もんて来た!!!

島は暑い、特に暑い







ワンズとおとんに留守番しとってもろて

松山から羽田経由で行って来た来た北海道








2才のkougaを膝抱っこしとったら運賃がいらんという事で急きょ思いついて

初フライトのkouga、耳大丈夫かな~って心配やったけど平気やったみたい





息子が大学時代ホームステイしていた士別市にお嫁ちゃんとkougaを連れて(*^^*)

図々しくもお宅に泊めてもらい、本場のジンギスカンもがっつり頂いてきました

kouga直ぐ懐いてばァば~って抱きつきよった(;^ω^)






翌日は剣淵のアルパカ牧場に一緒に行って楽しいひと時過ごし











さて、この子の名前は何でしょう





kougaはバギーに乗せてもらって山頂までドライブ





笑い声が聞こえてきたりして、超ご機嫌





最初おっかなびっくりやったけど、ルフィ達にする様に

撫でたりおやつあげたり嬉しそうやったわぃ






あとで、うちらもオープンカーで山頂に

見晴らし最高~






山頂にてタケコプター(笑)






皆がhappyであります様に゚ .*♡*. ゚送りま~す







旭山動物園にも行ってきたdey


アザラシ降りてきた思たら、よそ見しとるやん

















坂道だらけでベビーカーに乗せたら歩きた~いってダダこねました






そのあと

山の雪景色を眺めながら















美瑛町の





青い池






ケンとメリ~の木







セブンスターの木






親子の木






ご機嫌と





ご機嫌斜めを繰り返しながら






夜、札幌に着いたのでした~







ルフィ達どんなにしよる~ってしたら

お利口にしとるぞ~って、嘘だァ~(笑)

寝とる時だけね











続きは次回に







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




破壊魔フォルティス

今日も雨どうならもう(´_`。)








午前中に走らせとこ~って畑に連れていったら

ガタガタ武者震いフォルはタッチ&ゴーが今いち出来ず

ドワーって消えてってしまう(笑)










ここ何回かは最初はフォルが先陣切って行きますが~

追いつかれルフィを見失い探すのが定番





にぃにはどこじゃ~






でもルフィ全然違うとこからもんて来る~





どこにでも入るルフィはトロトロやけど





フォルが汚れとることは、まずありません





夕方ちょいと留守にしてもんて来たら

当然フォルティスの仕業




オイラじゃないけんね~

解っとる解っとる








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














雨の土曜日ルフィ拗ねる

朝には上がるといってた雨、やのに昼まで降ったわぃ






退屈やな~って家でゴロゴロしよったら、なんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

kougaがやって来た~

昨日顔見たとこやったのに嬉しいじゃあーりませんか

しばらくはフォルティスが大興奮で飛びついたり、服引っ張ったりで

大泣きのkougaやったけどお昼過ぎてから一緒に遊べる様に



ルフィはkougaと引っ付いときたいのにフォルが間に入ってくるけん

1日拗ねとりました~(´ .₃. `)




















ハブてとるルフィにそっと自分のお気に入りのケットを掛けるkouga





それやのに~





それまでも奪ってくフォルティス




ルフィ、マジご機嫌斜め





おとんがルフィ~こっち来いや~って呼んでもkougaと遊ばず

おとんに、もたれて拗ねとる





で、やっぱりフォルティスがkougaに付きっきり(笑)





夕方帰って行ったkouga達、残ったワンズはつまらんそうやったわぃ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



勝手にお休み

今日1日天気がコロコロ変わって結局昼から仕事休み~





朝早く(5:30)にミカンの花の防除をしようと出かけたのに

怪しいぞ~





今にも雨が降りそうやったけん、中止して洗濯物を入れに戻って見たら




じんわり晴れてきて

おとんと息子Rは防除再開




おかんはワンズと倉庫と畑を行ったり来たり





















1度中止となったらおかんは仕事する気なし(笑)

やけんワンズ連れて乗って島脱出~(^-^)/

買い物して、ついでにクリニック寄って、調子が良いこと伝え

来月ルフィとフォルティスの健康診断の予約を入れて、

おとんに夕方kougaに会って帰るけん言うたら(その後なんでかおとん合流)

俺もkougaに会いたいと…。じじ馬鹿じゃろ~(´∀`*)ケラケラ





はい(^-^)/おとんはじじ馬鹿じゃぁね×2






てな事でひょんと思いついたお休みはルンルンな気分で過ごせました~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚







そこいらに有ったもん集めてグジャグジャにして寝よる

ルフィ&何もかも取られてごろ寝のフォルティス






ルフィ島、今夜は雨です







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







真夏か~(;´<`)アヅイ~

海の照り返しと半端ない陽射しが身体突き抜ける~







ルフィとフォルもゼイゼイハァハァやまりません▼^ェ^▼💦ハァハァ💨











それやのにバトルは必須

ねぇにぃにぃ~





フォル豹変





逃げるな~





今回諦め早し





遠くでスピーカーから流れる玉ねぎ苗~玉ねぎ苗~に首かしげて一生懸命聞いとったフォル





可愛い(..• •..*)ぽっ





ルフィをとっくに追い越したフォルティスかなり重たい(笑)






その分、力も強くて、でもやっぱりにぃににはまだ敵わない(≧▽≦;)


寝顔も…
















にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



引っ張られ~の

すっごい雨で雨漏りがぁぁぁリフォームしたい……。






いっとき暴風雨やったけど吹き戻しも無く夕方には雨も上がった

今からこんな台風いらんし


夕方散歩に出掛け、もの足りんかったフォルティス




オモチャを引っ張り出してきて





ズルズル引っ張られ~の






引っ張られ~の





引き寄せられたルフィ





相手するんも疲れるわぃと定位置に戻ったものの







またまたフォルティス今度はタオルを持ってきて






またまた引っ張られ~の(笑)






起きもせんと嫌がりもせんと引っ張られ続きのルフィでした

遊び方も色々だァね







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











今季の柑橘出荷終了✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

台風が近づいとんのに穏やかなお天気のルフィ島






本日、うちの畑のみかん達が全員残らず卒業して行きました~



11月迄しばしのお別れじゃ~ヾ(・ω・`)





箱詰めしてる時のワンズはと言うと

重い?腰を起こして




遊ぼ~





にぃに~遊ぼや~





逃げんなや~





しゃァないな~





噛んじゃるぞ(`ワ´)





がぶ~Σ(゚∀゚ノ)ノ





ご、ごめんなさい(笑)





と、いつもと同じ




で、数日行けんかった畑ラン






走る





走る、走る






がぶ飲みするする





嬉しそうやな~





疲れとるな~















満足してくれたかな~


明日は雨100%ランは無理かもね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





目が覚めたら

雨降っとるやんか~








今日で南津海の収穫がおおかた終わると思とったのに~

収穫してから3日以内に出荷せんといかんのが南津海

予定がぁぁ~






とりあえず送りの箱でも打とうとワンズと倉庫に



早速、ランすっか~




すっぞ~♪







































……ありゃ……いつの間に……バトルですかぃ……

























……かと思ったら……








窓の外の鳶に釘付け







どんなに背伸びしても届きませんてฅ՞•ﻌ•՞ฅ(笑)



諦めて

お昼寝中












目が覚めたけん水遊び~でもしょうかいな~





邪魔しに来たフォル





半切れルフィに変身






ごめんなさい😢⤵






こんなん出ました~







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Go 月Go 日、Go Go 島でGo Go Go ♪♪

外は暑いけど、古くて暗い我が家涼しくてちょうどいい感じになった(^^)v







先日、姪っ子mami 姉がお手伝いにやって来た~

久々のたこ焼きパーティー




最後、粉が無くなってたこ焼きそば

不味いことはないと、おとん(笑)




今日も朝から南津海の選別

疲れたらワンズに癒してもらっとります




ねぇフォルちゃん




暑さ対策にタライに水張って

って、飲むんかい




そろそろ走りに行く時間じゃないの~





まだ早いわぃ

もうちょい待てや




6時まわって涼しくなってきたけんランTimeじゃ~♪

走る走る俺~達


































お帰りぃ~

























もんて来てから

バトルすっか~




すっか~♪





疲れ知らずのワンズでしたฅ՞•ﻌ•՞ฅ

(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





南津海収穫

夏夏夏夏ココなーつ







ダラダラ汗が止まらんぞ~って言いながら

南津海の収穫、世はゴールデンウィーク

おかんはオレンジワーク





熱中症になるといかんけん倉庫で待機中











とりあえずバットってみる





すぐ飽きる






夕方ラン、ルフィについて行けずオロオロ探すフォルティス




















ひとっ走りしてもんて来たルフィ





気が付いて慌ててフォルももんて来た(笑)











クチあわわ











まだ走り足りんみたいやったけど撤収~



明日また走れぃ







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ブラッドオレンジジュース

ミカンの花が今にもパッカーんって咲きそうな暑さだよ














日が長くなって7時頃になっても明るい

仕事時間も長くなってルフィ達も今日は家に帰る前にラン





雉に出会えず、すぐもんて来た





物足りん( ˘•ω•˘ ).。oஇ





同じく(๑˘・з・˘)

明日があろがね






ご飯食べてちょっと手が空いて思いついたジュース作り

傷が大きくて出荷できなかったブラッドオレンジ






ルフィ達は土間に降りてきてバトル、邪魔じゃっちゅーに





今年は凍らせて置いといてみようと初挑戦

色がそろとらん!勉強不足だね~(^ω^;)

でも、うんまいd(≧▽≦*)







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ちょい雨

中途半端なパラパラ雨降るんか降らんのかハッキリせい!







汚れてもええわぃと、夕方放したら

なんとか付いてってたフォルやけど



藪に突入したルフィには、ついていけず

見てるだけ~




入ってみたものの出て来れずに迎に行くまで固まっとった(笑)





ルフィはとっくにもんとんのにね~





2ヶ所目



畑の中の道でラン




よーいドン





にぃに待って~





必死で追いかけるけど





やっぱりルフィには敵わない(笑)







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR