この冬一番の冷え込みかぃ

雪降ったすぐ止んだけど一気に寒いの倍増したがね~{{(>_<)}}







寒いのに走りたくってウズウズのワンズ×2

ルフィの後に放したフォルティス






ルフィはまだ走り足りん様で身体一杯伸ばしてフォル見よる





フォルだけやとカッ飛ばずに、おとんに着かず離れず

呼んだらすぐ戻って来るお利口さん





嬉しゅうてたまらんフォルティス






じっと見守るルフィ…かな




フォル、ステロイド飲み終わって4日、

症状が出ず耳もきれいやし腫れも無い

ルフィも半月、調子良い

普通の事やのに何より嬉しい(*´╰╯`๓)






珍しくルフィがコタツの外で寝よりますよ~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



油断大敵

雨も上がって日が差しても寒~い:;(∩´﹏`∩);:






油断大敵



其の壱

ほんの数十分のあいだにやられた

大人しく寝とると思いよったらこれだ




其の二

母さんどっちかが血尿みたいなんが出とるよ~と息子

シッコシーツに薄赤茶色がビャーって、慌てて見たら

横にクテクテになったカフェオレのペットボトルが…

臭ってみたら甘い匂い胸なでおろしたわぃ




其の参

ルフィを放したあと、鈴も外して車の中

次はフォルの番と、放した瞬間ルフィも飛び出した

待ての合図の言い忘れ


必死で着いてくフォル、そのまま一緒に普通に藪の中入ってった

昨日と違うフォルだ(。・о・。)

10分位してドロドロになって一緒にもんて来る




いつもは気をつけとんのに

今日はなんでかうっかりミスの多い日やった…( ˘•ω•˘ )இ



オイラは悪くないよ~だ

はいはい、うちのミスです(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





走ってバトって飽きないワンズ▼^ェ^▼

冷え込みました~超寒い:;((•﹏•๑)));:






雪降りそうな雲が接近して来たけど雨やった

明日の予報は降水確率80%よう降るなぁ






今日も走ったよ~









しっかり見とります




お互いをチェック




おとんに、こっち来い言われて躊躇しとります。




こっからどこ行ったらええのん?





顔突っ込むだけで入らんフォルティス





無理無理怪我するよ~って言ってます(笑)




大丈夫やけん行ってみ

と言われ再度挑戦してみても

やっぱ覗くだけ~

ぼちぼちでええけん練習してこね~(ง •̀_•́)ง




お疲れしたんか夜のバトルは軽く鉢合わせ









ガッツリいっとります





反撃開始~





けど、ルフィの方が上手





て、いつの間にバトル終わった(。´・ω・)ん?





て、いつの間に寝とんよ~





ルフィはコタツの中で爆睡してました







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一段落(*´╰╯`๓)

昨日と違って冷たい風が~耳しもやけなってもうた





やのに、庭の梅がほころび始めましたよん❀





今日、やっとこさ取り込んだ伊予柑のサイズ分けが終わった~

出荷しながらと、戦場のような毎日でしたが取り敢えず一段落着いたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

こんなん出ました~(^-^)/

デコポンみたいやけど伊予柑です、が…規格外で出荷出来ません(๑╯ﻌ╰๑)

味は一緒やのになぁ~

明日からは一つ一つ選別しながら出荷のみ、頑張んべ~(ง •̀_•́)ง



ワンズは

かっ飛ぶ



走る





背伸びする




耳ひっくり返る




風呂入る




監督する





寝る





寝とる




自由だわんฅ՞•ﻌ•՞ฅ"






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドッグランだわんฅ՞•ﻌ•՞ฅ"

夜の散歩でガマガエル発見!暖かかったけん冬眠から覚めたか~!







いつもは病院のついでに買い物

病院無しの買い物で渡るんは久しぶりだぁ~

お昼までの短い時間にあちこち回って、たったと買い物して

帰る予定のまで時間があったけん

グランノンノに寄り道だぁ~(^-^)/









いきなりスイッチが入ってバトルンルン














ヤバイと逃げるフォル




カメラ目線で追うルフィ




たまに反撃




やけどルフィには敵わない(*´ェ`*)




やり込められて終了




で、また仲良くラン

ほっとったら1日こうやって遊びよんやろな




夕方猟にフォル放してみるか~と、おとん




付かず離れずで、良い感じ




呼んだら嬉しそうにもんて来る、今はね










ルフィはちゃんと帰ってくるんだよ

フォルも覚えてよ~♪





ルフィが走っとる時はフォルちゃんと見よります





走りっぱでお疲れのワンズでした





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ

選果&選別

倉庫、家の中より断然外のが暖かいぞ~








今日はルフィおとんと猟にお出掛け


やけんオイラはおかんのお手伝いするんじゃ~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

逆転

この冬は雨が多い!







今日、ルフィとフォルティスの体重を計った、そしたらなんと

ルフィ16.3kgフォルティス16.8kg

フォルが6ヶ月にして早くもルフィを追い越してしもた~

足の長さも胸囲も、やけんハーネスも取り替えっ子













てか、義経が使いよったハーネスなんやけど


かなりクテクテになって脇のところが紐みたいになって

毛が擦れてハゲちゃいました

新しいハーネス検討中



雨が上がってフォルがおとんと畑ラン




ルフィはこの格好で後ろ足ジタバタしよったし






暗くなって倉庫に撤収

ペットボトルのキャップ開け競争、ルフィの勝ち~










それに飽きたらバトル開始















ちょっと休憩中





義経とルフィも、ちょいちょい(๑ơ ₃ ơ)♥ㄘゅ♡ㄘゅしよったわぃ




バトル再開




















しつこいフォルにルフィ逃げる






毎回こんな感じの繰り返し…(;^ω^)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほん




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スズ姉へ🌈









ジャイアンと会えた?

仲良く遊んだげてよ▼^ェ^▼







昨日、ルフィと同胞のスズの突然の訃報


ビックリしたのと悲しくなったのとで涙が出て止まらんくて…

でもスズ、頑張ったね!偉かったね!カッコ良かったよ!




これからはジャイアンと青い空いっぱい走り回ってね~✩

そんで、たまにはルフィとフォルティスのところに遊びに来てやって






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほん







終わった~ぃヽ( ´ ▽ ` )ノ

初霜が降りて、薄氷が張って朝んぽに出るんが億劫やった(。ŏ_ŏ)






昼間もカンカン照りにならず寒い1日





姪っ子たちもお手伝いに来てくれて、やっと伊予柑収穫終了




ワンズもお手伝い…なわけ無いか、見てるだけ~♪










フォルティス、お尻の毛がいつの間にか伸びとるやん






夜は倉庫で伊予柑選別





寝ながらでも付き合ってくれるワンズ




あっ、起きた






こんな感じで、倉庫で癒してくれるけん

一人で仕事しよっても寂しくないやぃ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

元通りまで後少し♪

予報は雨が降るって~けど降らずに強風やけど晴れやった







フォルティス薬が効いて良くなっとります








ティシュー当てただけで血が出よった皮膚





耳もジクジクしとったのがスッキリ






薬も抗生物質が無くなり、ステロイド剤一粒を後2週間飲み終えて

症状が出んかったら来なくていいよってヽ( ´ ▽ ` )ノ

ルフィも角膜の傷も治まってこれもOK👌💕




てなわけで、フォルティスの畑で呼び戻しの訓練始めました~(^-^)/



ドッグラン以外でノーリードはお初▼^ェ^▼









防鳥ネットの中やのに、ヒヨドリやムクドリが入っとって

フォルティスそれを一生懸命追っとりますが、鳥達の素早さに

着いていけません(笑)

呼ぶと、おとんのところに戻って来るけん今のところ良い感じ





今期猟犬デビュー出来るといいね





ルフィは本番に出発





風が強いと匂いが取れず、直ぐ戻って来る




この後、勢い余って道路に顔からスライディング

顎、擦って擦り剥けたんよね/(;-_-)




痛そうな素振りも見せんと

次はここ入ろか~って元気絶好調のルフィでした





猟中は水飲みながらも目線は飛ぶ鳥見よります





今日は雉に遭遇できんと撤収

伊予柑選別しに倉庫戻りました~








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















ポッカッポカ(*^^*)

めっちゃ寒い朝やったのに、お昼はポカポカあったか~いんだから~







ようやく伊予柑収穫終了の目処が

倉庫の中は出荷待ちの伊予柑でい~っぱいじゃ~





珍しいものを南津海の畑で見つけた

スズメバチの巣

バスケットボールくらい



収穫迄になんとかせなヤバイ





ワンズはと言うと、ルフィがお腹キュルキュルなったけど

薬で抑えられたけん大丈夫(*^^*)



仕事中、合間合間でバトルしよるけど

まぁまぁ大人しくしてくれとります♪


















暑そうやったけん薄着にチェ~ンジ





気持ちいい1日やったね~👌💕




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

目が開きました~(^^)v

陽が差しよって暖かいはずやのに冷や冷やする背中、もしかして風邪か~🙊💦







ルフィ、目が開いたね~👍✨





でバトルこれ調子の良い証拠















午前中はまだ半開きやったのにね(・ω<)

ありゃフォルも、眩しかったんかや




バトルでお疲れになると





こんな感じ(笑)





早く治って良かったね






フォルも出血が減って乾いてきたで~♪




だいぶスッキリしてきたかな





愛嬌のある顔じゃろ~





夜遅くまでかかる選果やけどルフィとフォルが居てくれると

しんどいの激減だゎ~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ルフィ~その目どしたの~Σ( ̄□ ̄;

予報通りの雨やった








昼過ぎルフィの目に異変が
























昨日、放した時に草か枝に擦れて目の下から血が出とったんやけど

その時一緒に目も傷ついとったみたいです


伊予柑の選別をおとんに任せてクリニックに

塚田先生に痛そうにしとるねぇと…早速

点眼麻酔して検査、隠れる逃げるビビりぃなルフィでした


やっぱり角膜に傷がついとりました。

義経も度々、同じ様に目の治療で逃げ回っとったなぁ(笑)

腫れを抑えるステロイド剤を注射して目薬を処方してもらいました





フォルも診てもらい血液検査でCRP [炎症]の数値も正常に

まだ色んなとこで出血、腫れがあるけど徐々に治まってくれると思います


バタバタの病院通い今年も続きそうやわ~






帰りの車の中安心しきって爆睡やったわぃ




お疲れ様でした~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



伊予柑収穫♪

小春日和みたいな暖か~い良い天気やったよ~*\(^o^)/*







明日は雨の予報

急ピッチで収穫しとります




ワンズはと言うと

降りて来いや~(((ง'ω')وと誘うルフィ




降りたらプチバトル











見てるだけで楽しくなる






車のとこから見上げてるワンズ▼^ェ^▼

もうちょっとで終わるけん待っとって~(^-^)/




終わってからルフィ放す

疾風の如く消えってったルフィ、雌雉を出しただけ





フォルも腫れが治まったらデビューだよ(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新年あけました~°・*:.。.☆

天気は良いのに風が強い!そんでもって冷た~い














今日から仕事始め




手伝ってはくれんけど楽しそうに遊んでくれとるけん

それはそれで良しとしょうや





昨日は

初詣&寝正月









煌芽達が来て初詣










良い年になります様にだね






今日はお散歩のあと





フォルティスだけ連れて運動場

















ちょこちょこルーにぃにを探す仕草





いつも一緒やったら単独やと感じが違うんかいね







ルフィは絶好調で良い感じなんやけど

フォルティスはと言うと、乾いては何かの拍子に擦れて出血したり

違うとこが腫れたりと万全ではないけど、元気です

痛々しいけど









目の腫れは治まりました~♪





夜になって上唇が腫れとります、ステロイド剤の副作用やろか…

ムーンフェイスっぽい、もひとつ副作用の多飲多尿で1日何回も…

十数回もシーが出とります



にぃに遊ぼのポーズ

このあと起こしに行きます



しゃァなし相手するルフィ(笑)






適当に相手されて爆睡したルフィに不満気なフォルも




諦めて寝ちゃいました~





今年もうんと仲良くね~♥(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♥







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR