2014年大晦日▽^ェ^▽ ワン!

大荒れのお天気で年末年始迎えました~







今日、仕事納め…ε-(´∀`; )フゥ




お昼、伊予柑収穫中

おとん、足がもつれだしとります(笑)


12月に入って収穫出荷病院通いと

バタバタしました~(^ω^;)

でもルフィとフォルティスが調子良くなって年越せるんで

言うこと無しです



昨日の夕方クリニックに行って、フォルティスの血液検査

炎症の数値がまだ高いけど先日から比べれば下がってきとる

状態を確認してもらい変わった事が無ければ2週間後に

診察です。





今年最後に乗る









天気が崩れる前に散歩




浜は結構風強かったねぇ




高い所がお好きなようで(笑)





狭こいとこでピッタリ





新しい年も仲良くね~♥(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♥





今年も1年、拍手応援メッセージありがとうございました°・*:.。.☆

たくさんの励みになりました゚+.*♡*.+゚





2015年新たな年も宜しくお願い致します









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


調子良し♪腫れも引いた(^^)v

ソボソボ降る雨に、伊予柑収穫阻まれるε=(`・д・´)プンプン!!








まぁワンズの調子が良くなってきたけん気分も良しで

早めに仕事置いて5日ぶりにロングなお散歩したした


ポンポン痛いの治まってきたら走りたくてウズウズのルフィ

昨日、雨の中猟に出てドロドロ











家じゃ元気30%のフォルも外に出たら70%に

鼻がプクーって腫れて下唇はとびひの様に




それでもルーにぃにが走って行くとこはちゃんと見て

チェックしてる





お互いしんどい時は引っ付かん、わかっとんかぃね







でも今日は、朝から食欲も出てきて何やらコソコソ




おいらお腹治ったけどフォルも治ったん?

って言っとんやろか



良くなってきたらいつものワンズ復活





尻尾マックスに振りあってバトルが始まった~ε٩(๑>ω<)۶з





腫れも少しずつ引いてジクジクしとった耳も目も唇も治まってくれよる





マズルもスッキリ





ルフィもルンルンで走り回る








なんでかカメラ目線で飛びよります(笑)




楽しかったね~、雉は出んかったけど(´-ω-`)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




昨日のこと!

今朝、北海道の知り合いからTEL雪しんしんと降っててマイナス12度

さすがにしばれると…道路の端には2mの雪の壁…凄すぎる((((;゚Д゚))))






島は雨も降らんと順調に伊予柑の収穫が進んどります

が~、昨日ルフィのお腹キュルキュルが始まって朝から嘔吐とピー

フォルは前日より腫れが酷くなっとるし、こりゃヤバイとクリニックに連絡

水曜日




金曜日



すると、院長先生が島に帰ってるので連れていけますか?って

うちから歩いて5分の所、直ぐ連れて行って診てもらう

抗生物質を変えて見ましょうと、翌日朝クリニックに来るように言われたんやけど

夕方、口の周りの腫れ物から出血それも数ヶ所から:(;゙゚'ω゚'):




またもクリニックに症状を伝える

支度そこそこに乗ってフォルティスだけ連れてクリニック

着いたのが診療時間終了間際、リンパの腫れの針生検をしてもらい腫瘍性は無し

下顎膿皮症と診断、注射を2本打ってもらいステロイド剤を追加処方してもらいました






今日




食欲も落ちて体重も少し減っちゃたね

今日の様子、症状をクリニックに伝えると大丈夫ですよと、

明日また様子を聞きに連絡しますと言ってくださったので

注意しながら見守ります!!







ルフィは、まっ黒黒すけのピーと形ありのうんちょすが出とるけど

スクラルファーと飲ませて食欲出てきたんでちょっと安心








ルフィもフォルティスも良くなって新しい年、迎えようぞ\\٩( 'ω' )و//




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ポッカポカ~な1日

久しぶりに朝から暖か~い1日やったね~






ワンズも日光浴できて気持ち良かったろ~😳💞










明日出荷の伊予柑の選別もできたけん




猟に行けたね~





フォルも真剣な眼差し

デビューはいつ頃かねぇ






今日、Xmasトナカイじゃなくてタヌキ現る

泳いで来たのか浜でじっとしとった





暖かかったらこたつの外で寝るワンズでした







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





フォルティス喉のリンパ腫れる

風のない日は日向ぼっこが一番気持ち良か~







3日くらい前にフォルティスの左下唇に1つ赤い腫れを見つけて

ルフィと、つばえよる時に噛まれたんかとヒビテン液つけよったんやけど

昨日、反対側にも腫れができた(・~・`)ナシテ

そんでもって夜、身体撫で撫でしよったら左側の喉のリンパが

梅干の種をちょい大きくしたくらいの腫れ

前日は気が付かんかったのにぃ…



なもんで朝クリニックに行って診てもらい血液検査もしてもらったら

傷口からのばい菌感染でした(^ω^;)

抗生剤とデルモゾールを処方してもらいました(*^^*)

お散歩の時のクンクンも気をつけんといかんね~




夜、おとんがお出掛けの準備しよったら

フォルも行く~ってピッタリ引っ付きもっつき






君達は倉庫で遊べ~と散歩のあとに連れて行ったら

仲のええこと(笑)









フォルティス5ヶ月ルフィと大きさ一緒くらいになった





体重もルフィ15.8㌔フォルティス15.3㌔300gちゃうだけでしたがね

年明けたら追い越されとるかもね







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







内視鏡検査結果(*^^*)

風もなく穏やかなお天気でも寒いわ:;(∩´﹏`∩);:








一番寒いときに伊予柑の収穫なんかしたもんやけん

昨日から熱が39度近くまで上がっとるおかん

休んで寝込むわけにいかずイブを飲み飲み熱下げもっての選別中

夕方クリニックから電話、ルフィちゃん大丈夫でしたよって(*´╰╯`๓)♬

実は腫瘍の可能性もあると言われとったけん

結果聞くまでは気が気じゃ無かったんよね




大丈夫でしたよって聞いてうちの熱は吹っ飛んだ~٩(๑❛∀❛๑)۶

後日、詳しい結果聞きに行ってきます



そんなこと知ってか知らずか

傍らでワンズはバトっとる×2

隠れに行ったフォルティス





バレバレですやん(笑)





きっと冷ややかな目で見よんやろなぁルフィ




のそのそ出て来てまたバトりよった~(^ω^;)







検査受けてからのルフィは調子良く、薬も飲んどらん

島のお年寄りの中に診療所に行って血圧測って貰っただけで

良くなりましたありがとうございますと言った婆ちゃんがいた

ルフィもそんなだったらええのにねぇ





今日はお散歩勘弁してもらってお食事Time






ホントは右側がフォルティスので左側がルフィのなんやけど

何故かいつも一口ずつ残して入れ替わって完食

意味不明じゃ~(๑╯ﻌ╰๑)

でも食欲あるって事はええ事やと見ないふりしてあげとります






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ルフィ、内視鏡検査受ける

大嵐がやってキタァァ━(ノ>ω<)ノ 、もの凄い風防波堤越す波







こんな日にミカンの収穫なんかしたないわ~





14日、ルフィ内視鏡検査受けました

フォルティスも一緒




11時に預けてお迎えの連絡が有るまでグランノンノに

にぃにが絶食中フォルもご飯食べんかったのに

ノンノママさんからオヤツ貰ってカリカリ食べて

お芋とササミもきれいに食べた(๑•᎑•๑)





ハウル君が来て仲良くランしよったね~










持ってきたオヤツも食べたね~











いっぱいラン出来たね👌






夕方6時30分ルフィ迎えにクリニック

麻酔から覚めてドドドド~って出て来たルフィ

塚田先生からの説明

胃が荒れてる以外、他は大丈夫キレイでしたよって

荒れとる原因は

幽門の動きが悪く胆汁が逆流している可能性もあるみたい



後、胃壁の細胞を幾つか取って病理検査に出して

今週中には結果が届きます。

その結果で今後の治療法を決めていきます




帰りのは船員さんに尻尾振り振り愛想ふりまきやったのに





もんたら麻酔が覚めきってなくって

座ったまま寝よったわぃ


ルフィ、お疲れ様でしたよう頑張ったねヾ(^^ )




翌日からご飯もガッツリ食べてうんちょす

立派なのが出よります(@´∀`@)





今日は脱走防止でリード付き






仕事中は大人しく寝てくれとりました




お利口さんだねぇ~・.。*・.。*







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ルフィ絶食中!

陽が照りよっても風が冷たい日影は凍えそうやった:;(∩´﹏`∩);:








ルフィ昨日の朝、食欲無し

案の定、粘膜便ポトポトちょっとしんどそう



いつもの元気も半減して倉庫でじっと寝とりました

フォルもにぃにが相手してくれんと解ったら

一緒にほとんど寝よった








お昼と夕方一回づつ嘔吐

夕方のは血が混じる




散歩は行きたいと玄関陣取ったけん連れて出てもんてから

ご飯タイム、少しでも食べささんといかんと思い機嫌取りながら

大好物のササミ蒸しをたっぷり、結構食べてくれた~

今日、食べんかったら三日間絶食になってしまうもんね






今朝は思ったより元気が戻った٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

けど、絶食やけんフォルの分だけ用意したけど…

フォルも食べずじまい



倉庫じゃいつの間にかバトルが始まっとる




ルフィ、ぶちゃいくだァよ




















ルフィ動かずその場で相手しよる~と思いよったら






こりゃこりゃ、大人しくしとき~(^ω^;)






明日大事な検査があるのに~

って言っても聞くわけないわなぁ(ノ∀`)




この後、おとんが外からシャッター開けた途端

ワンズ飛び出して畑に入ってルフィはそのまま藪の中~

フォルティスは追いつけずUターンしてきた



めっちゃ走り回って20分位してもんて来たルフィ

元気全開やけどうんちょすはドロドロの赤茶色


昨日朝昼晩とスクラルファート飲ませたけど

効いてないか~(・3・)💨吐き気は治まったのに


動いてお腹も空いて夕方台所に座り込む

行くとこ行くとこ着いて来てご飯食べる~ってアピール

しまいには拗ねておコタに入ってしもたし

フォルも結局1日ご飯食べんかった





明日検査終わったらたっぷり食べさせてあげるけん

もうちょっとの辛抱頑張れルフィ


今キュルキュル鳴りよんは空腹でじゃろね~😢⤵




ルフィfightだ~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いいぞ!ルフィ!!

昨日からの雨、昼には上がったけど寒いわ:;(∩´﹏`∩);:






ルフィ調子良いのが続いとる♪

日曜日の内視鏡検査受けんでもええんじゃ無いかと思うくらい

良いうんちょす出よるし

この調子で治ってくれるとええんやけど、いつまた悪くなるか…

それならばきちんと検査受ける方がええもんね




昨日、今期2羽目の雉を落とした





フォルは今日も見てるだけ~





ちゃんと着いて匂いとったら、さっと入ってって

見事♪正面から出してくれた





落としても回収まではいかんかったけん

おとんが回収(笑)ルフィは嬉しそうにもんて来た





次はおぃらか~っと構えとるけどまだだよ~





放した日は良く寝るワンズ





この寝相で、よう寝れらぃ








今日は雨やけん倉庫でのんびりしてろ~





って、してるわけなぃわなぁ(笑)

遊ぼ!





なぁ、にぃに~遊ぼうや(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





フォル~しつこいよ~






で、やっぱりバトル開始













ミカンの選別しよる目の前を行ったり来たり

走り回って仕事が手につかんわぃ(*`ω´)ノ




そうそう、大人しく寝よってちょうだい





無理に寝ろ~って言われてもなぁ…







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








調子良~し♪♪

風もなくちょっと暖かい時間もあったよ~








はれひめ収穫完了



煌芽達もお手伝いに来てくれて




予定通り終った~\(^^)/

煌芽が居ると皆が笑顔




ルフィ達も嬉しくて煌芽に飛びついて危うく扱かされそうになって

大泣き、でもみんな笑顔




ご機嫌取りでテクテクお散歩








ルフィも日曜日の嘔吐からは下痢も無く

食欲もありありで、用意しよる間台所で尻尾振りながら待ちよってくれる

うんちょすも立つんです

形良し、固さ良し、匂い良しゆう事無しd(≧▽≦*)





夕方、放して雉出したけど遠くで撃てず、

ほやけど満足げにもんて来た







良く食べて、良く遊んで、良く走る

普通のことやけど、ひとしお嬉しい(*´˘`*)♥



あ、良く寝るも入れんとね




ゆっくりおやすみ








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スクラルファート

こうも寒いと陽向が恋しい…なのに霰てて参った~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー








今日からみかん達の収穫開始

まずは、はれひめから

じいたんもお手伝いに来てくれとります。












調子の悪いルフィを連れていくのはどうかと思いながら

留守番させるよりはと陽のあたる所に車停めて待っててもらった






夕べ晩のご飯を吐いて、朝も食べんかったのに

うんちょすは赤い透明のゼリーの様な粘膜便がポタポタ

スクラルファートが今のルフィの治療薬

今回はなかなか効果が現れずです




ほやけど、外におったら調子の悪さが飛んでっとる
















にぃにはね、家の中でじっとしとるんがストレスなんよ~

って、言うわけないよね~(笑)




そうやってば~

ホントかね~




ならば、散歩行ってみるか~







確かに活き活きしとる












途中で霰がバラバラ落ち出して慌てて走って家にもんた





そこでビックリご飯食べたいの顔で台所にやって来た~

フォルティスはくたびれて寝よるけん




ルフィのだけでも用意しょうや~と

スクラルファート飲ませて30分

ご飯よ~の声に待ってました~とガッツリ完食ヽ( ´ ▽ ` )ノ

痛いの飛んでった~




やっと効いてくれたかな~♡外に出てストレス発散出来たんじゃろか

明日こそ治まっとりますように




コタツの中で寝てるルフィ




布団捲ったら、ありゃ~フォルティスもかい

にぃにと遊びたいけどちゃんと分かっとんよね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





内視鏡検査!

家の中より畑より車の中がポカポカ気持ちよかった~(*´∀`*)







朝から支度してフォルも一緒にクリニック

先月の診察から今日までの経過、気になること、心配な事含めて

伝え今後の治療法の相談の中、内視鏡検査してみますかと…

エコーよりも詳しい検査も出来てピンポイントでの治療も出来るかも

全身麻酔で、口からとお尻から時間を掛けてしっかり検査して下さると!

ルフィには前日からの絶食や全身麻酔としんどい思いさせてしまうけど

頑張って検査受けようね


血液検査の結果


リパーゼの数値は下がったけど

炎症の数値が血便が治まらんと下がらんわぃね





今日もお散歩は我慢してもろて

ゆっくり休んでもらってます💤(´(ェ)`)💤

明日は散歩連れてってよ~





しょぼくれて寝ちゃいました(´._.`)





フォルはというと

オモチャ箱からピョコん





オモチャ箱をゴソゴソ





色んなもの持ってきて、おまけにおとんの臭い靴下まで~

ひとり遊びに没頭しとりましたけど




ようやく寝てくれました



にぃにが心配よね、早く良くなれ~( ´ ▽ ` )ノ



さっきも夕方食べたご飯を未消化のまま嘔吐






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







真っ赤なタール便!

雨で~す







ルフィ、昨日からの調子の悪さに朝グッタリかと思うと

動くとトコトコ着いてくるけん昼過ぎに倉庫に連れて出てみた




ありゃ~走る元気、鳥を見つけてジェットの上に飛び乗る元気

フォルと追いかけっこする元気あるやん








けど、うんちょすは最悪まだ薬が効いてない…




食欲は昼になって少し出てきて、

晩にはがっつり食べてくれた~





おかわり欲しそうやったけど

空っぽの胃がビックリしたらいかんけん我慢だよ~






バトルする元気はないんか家におると寝とります






フォルティスは一人遊び




つまらんよ~

ひとりはすぐ飽きるよね~






にぃにがコタツから出て来たらすかさずペッタリ引っ付いて

一緒に寝ちゃいました~💤💤





夜9時前昼過ぎのうんちょすからまだ出てないけど

次出るのは出血しとりませんように



調子が超悪い時のうんちょす

今日のお昼に出た真っ赤なタール便の画像載せてます。

苦手な方はスルーして下さい。




























治りかけて安心してたとこに追い討ちかけて調子が悪くなる

膵臓炎!ルフィを苛めるな~

明日は朝からクリニック行ってきます







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






膵炎…急に出る症状!

ちーと風も、凪いで来たかな~って思いよったのに夜ブリ吹きおまけに雨







昨日は昼前にルフィとフォル連れて猟に出掛ける。


調子がええ時は毎朝仕事の支度しよる間ガンロッカーの前にお座り

頭の中は猟の事でいっぱいのルフィ










フォルはそれを見て覚える…かな





毎度のがぶ飲み(笑)







昼過ぎ用事で渡って実家に













実家に居るもう20歳近いカイ生まれてから病気知らず





夕方バトル





元気なもんじゃ





猟に行って走って、倉庫でバトった後でも

お散歩は別よね~その時間になったら玄関で散歩待ち

待っとる間フォルはそこらにある靴達をガジガジ

傘の柄までガジガジ、ガジラに改名すっぞ~



て、元気で今日も1日過ごせた~と思った矢先

前兆、キュルキュルもなく、突然の嘔吐、水下痢に

スクラルファートを飲ませ、休ます

手足の肉球と耳が冷たい、歯茎も白い、体温は38度

今朝方、赤黒いタール便、うちが動くとトコトコ着いてくるけど

すぐ横になる、こういう時はフォルも大人しい



今日は休診日…

朝の薬も効かないようやったらメール入れてみようね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









本調子とまではいかんけど・.。*・.。*

昨日より寒さが増してきた~風の冷たいこと、手が悴みましたがね~







ルフィ昨日より調子が良い元気有りである

うんちょすも少しづつやけど形になりよる。

食欲は普通にあって完食に近いくらい食べよんやけど

出る量が少ない…ちょっと心配




寒いけんルフィはおとんと留守番で

フォルだけお散歩、やけど振り向き振り向きルフィを探して

歩こうとせんのよね~f(^_^;









景色だけ見て、さっさともんたわぃ






寒がりのコタツ犬の為に初暖房、部屋ポカポカ暖かくなったのに

やっぱしコタツで寝るワンズでした





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

治りかけよるよε-(´∀`*)ホッ

いきなり冬みたくなった~ฅ(>ω<๑)ฅキャ-







ルフィ薬が効いて朝ご飯食べてくれた

ササミお粥ほぼ完食ちょっと元気も出てきた

うんちょすはまだ赤黒かったり、血混じりの粘膜便やったりやけど

キュルキュル鳴らんなったし

お腹の痛みは和らいどりそうなんが見てわかる





横になったまま朝バトル















なんか物足りん(`-ω-´)

にぃに、まだしんどいんやけんお利口さんしといて





夕方の散歩は寒かろうと昼過ぎに外に連れて出た×2

気温もグンと下がっとったけんルフィには

届いたばかりのフリースコートを着せてお散歩




フォルは自前のコートで充分

義経みたいにクリクリコートで深いもの˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙




仲良く並んで歩いてくれるけん楽やわ~♡









倉庫に戻り夕方バトル

はっけよーい





のこった





のこった





のこった





ルフィ山の勝ち~




調子も戻った

晩もいつものご飯も8割食べてくれたŧ‹"ŧ‹"(≧ч≦)ŧ‹"ŧ‹"

後は普通のうんちょすが出たら猟に行けるよ~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR