水遊び

開花宣言出ました~ヾ(〃^∇^)ノ






お天気も良いし景色もええよ~(^-^)/






ワンズは暑くなったんか水遊びし始めたし




小さい器に手を突っ込んどりまする~




フォル)水飲めんやんか~





ルフィ)なにか問題でも





てか、水ないなっとるし~






でthe、鍋






がぶ飲みしすぎじゃろ





水も滴るいい男











水遊びに飽きたら寝る






顔が濡れとるけんシーツの上で寝る






家にもんても寝る






寝る





ルフィ大きゅうなったな~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


走るの好き好き

朝、寒~ぃ!霜が降りとったΣ(°д°ノ)ノ






この時期に島で霜が降りるんも珍しい


昨日は去年より10日遅れで燕もやって来たとゆうのに


昼中は暑いくらいやったけどね~



午前中久しぶりに畑仕事

太陽の陽射し浴びながらする仕事はやっぱりええなぁ~日焼けはしゃァないけど

ワンズは自由に走り回って楽しゅうてたまらんかったみたいじゃわぃ














































影だけ(笑)





嬉しそうやね~(*^^*)






片時も離れんとと思いきや






ルフィが車に乗ったあとひとり暴走




すぐにもんて来たけど、水をがぶ飲みしてヘタリ込んだ(笑)






昼から、ブラッドオレンジの収穫





選別、色分けして果肉が赤くなるまで貯蔵しま~す






タラの芽も取ってきたで~





フォルがくわえて引っ張るリードがとうとうこんなになってしもた~







フォルの鬱血した目も元に戻りました~ヾ(〃^∇^)ノ







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









船乗って爺たんに会いに行ってきた~

春うらら~






せとかの選別も兼ねて隣の島に帰ってきたよ~





少し風があって




ちょっと波もあったけど




平気だい

爺たんに会えるんやも~ん




順にお散歩してもろて





爺たん、いきなりお疲れになりました~ε-(;´ω`A フゥ…





満足して寝とりますが~






もんとんかね~って誰かが覗くと

尻尾振って愛想振りまいとった



ついでにおとんにも振り振り(笑)






ひと通り選別も終わらせて、夕方ルフィ島へ帰島





来た時よりも波があって






フォルティスは船酔い

たった5分の船旅でも波があったら苦手だねぇ









ルフィは全然大丈夫やのにね





お疲れ様でした~ヽ( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Kouga 2歳に

晴れ続きで薄着でOK~春だね~






朝から準備して息子んちにワンズと、おとんとで行ってきた~

フェリーから降りてすぐ、ワンコが居てうちの子ガン見(笑)




家に着いて準備中kouga は我慢出来ずにポテトをパクパク




出てきたのはお嫁ちゃん手作りのランチ




左ぎっちょのKouga です(*^^*)





次は、ママ手作りのケーキ

.*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.

見習いたい……




沢山のプレゼントに超ご機嫌のKouga です~.゚+.(´∀`*).+゚.




おとんも久しぶりにKouga に会えて超ご機嫌(笑)

楽しい時間を過ごせました~ヾ(〃^∇^)ノ

あ~、ルフィ達とのスリーショット撮るん忘れてた……[後で気がつく]




そのまま帰るんもあれなんで、グランノンノにランランしに行く

入る前から興奮気味のルフィとフォルティス

落ち着いてからのラン





































こっちも楽しく過ごせたね~





6時10分のフェリー、日がなごうなったね~




疲れ知らずのワンズは島にもんてもお散歩したした

あっという間に1日の休日が終わった~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



たまにはまったりもええね~

そろそろ衣替えかな~







さくらんぼの花もやっと満開٩(*´◒`*)۶♡






今日のワンズはなんでか大人しいムムム(´⌒`)































遊びながら寝てしもた




まぁ、たまにはこんな日があってもええか~




フォルティスの鬱血した目も少しやけど治まってきました~✌( ‘-^ )





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



相変わらず

夕方になってやっと雨上がり~













倉庫で退屈しとったルフィ達を外に出すと

早速バトル開始




懲りてないわぃねぇ









あいだに休憩挟みながら

オヤツくれぃ♪と整列




食べて済んだらフォルが引っ張り寄せ~





引っ張り寄せて~





引っ張り寄せられて~




嫌がるルフィでした~







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



思ってもみんかった事故

今日も梅雨みたいに降り続きよる春本番?梅雨本番どっちじゃ~(-.-;)







昨日の朝

濃霧で視界悪~




昼には霧も晴れたけど、これからの季節ルフィ島、屡々濃霧に襲われます~





霧も晴れたら菜の花の黄色もハッキリと




昨日、とんでもない事が起こりました


朝、お昼ご飯の支度をしてる時のこと

玄関先の廊下でルフィの今まで聞いたことない叫び鳴き

飛んでいったら、身体捩って鳴き叫んどる

フォルティスはルフィと一緒に身体捻りよるし

何が起こっとんか最初分からんかったんやけど

そばに行って血の気が引いた

ルフィの下の犬歯がフォルの首輪に絡まって身体捻らせとるけん

フォル首が締まった状態、外そうとしたけどルフィは気が狂ったように

鳴き暴れて手に負えんので近くにあったハサミでフォルの首輪を切ったら

ルフィは大人しくなってくれた、けどポタポタ落ちてる血に目がいって

ルフィが口を怪我したんかと見て見ても大した怪我はしとらん

で、フォルティスみたら鼻から血が……[フォルは何事も無かったようにいつもの調子]

即、ティシューで血が落ちよる方を軽く押さえて止まるんを待っとったら

1時間位掛けてゆっくり鼻水っぽくなってきてクリニックに電話

状態を伝えたら、元気ならば様子を見てくださいとのこと

昼には倉庫でいつもと同じで……

ちょっと大人しかったかな








これが留守番させとるときにと思たらおかんは生きた心地がせんかった~(´•ω•̥̥̥`)

まさかの出来事で落ち着いて自分の手を見たらルフィに噛まれて傷だらけ



つばえるんも程々にしてくだされ










昼からは懲りてないんか普通にバトルしよるし~

もぉ~おかんの心配は蚊帳の外やん


























夕方になって心配事が…




フォルの白目がじわじわと真っ赤に







今日、雨の中クリニックに連れて行って診てもろたら






10日程で引いてくると言われホットして帰ったのでした



色々と心配事が尽きませんわぃ


お昼にスタジオバンビさんに取り寄せてもらったおニューのハーネス

コンフォートフレックスが届きました~(^-^)/


噛みちぎらんことを願うばかりです







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






寝顔

振りそうで降らんかった中途半端な天気で1日終わった







ルフィ達も家じゃゴロゴロ寝てぎりやったわぃ
























こりゃヤバイ(;^ω^)





倉庫に行くと寝る間を惜しんでバトりますが~





楽しけりゃええよね(。•̀ω-)☆















明日はスッキリ晴れてくれ~ぃ洗濯物が乾かせん




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







週末はいつも雨

降ったり止んだり、雨もうええんですけど~






ちょいとフォルを走らせに行ってみた









8ヶ月、逞しく育っとります(*´╰╯`๓)




家に居ると、まだまだパピーっぽいとこありありやけどね~





ルフィは濡れてお腹壊したらいかんけん見てるだけ~





倉庫ではデコポンの袋剥ぎ

肩こりますねん…>_<…





鹿肉もらったんでルフィ達と美味しく頂きました~( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






フォルちんは満足じゃ~(*๓´╰╯`๓)♡




ルーちんも満足じゃ~٩(*´◒`*)۶♡






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



差があり過ぎる気温

雨上がり~暖かい日が差してきましたよ~







一昨日は凍えるほど寒かったのに~



昨日はいい天気になって

畑のそばのタラの芽も膨らみ始めとった~♪





ワンズはタラの芽なんかどうでもええわぃね

どっか連れてけ~退屈じゃ~




退屈ならば~いざバトル
















仕掛けるのはフォルティスやけど

〆はルフィ






車に逃げたフォルでした~






で、昼からちょこっとルフィのワクチンと

フィラリアの検査にサカモト動物病院に行って

ワンズのオヤツ買って帰宅


せとかの出荷もちょうど真ん中頃

夜なべ続きで疲労困憊じゃ~



おとんが何やらゴソゴソし出すと寝てたワンズも起きてきて

興味津々でのぞき込む















明日はお休みしょうかな~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


冷え込んだ二日間

島はこの冬?一番の冷え込みで雪もパラっとしか降らなんだのに霙が~

















昨日、爆弾低気圧

夕方まで雪も降ったり止んだり

手は悴んで、耳霜焼け、震えながらせとかの選別

参った参った

寒いんやけん、あんた達留守番しとき~と出てみたものの




やっぱ一緒がいいやね~って、倉庫にGO





ヒーター点けたら、早速寝る体勢

寒がりにも程がある(笑)




今日は時折日が差して風は冷たかったけど

外出ても平気やったね




リードが短くてトラックに乗れんフォルティスが






ルフィを引っ張って降ろそうと~(๑╯ﻌ╰๑)




諦めて降りたらもうそれで満足





ハーネス壊してルフィの首輪借りとります

新しいハーネス待ち中



曇ってきたぞ~と見上げるワンズ






もう寒いんは勘弁してくれ~、な二日間でした






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



梅雨か~(`・ω・´)

おとつい雨、昨日晴れ今日土砂降り







せとかの収穫がぁぁぁ~出来まへん

雨が降った翌日も収穫できんもんね~

じゃけん、ハウス解体してるとこに差し入れに

基礎を抜きよるとこやった

どんだけ埋まっとんよね~




途中からKougaも来てお手伝い

ユンボの操作は僕に任せろ~(*´╰╯`๓)








逃走しかけ車に閉じ込められたワンズ











お昼ご飯の後、現場近くの友達がしてる修理工に

オイル交換、待ちよるあいだプチ運動会




日も沈んたことやし、お先に失礼~(^-^)/






そんで、今朝雨やんそれも土砂降り

おかんは、せとかの選別ワンズはいつもの調子






















せとか買わんか~

フォル~そんな顔してたら売れません(笑)



買ってください

そうそう、それなら買ってくれる人がおるかもね~(ฅ•.•ฅ)




明日は海が大シケの予想

晴れるかな~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





晴れやいよったのに~

昨日からの雨が止まんと夕方まで降りよった~






なので~ワンズも一緒に倉庫の中




勝手に遊んで





勝手に寝てくれるけん

楽っちゃぁ楽で仕事が出来た~



途中、( •́ฅ•̀ )クッサ~って思たら、ちんまいカメムシ

こんなにちんまいのに普通のカメムシばりの臭さ

手袋にも臭がついてしばし選別中断したがね

臭いのo(>ω< )oヤダヤダ!!o( >ω<)o




フォルが何やらガジガジしよるな~っと思いよったら

バキッって何かが壊れた音

(。´・ω・)ん?って見てみたら

壊れとる、てかとうとう壊した

義経が怒るがねェ

俺の壊した~言うて(笑)それくらいで怒る義経じゃ無いけど~(^-^)/



雨が上がって家にもんて散歩、ご飯済ませて

歯磨きtime~✩ちゃんがらの部屋でへそ天のルフィ



フォルは順番待ち、大人しく歯磨きさせてくれるんで

助かります~( ̄▽ ̄)v






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


朝っぱらから(〃´o`)

夜の散歩、朧月やったけん明日もまた雨かぃな(^ω^;)






倉庫に着いた途端始まった~

しばし、観戦

























フォル…カメラ目線


































終了





毎日飽きずにようやるなぁ




見よったら仕事にならんわぃ(笑)




車の中で休憩して次のバトルに備えるワンズでした(≧▽≦;)









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も雨!

だらだら降る雨で梅の花が散り始めちゃったよ~





ワンズは倉庫の中です

外出たい





出られんの~

ダメです



ほんなら、帽子で遊っぼかな




取って~

ヤダ壊すんわかっとんのに



自分で取るもんね~

届かんくせに



目が覚めたルフィ




そんでバトル





素早い




ピントが間に合わんし~




暴れすぎて

かなりお疲れのようですねぇ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

退屈やし~!

過ごしやすいポカポカ陽気な雨上がり~







せとかのサンテ抜き抜きしとります





退屈やし~





つまらんし~





こっそり逃走企てるワンズ




リード外して~や(。´・ε・`。)





逃走失敗ワンズ(笑)





あ~退屈




で、バトり始めるも





気乗りせんルフィ





あ~走りに行きた~





てな一日でした



おやすみなさ~い









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Kouga来た~(^-^)/

雨音はショパンの調べ…倉庫のトタン屋根に落ちる雨音はただうるさいだけやし







午前中!
そのトタン屋根の倉庫でせっせとお仕事

ワンズはいつもの車から出たり入ったり





昼からKougaがやって来て




お昼ご飯time





フォルとも仲良く遊べたね~





見つめあったりして





ムギューってハグする寸前(≧∇≦)





ルフィは今日は控えめじゃったね





Kougaの金魚のふんになっとるフォルティス





今日はフォルティスに譲ったった





ホントはもっと遊びたかったのにねぇ





Kouga達が帰ってしもたら即、寝てしもたワンズでした






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR