ちと台風の影響が

隣の伊予市で花火大会お天気で良かったね~♪








瀬戸内海で花火上がったら結構遠くでもドーンって聞こえる

来週は地元の花火大会じゃ~

ワンズは花火が上がろうが震度3クラスの地震じゃろが起きもせん(笑)






今日は台風の影響か晴れたり曇ったりパラパラ雨が降ったり

畑仕事するんに心地いい風が吹いて、はかどったで~





朝んぽ無しで6時過ぎに畑に放し飼い

左がフォルで右がルフィ























喉が乾いたらもんて来てがぶ飲み





気温が上がってきたけん風通りのいい日陰で午前中の仕事終るまで待機





放し飼いはさすがに、ちとくたびれるんか

大人しく涼しいとこで寝とります






お昼休み、甘いもんが食べたいね~と

したらば行ってくらいとワンズお供にフェリーに乗って

島脱出~




どこいくのん











買い物&甘い物

美味でござりました~(´˘`๑)♡


こういう時、島は不便だわィ

食べたいもんがすぐ買えん




それだけかぃと、ふてくされ~帰りのは爆睡なり~






久しぶりにランも行きたかったのにね~(´._.`)







明日も畑ランしょうやね








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




kouga来たけど…

梅雨明け&地震そして猛暑の始まり~(;^ω^)







早朝から暑い






まだ6時半だよ~






と、そこに息子からTEL

kougaが40度近ぃ熱が出て保育園連れてけんけん見よってぇや~

で、仕事中断して家戻る~





ワンズはkouga見て大はしゃぎしたけど~

kougaすぐアイスノン枕に寝てしもた





トーンダウンしたワンズ

完全にハブてとるし(笑)




それでもそばに行きたいんよね~







かわりばんこにkougaのとこに






フォルに至っては

ぞんなに引っ付いたら熱上がるやん





夕方パパが迎えに来てkouga帰った後

寂しがりやか~(ノ∀`*)ンフフ♪










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よーいどん!!

午前中カンカン照りやったんが昼から雨に、日頃の行いが悪いんか~









体感温度40度畑で倒れそうになりよった~。。。_| ̄|○

畑の上は風が通って陰は涼しいのに(-"-;)




なもんで昼休みに海行くぞ~ヾ(*´∀`*)ノと

浜に降りたとたんに雨濡れついででええわぃ




走りとうてたまらんワンズ

はい、準備して~






位置について~






よーいどん





スタートはルフィがリード












おーっとフォルティスが追いついた~(^-^)/





ルフィが抜き返す





フォルティスも負けとらん






なんと、ルフィがフェイントをかけた~o(^o^)o





フォルティスが走行妨害





邪魔すんな~






逃げきれるかルフィ





フォルティスがルフィの耳を噛む~これは反則じゃ~





うまく交わしたルフィ






延々と終わりそうにないけん、この辺で

勝者ルフィとゆうことに






おとんは、1人遊びよるし(*`3´)ノ
















うちも乗るんじゃ~っと、おとん呼び戻し





ワンズの番をお願いしたけど





ルフィが暴れて、おとん手に負えず(笑)





結局おかんは今日は乗るん諦めてワンズの相手






倉庫にもんてシャワシャワしたら、どっと疲れが出たンか

フォルティス動かず





ルフィはジェットの底チェック





にぃに元気過ぎる







長~い昼休みのつもりが、お昼の雨で昼から休みに

こんな日もあってええわぃね







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



留守番の後に

台風一過無風直射日光酷暑がやってくる~








台風が思ったより早く過ぎて行ったけん

行けんかもと思いよった甥っ子の結婚式になんとか出席する事が出来た~





kougaもおめかしして出席







夕方もんてお利口で留守番してくれとったんで

ちゃっちゃと着替えて畑ランしに19時出発












10分程走って来たルフィ











ルフィがもんて来てその10分後テクテクヘロヘロでもんて来る










舌が長すぎだよ~





豪快に水をガブガブ





フォルはチビチビ












超気持ちええ~ヽ(´▽`)ノ






明日も走ろうねぇ(^-^)v






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







リン&ラン&フォル~ハピバ~♪

嵐の前の静けさかぃ、風もなくカンカン照りで倒れそうやったわぃ







今日7月15日は








こんな暑い日にベル母さん頑張ってベル坊ちゃん達産んでくれたんよね~

元気で1歳迎えることが出来ました



めっちゃええ天気





眩しいぞ~






1歳






2歳8ヶ月






どちらも元気✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

元気のお裾分け元気玉飛んでけ~(∩´。•o•。`)っ.゚♡.゚☆。・




ケーキもどうぞ( ु ›ω‹ ) ु♡





ガン見……

とにかく、おめでと~🎂🎉🎊











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



11号ヤバし!!

狐の嫁入り的な雨の降り方台風の影響か~






朝から風強し波高し

晴れとんのにパラパラの雨

防除するべきか、しないべきか~結局しないよりはマシやと結構





ワンズは日陰で待機























いい子で待っとってくれるけん安心して仕事できるけど

ホントは夏場は家でお利口さんにしとって欲しいのにな~






場所移動して、ここは港





うんちょスタイル







夕方7時前、いつもの畑ランラン











ルフィが先にもんて来た






フォルももんて来ると





ハァハァと息づかいがダブルで賑やかじゃわぃ






週末台風11号の進路予想

近いとこ通りそうで明日から苗木に添え木!被害少なくする作業!

船を安全なとこに乗っていき、忙しいぞ~(;´▽`A“




18日は甥っ子の結婚式、フェリーが欠航になりませんように






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





朝からバッタバタ

雨の後、曇ったり晴れ間見えたり、ただただ蒸し暑い1日やった~(;´▽`A“






朝7時より市民大清掃、パラパラの雨の中近所の人たちとせっせとお掃除





うちの倉庫で休憩中






掃除しとるあいだルフィ達はバトルtime












笹ガジガジしとりますねん












掃除が終わったら、地元のお祭りに顔出して






昼から飲んでるおとん達





夕方まで仕事してワンズのランtime

一緒にもんて来た




走ったぁぁ~






気持ちええ~






我先にと水飲むワンズ

桶の水満杯があっとゆう間に無くなって




夜散歩時のシーコは滝のように出るでる結果に…✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。





なんか朝からバタバタな1日やった~







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ゲリラ豪雨

カビが生えて来そう!ジメジメもうええわぃ







わかりにくいけど土砂降り





とうとう網戸破ってしもた





窓際で暴れるんやけん破れもすらいね( ー̀εー́ )





ルフィが二階に上がるとね






フォルがすっごい勢いで上がって来るんよね~





たまには1人になりたい時もあるやろに

フォルは置き去りは許しません(笑)





集中豪雨で山が崩れとるかもと隣の島の畑を見に

ワンズお留守番で船出して帰ってみる

霧が掛かりそうな雰囲気




おとん、レーダーとGPS の準備しときよ~






ジワジワと迫る霧





やっぱりな~上陸して振り向いたら

真っ白け





無事を確認して島から島にもんた頃には霧も晴れて

虹もちょこっと顔出してた





お利口さんにしとったけん早めのお散歩だよ~♡ᵕ̈*






行きまっか~(^-^)/





早よ行こや~♪






途中、カニ発見





カニ食べられたらヤバイとそそくさと退散





家にもんたら早速それぞれの扇風機占領して爆睡






ご飯まで起来てこんかった~










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久々に寝込む

いつ止むの!まだでしょ台風も来よるしね~







風邪引いた~熱が出た~咳も出る~

畑にも行けんけん、寝込むにはもってこいやけどね


ルフィ達も走りに行けんと、とりあえずお散歩のみの二日目


にぃに~遊ぼ~

たいぎィのに~



ええもん、1人で遊ぶもん









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





雨上がりのちょいトロ

昨日の朝からの雨でワンズゴロゴロ








掃除するけん起きれ~♪





ふえぇ~ぃ





もうちょい寝させてよ~(-"-;)





眠たいのにぃ~(*`へ´*)





揃ってご機嫌ななめかぃ(笑)






走りに行こや






とりあえず倉庫ね






ここはもうええけん畑行こ

しゃあないね~





キャッホーイ






はい、ちょいトロでもんて来ました✌( ‘-^ )






満足してくれたべや






桶の水あっちゅう間に無くなる






帰ったら絶対お風呂はいれるよん♪♪♪





その通り!バシャバシャあろちゃりました~ฅ•ﻌ•ฅ







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







フォルティス

この夏初のニイニイゼミあ~ぁ今年もあのやかましいセミの合唱が始まるぞ~







今月15日、フォルティス1歳になりま~す

我が家にやって来たのは去年の9月27日千葉から飛行機に乗ってやって来た~(^-^)/


体重は6.6㌔義経は同じ頃でも14㌔近くあったけんルフィとフォルも

ちっちゃく感じたな~義経がデカイ部類のセターやったみたい

1年経ってフォルティス20㌔に成長しました

もうこれで落ち着くかな

ルフィは15.6㌔、義経は24.8㌔個体差ありありやね~♪

先生曰く、あばら骨が浮いて見えんかったら栄養足りてるよとのこと




ご飯はルフィ、フォルともドライフードが主で規定の量は1日250gとなっとるけど

運動量が半端ないんで300gにして日によって納豆入れたり

冷蔵庫にある野菜を(カボチャ、大根、アスパラなどなど)

蒸したり茹でたりしたのをまぜまぜして、必ず入れるのはササミ1本、低脂肪ヨーグルト

亜麻仁オイル!

たまに意地悪してドライフードだけ出したら前に座ったままジーッと見とるだけ(笑)

たまに振り返って何か入れ忘れとりますよ~って目で訴えとります

で、トッピング~したらガッツリと完食



逞しく成長しとります。




時々フォルティスはとんでもない物食べとりますが…












今日もめちゃ硬いおもちゃをガジガジかじっとりました





頼むけん飲み込まんとって~よ





ルフィは早々と就寝





じきにフォルも就寝






15日の誕生日は何しょうかね~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







らんらららんらんらん

いや~今日も暑かった~ていうかこれからずーっと暑いのよね~(;´Д`)







大潮の干潮






曇って蒸し暑いけどワンズはそんなの関係ねぇじゃわぃ






走ったで~、珍しくフォルが先頭







ルフィを待つ余裕のフォルティス






畑に降りたものの






違うとこに入ってルフィが今度は先頭






追いかけるフォルティス

ルフィ、フェイントかけて戻る





戻って水がぶ飲み~




フォルももんて来た~





もっと走りたいのに~ムムム(´⌒`)





行ったらいかんの~

今日はおしまい




おいらは満足で~







明日もお天気やったら走ろやね~







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台風並みの風と雨

夕べの雨&今朝にかけての暴風で外に出れなんだ








昼からじわじわ凪いできたけど、せっかくのウニの口開けやったのに

潜りに行けんかった~(´;ω;`)


おとんだけサザエ&アワビを採りに潜りに行ってしもて

ワンズとおかんはお留守番




退屈やけん倉庫で遊ぼ~

ってバトルやけどね~( •̀∀•́ )✧


















一通り暴れて休憩中












くたびれとります(笑)






家にもんて速攻で寝てしばらく起きんかったルフィ





フォルはかったーいのをガジガジとやっとりました~





あんた達と居ったら1日が早い早い







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR