたん♪

1日の気温の差に身体がついていかんと、とうとう風邪引いた








ワンズの大好きなじぃたんが隣の島から畑仕事手伝いに来てくれた~♪

まとわりついて大変

じぃたんは1日何度もお散歩連れてってくれるんやも~ん

























このミカンはなんじゃぃ?


はれひめだよ~

フォルなんと一個の半分ペロッと食べた(;^ω^)

先代、ジョン、プリン、義経はミカン絶対食べん子やったのに

ルフィも食べんし、ちょっとビックリ




今日も昼中、暑かった~

で見つけた蛇、普通ならもう見かけん時期やのに深い薬槽から出られず

ニョロニョロしよった、しま蛇&烏蛇

棒で引っ掛け逃がしてあげました

おとんは恩返しがあるかもって…ある訳なかろが


こんなのも見つけた…マダニ

放したルフィの背中に乗っとった

蚊は普通に飛びよるし、島の冬はまだまだ遠いのか~











一旦コタツに入るも、出てきて寝とります





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


せとか.:*:。∞。

ポカポカ陽気が続いていい気持ち~









わが家で2番目に多い品種[せとか]の畑に

ルフィとフォルと来ました~(^-^)/

ルフィも薬が効いて今日はまあまあ形になってきた





おかんは一個一個に黒いサンテ[靴下みたいなの]を

被せる作業






ワンズはというと…犬の手も借りたいというのに





一生懸命じゃれ合っとります





毎日飽きもせず





見てる方も飽きませんけど





ルフィ)そろそろ走りに行きたいんですけどぉ~





はぃはぃ行きましょか~フォル~起きれ~






って、置いてきぼりやん(๑•́ ₃ •̀๑)ブー





調子悪かっても走りたボーイのルフィは義経そっくり





フォルの分も走って来たけんな~(^-^)/





おぃらも走りたいわぃ





フォルはいつデビューかいね







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今日もまた…(╯•﹏•╰)

昼からパラパラと雨、しばらくして上がったけど畑はビションコ








ルフィ

朝、調子のいい時はご飯よ~って言うとタタタ~って走ってくるのに

のそのそとやって来てもそもそと軽く食べて終わり

また来たか~

案の定、ピー悪くなる頻度が早い

3日に1日は水下痢

早めに水薬とフラジール飲ます

元気は普通に良い、やけん午前中は一緒に畑

















お昼はほぼ完食、ピーは変わらず[出血はない]

倉庫で仲良くじゃれ合って、走り回る





夕方、半分くらい食べたかな、ちょっとしんどそう

まだ治まらず、散歩中に3度目のピー



散歩からもんて

にぃに遊ぼうと寄っていっても横になったまま





しゃあないけん相手しちゃるルフィ









噛まれたら




噛み返す





しつこいフォルに





ルフィコタツの中に退散





諦めてフォルも寝んねだぁ~



薬、効いてくれますように


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Happy Birthdayルフィ☆スズ🐶🐾&初猟

ここ数日の寒さはどこ行った~風もなく暑いくらいのいい天気じゃった~







今日はルフィと千葉に居るスズの誕生日2才になりました~•*¨*•.¸¸♪✧

おめでと~

ルフィの調子も戻り、朝から猟に出掛ける支度

ワンズは部屋と玄関行ったり来たりの大騒ぎ

日が出た後仲間と共に猟場に出向く

10人とセター、ポインター、ブリタニー合わせて7頭[フォルティスも入っとるdey ]






























思ったとおり、入れると4,5羽の雉がいっぺんに飛び出す、

でも雌雉も一緒に出るけん撃てない

出すぎるのも考えもんだァね~(ノ∀`)

出ても銃の音がせんし…見ると皆構えて上見てるだけ(笑)




ルフィも大活躍走って走って雉出して

嬉しそうセットはまだしてくれんけど元気に走って楽しんでくれたけん

上等上等


フォルは車でやきもきしとったけど、

ルフィが戻るとシッポ振ってルフィの顔ペロペロしよった




猟犬ルフィ、いつもと顔つきが違っとるやろ~





途中もよおしたルフィのうんちょす

固くも柔らかくもない形の良い立派なのが出ました~(^-^)/


もしかして走れん時にストレス溜まっての膵炎じゃないん~って

皆に言われてしもたねぇ、思い当たる節はある。

爪が折れて走れんなった後、雨の日続いて走れんなった後…

偶然かもやけど、それで調子が良くなるなら治る日も近いのにね




夕方までに三羽落とし回収も出来てまずまずの初日でした(^^)v


フォルティスも初めて見る雉に腰が引けとったけど

腸を見せたらパクって食べた(;^ω^)

途端に興味を示し雉から離れんなるし(笑)

次から一緒に走れせてみるか~•*¨*•.¸¸♪✧な~んてな



夜は鍋と焼肉で雉談議が尽きませんでした。



ここでルフィもおめでとうって祝ってもらう、

けど高糖系、高脂系、おやつ諸々制限しよるけん

お肉もケーキ我慢


落ち着いたら何かプレゼントしたげるけんね



今日は朝までゆーっくりおやすみなさい

お疲れ様でした






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















水下痢&嘔吐(。í _ ì。)

我が家もとうとうおコタ登場~







早いかな~とも思たけど調子に波のあるルフィの事も考えて出した途端

さすがコタツ犬ルフィ早速潜り込んで寝ちゃいました~

なんと、フォルティスもコタツ犬(笑)

ウチらの足、入れるとこないし…。


コタツはええよ~






初コタツ




昨日、またまた調子崩して朝から水下痢、今回は出血無しの茶色いうんちょす

今までと違い、食欲も元気もあったけん、早めに治まるかと思てたら

何度も何度もビシャーって

遅くにクリニックにメールで症状を伝えると

頓服[白い水薬]を飲ませて晩のご飯はあげないでと、

その後、朝まで下痢が止まらず、血が混ざり出す

夜中に嘔吐、前日朝昼に食べた物が殆ど出てきた、消化しとらんやん(;º n º )



今日、昼までかかりつけのサカモト動物病院に預かってもらうようにしとったけん

クリニックから点滴とフラジールの処方をと言われたのでそれを伝え

ワンズを預け、用事を済ませ昼に迎えに行くと元気ハツラツで飛びついてきた~

今のところうんちょす止まっとる

波があっても、調子の良い時の方が長く続いて欲しいねルフィ


明日から猟解禁、初猟はルフィ無理かなって思ったら

医師の方から、運動させた方が代謝が良くなるからとが出た

無理せん範囲で走っちゃえ~•*¨*•.¸¸♪✧


夜ご飯もしっかり食べたしよく寝て明日に備えようで






膝の上で寝られると動けませんがね(¯―¯٥)






今回の水下痢の画像載せてます苦手な方はスルーして下さいねm(*_ _)m




























昨日の朝方





お昼





夜中

これから進むと、真っ黒いタール便になってしまう

どうか進まずに治りますように





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




一難去ってまた一難o(-_-;*)

パラパラの雨が降ったり止んだり海が台風並みの大シケです






ルフィ、昨日クリニックに行って診察してもらいました





どっちもフェリーは怖くないよね☆





義経は何回乗っても慣れんかったのに





朝、ササミ3本食べてくれて昨日より調子も良さそう

クリニックに着いてからも他のワンちゃんが来ると尻尾振って騒ぎよったし!

レントゲンで腸の中にうんちょすが固まりで見えたので

このまま様子見になりました~




一緒に行ったフォルティスはシャンプーです。お利口にしとったかな~

終わって出てきたらふんわりいい香りがして柔らかいコートがフッワフワ♡*.+゚

可愛いリボンを首輪に付けてくれとりました




ルフィ夕方にはご飯完食まずはひと安心





今朝は元気100%

畑に出勤





倉庫で追っかけっこ















そんでもってブチバトル











うんちょすも元通りに健康なのがデタ━━゜(∀)゜━━!!

薬が効いた~

と、ルンルンで夕方のお散歩、

ところが後ろからいきなりリードのついたままの犬が

フォルティスにいきなり噛み付き襲いかかってきた



ルフィがその犬に吠え突進、一瞬訳わからんなってたら

ちょうど通りかかった友がトラックから降りて

その犬のリードを引っ張って離してくれて見えないとこに連れてってくれた

フォルは震えながら悲鳴をあげ続けルフィは興奮状態

落ち着くまで両方の身体さすってフォルが怪我してないか確認

ちゃんと歩いた触っても痛いところも無さそうで胸なで下ろす

ルフィは興奮状態中々おさまらずしばらく唸り声あげとった

向って行った勇敢なルフィと助けてくれた友に感謝です

フォル、怖かったねˊ• ·̭ •̥ ꒱

狂暴な犬はしっかりリード持っとってくれ~(。ì _ í。)!!



家にもんてもう一度フォルの体見てたら

口の中怪我して犬歯が1本折れとった




幸い乳歯やったけん心配ないとのこと、良かった~♪

ご飯も食べたんで安心です(*^^*)





夜になって亥の子で子供達が回ってきたら尻尾振って玄関まで

ビャーって走って行ったけど持ってた藁で玄関先を詠いながら叩き出したら

ビビって奥に逃げてった






一難去ってまた一難、踏んだり蹴ったりのフォルティスでした~

どちらもおおごとにならんでホント良かった~の1日でした




いい夢見て、今日のことは忘れてね~(^-^)/







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










激しい... Σ(゚ω゚)

雨上がって良いお天気やった~o(^o^)o






朝んぽから戻って、まずは2階に上がりご飯待ち





ゴミ捨てに行ってきまーす




何やら騒々しいぞ~

と、上がってみたら早速始まっとりました









































激しすぎてぶちゃいくよ~(๑ ー̀εー́ ๑)

やめれー言うてもやまりません



が~、このあと悪い波がやって来た

昨日まで一緒にガツガツご飯食べよったのに

今朝少し食べてごちそうさま…

直後、キュルキュルお腹鳴り出して

薄く血が混ざった粘膜便をあちらこちらにポトポト

昼過ぎに、お汁粉みたいな便がビシャーって

一気にトーンダウンしたルフィ

とりあえずフォルティスがちょっかい出すの止めさせて休ませる

でも、夕方の散歩は行く~って出てきたけんちょっと安心

明日、クリニックに行こやね


キュルキュルは止まったけど痛いよね

痛いとき頭をうちの胸に埋めてくる、義経もそうやった。

痛いとき身体丸めて寝る、飲ませた薬が効きますように









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

退屈だァね▼^ェ^▼

朝からずっと雨







ちょろっと止んだすきに散歩に出ただけで、ゴロゴロ~な1日でした



外行こや~





同じく~




で、お散歩&倉庫でランバトルした後、ワンズもゴロゴロ~.+*:゚+。.☆












片時も離れようとせず、どっちかが動くと連れ立って動きよる




寝るときも身体のどっかが引っ付いとるし(*´-`*)




寝返り打つと重なってしもとるし(笑)


毎度のことやけど見とって飽きません


明日は雨上がったらええね~





昨日の続き~

バスに乗っとる時間の方が長くて、腰にキタ…(-△-)……

三日目、最終日

宿泊した品川プリンスホテルの部屋の窓から

東京タワーとスカイツリーが遠くに見えた





ホテルにはとバスがお迎え





朝イチでスカイツリー










春に来た時よりずっとすいとって、下りのエレベーターは1人やった




ソラマチが開く前に浅草寺、買い物したかったのに











お昼は千葉まで行ってヒルトン東京ベイ


早くもX'masツリーを飾っとった~



最後の観光地、皇居外苑

楠正成様に会って来たฅ•ﻌ•ฅ





羽田空港到着、途端に大雨

晴れ男義経が着いて来てくれとったんか~って思った





どこでも着いてくで~





雲の上~ちょっとは義経に近づけたかな~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





CA さんと旅の疲れがいっぺんに飛んだらしい(爆w)





行きはANA、帰りはJAL

松山↔羽田

ルフィもフォルティスも同んなじ航路でうちの元に来てくれたんよね♡*.+゚

次、旅する時はルフィとフォルティス連れて行けるとこにしょ~や(^^)v




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もんたよ~♪

富士山五合目は気温4℃でめちゃ寒かった~







3日に預けたルフィ達を昨日迎えに行ってきた~

喜んでくれるかと思いきや最初の5秒だけ飛びついて尻尾振ってくれただけ~

後はいつものワンズ…拍子抜けた( -ω- `)フッ










船に乗っとる間も引っ付いて





畑におっても引っ付いて





留守の間も一緒にお散歩連れて行かんと鳴いて大変やったらしい(笑)






ルフィだけ放して走らすとフォルも行きたいと目で訴える






ルフィは気にせず藪の中にどんどん入ってく

いつ見ても、良い入り方してこっちに雉を飛ばしてくれます

猟期が楽しみ





ワンズに留守番させといて行ってきました~

支部の視察研修兼ねて総勢30人で二泊三日の旅

初日

静岡の三ケ日町

仕事がし易い!うちの畑はこの通路にひと列木が植わってる



選果場

一個一個センサー通して糖酸分析




目で厳しくチェック






二日目は日本平、久能山東照宮

石段が高くて、ふくらはぎが痛なった


三保の松原

ガイドさんの説明を聞きながら、テクテク歩く🚶🚶💭😊










左奥に富士山





バスの中、雲の帽子を被った富士山が現れた~.+*:゚+。.☆





それから富士山五合目、薄ら雪が積もっとったdey





日本人はうちらだけっぽかった~










パワー身体いっぱい吸収して、夕方富士山を後にしました~(^-^)/


ルフィとフォル連れて来てみたいと思ったぞ~




三日目、続きは後日紹介しまーす。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





静かな夜󾀈

お天気になったよ~でも風が冷たー






明日から関東地方に視察研修

んなもんで、ルフィとフォルティスをじぃじとばぁばに預けるため

隣の島の実家まで連れてった

フォルは初乗船やったけど心配すること無く平気で乗っとった~















景色よりトンビに夢中のワンズやったけど

次回からは、安心して船乗せれます





夕方、ルフィ達を残しての帰りの船

寂しい気持ちになっちゃったよ~










お昼にいっぱい遊んどこと思って倉庫に籠るも

おかんの気持ちワンズ知らずで一人遊び





プチバトル





おかんと全然遊んでくれなんだ

コンニャローめ


さっき実家から家の中で運動会しよる~っと嬉しそうな声

こっちは静か過ぎて、つまらんよ~

おかん、4日も君達が居らんの我慢せんといかん(´⌒`。)グスン






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








日々の様子(^O^)!

雨が降ったり止んだり、時に土砂降り~





急に寒くなったりするもんやけん風邪引きましてん

金曜日の朝、耳の中が激痛い

病院行って診てもらったら鼓膜から出血~Σ( ̄□ ̄;

鼻のかみすぎですねって(笑)そうなんです、鼻水止まりません





ルフィちょっとうんちょす柔らかめのが続いとるけど

元気いっぱい走り回っとります





雨続きのなか、止んだらお散歩、止んだらお出掛け



金曜日、夕方






ルフィとフォルティスと恋人峠




締めに倉庫





で、お腹空いた~とフォルティス




土曜日

グランノンノにランしに行ったり





ウッドチップやけん雨上がりでも汚れません😌👍🎵





雨が降ってきたら、中で待機




今日

Mami姉達が遊びに来て一緒にお散歩







ご機嫌やね~





いつもの雉探し、今年は今までにない雉が出まくっとる

被害も多いけど、マムシが減ったとさ~





ウンガァァァ~





シャキーン( `◑ω◐´)




はい、枯れ枝で遊ばれました





戻って、しばらくしたら土砂降り

やな天気じゃわぃ




もう外に出れんと思ったワンズは珍しく

それぞれに爆睡しちゃいましたdey






明日は晴れるかな~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR