膵炎の症状が…

ダラダラと雨続き、二年前もこんな感じやった







月も終わりやね~

29日義経が逝って2年経った、やのに一度も夢に出て来んし(-"-;)

どないしよるん




ルフィ達を見守ってくれよんやったらまぁそれでもええけど~






ええけど~ね~

ルフィ昨日から、膵炎の症状が出て大変なんよ~義経~

朝、玄関で前日食べたの全部嘔吐、粘膜血便

常備しとるスクラルファート飲ましても5分もせんうちに吐いてしもて

横になったままグッタリ

今年に入って一度も症状起きてないけん、食べる物には気を付けとったけど

それ以外はそこまで心配しとらんかった~(;´д`)

おかん油断しとりましたゴメン、ルフィ

昨日、クリニックにメールして

今日連れて行ってきた。


今朝は吐き気が治まって少し楽そうに

フォルティスお供に治療してもらいました

皮下点滴と吐き気止め、胃粘膜を守る注射を打ってもろて

スクラルファート、フラジールを処方してもらいました。


腕がプニプニ





昨日と違って調子良くなってきた(*´╰╯`๓)







早く治まってくれます様に






夕べは引っ付いて離れんかったルフィ







ルフィの事があって

義経の三回忌バタバタと過ぎってってしもたけど(ノ∀`)

mami姉達が義経におやつをお供えしに来てくれて良かったね~(*^_^*)








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





笑顔

朝、怪しい天気…でも降るような事はいよらんかったのに~ザーザーと








笑顔に見える~












すぐ真顔に戻る






笑顔…じゃないね~







明日はうんと笑顔でよろしく(*´╰╯`๓)









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



暑いのがもんて来た~(;´Д`A

ギラギラの太陽が照りついて未だ日焼けが止まらな~ぃ





















夕方日が陰るのを待ってランラン










並んでもんて来る顔の違い

フォルの必死の顔が面白い

























ルフィは楽しそうなん丸わかりなんやけど

いつもフォルティスはにぃにに付いてかんといかんて必死走り




























ほいでも、全力で嬉しそうにもんて来るワンズが愛おしいわぃ(*´˘`*)♡







態度デカいぞフォル












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

畑でラ~ン♪

曇っとったけど穏やか~なお天気やったルフィ島









朝からラン





トンビ追って






朝からラン





追いすぎじゃないの~






絶対無理やけん

諦めてもんて来るんも早かった(笑)





おか~ん





またかい






フォル~( 」´0`)」

呼んだらすぐにもんて来るけど




縄抜け出来んルフィがキュンキュン鳴きまくり






何度も何度も抜けて逃走

困った奴よ




ルフィもとばっちり受けてクレートに






抜けんようなんか考えんといかんな~( ˘•_•˘ ).。oஇ






今日、スタジオバンビさんから届いたダックダミー

箱開けた途端クンクン臭って、後ずーっと遊びよった

頼むけん壊さんとってぇよ











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

吹き返し

午前中は雨昼からは吹き返し…が、夜まだ続いとるルフィ島






終日フェリーも欠航

朝ん歩出来んと退屈しのぎに

二階に上がってドタバタワンズ





風強いやん





息できんし~





おいらは大丈夫





雨、やんどんちゃうん

降りよるよ~




午前中、二階で存分に遊ぶワンズ

















































夕方、ビュービュー風の中お散歩決行

がぁ~突然の雨、ずぶ濡れて2頭と1人気持ち良かったね~♪





明日は風も弱まっとるかな~









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

海遊びも後半に

陽射しが柔らか~くて風が心地良かった~








朝、畑でこんなもん発見【セミの抜け殻】

ぐるり見渡してざっと数えて100個はあった~((((;゚Д゚)))))))

そんだけのセミどこ行った?





午前中仕事した後、海遊び開始~





一番に海に入るんはこの2頭





泳ぐ~てガウガウうるさいんやもん(笑)





泳いだ後は日光浴


















今日はおとんがBBQ当番





ルフィ達も赤身のお肉少しづつお裾分け





ヨダレが…






ヨダレが…(--;)






フォルティス、行儀悪いで






お腹いっぱいになって、少し運動

当番役目を終えたおとんは水を得た親父に変身





おとんを見つめるルフィ達

乗りたいんかや





別に~(-ω-)




乗りたいわけないじゃん(๐•̆ ·̭ •̆๐)





そろそろ帰ろうや~的な~





シャワシャワしてゴロゴロなワンズ




お疲れ様でしたぁ~







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


相も変わらず

朝晩涼しなったな~♪昼中はまだまだ猛暑なルフィ島やけどね









ワンズはいつもと変わらず

バトったり走ったり





























疲れたら爆睡でした(笑)







ルフィ島に猪が上陸し、あちこち畑で痕跡発見

これはヤバイと鳥獣害申請、でも檻とかくくり罠とか…(--;)

それはそれでルフィ達走らせれんなるんじゃないかと…



とっとと出ていってくれ~











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



マイクロチップ&第2回せとうち犬の輪プロジェクトじゃ犬

朝から雨、昼前から土砂降りで畑は恵の雨やった~٩(。•ω•。)








おとんが昼から視察研修に出掛けて行ったけん

それ~うちらも脱出じゃーと













ルフィ達連れてドッグラン、久しぶりのグランノンノ

まるこちゃんも偶然一緒に(*^^*)

ほやけど、3頭が揃って遊ぶ事無く〔それぞれが違う目的有り〕

ルフィは車が通るん待ちよるし、まるこちゃんはママが投げるボールに夢中やし

フォルティスはまるこちゃんのストーカーやし(笑)










完璧無視されとるし





まるこちゃん諦めてルフィにちょっかい出して




追いかけられる羽目に





それが嬉しゅうてたまらんのよね~フォル












グランノンノを後にして向かった先は、ほうじょうクリニック

マイクロチップを挿入してきました(^^)v

迷子になっても安心やね





そうそう、今日見つけたイベント

去年あった大イベントせとうち犬の輪プロジェクトじゃ犬が今年も開催される


行かなくては~( •ω•ฅ).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



毎年恒例イベント

薄ーい雲が広がって陽射しも優しい1日やった(*^^*)







8月15日お盆休み

恒例の大人数海遊び~

30人近く&ルフィ&フォルティス




穴掘りに夢中のワンズ












kougaもお昼寝なしで砂遊びに夢中





邪魔されて、じぃじに冷たい視線๛ก(ー̀ωー́ก)





kougaもワンズも海より砂な1日やったわぃ…(--;)






シャワシャワしたらご飯は寝て待つのも恒例(笑)











お疲れ様でしたぁ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


走ったで~ฅ•ﻌ•ฅ

恵の雨とまでは言わんけど畑、少し潤った~(^-^)/







一昨日と昨日はいい感じに気温も下がってエアコンつけずに過ごせたのに

今日は暑さ戻った~(;^_^A


空は涼しげやのにねぇ





熱中症対策に今これにはまっとんよね~

シュッシュして冷感度80%ってとこかな





ルフィ達はいつものラン

あれはフォルティスか?





やっぱフォルティスやった(*^^*)





ルフィももんて来た~(^-^)/





ハァハァが止まらんねぇ






























桶の水があっという間に空っぽ







倉庫にもんて片付けしよったら





バトル開始





疲れとらんのか~い








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


紅まどんな

ちょっとだけ日が暮れるんが早くなった様な…。






今朝は愛媛県でしか作ってはいけない柑橘、紅まどんなに真っ白なシートを敷いたんやけど

これまた上からの陽射しと照り返しで頭から火柱が上がるんか思た(´Д`;)









その後、とんでもなく長い刺を落としてく作業

これをせんと強風が吹いた時、大切なマドンナ達が傷もぐれに



まだまだ青く小さい紅まどんな





ルフィ達は木陰でのんびりしたり





走ったり






明日は雨の予報、恵の雨となります様に








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

縄抜けの術

もぉ~暑いしか出てこんがね~(;^ω^)








朝から

こーんな雲




あーんな雲☁

山の方は大雨降っとるようです


島はもう2週間一滴も雨降らんと

畑カラッカラに乾いてしもとります(*_*;





ワンズも乾いとんのか~ぃ

ありゃ~フォルが居らんヾ(・▽・ ;)ノ

最近覚えて良く脱走するフォルティス

縄抜けできんルフィはキューンキューンて




上手に首輪まで抜いてもぬけの殻






畑の中を走り回っておりました






近くまでもんて来て確保






畑の場所変え来てみるも

脱走考えとるなお主





ルフィちゃんと見張っとやね





ふっふーんだ~(*´ω`)ゞ









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


海満喫

立秋だって~嘘だぁ~信じられんよ~この灼熱J(; 'ー`)







今日は1日海で過ごしたdey ~(^-^)/

ルフィ達も朝から一緒に海~






泳ぎも達者…




掘るんも達者(笑)




専用のテントも張ってもろて

至れり尽くせりのルフィ達








人もワンズも海に浸かって暑さを凌ぎました~





人もワンズも、はよから爆睡













にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<



船底お掃除

無風なルフィ島









35度とか、畑は地獄じゃ~_| ̄|○

ほやけど伊予柑スクスク成長しとります


そろそろ灌水せんといかんかな~(´ヘ`;)




畑ランして









グデグデになった後












先日から船底掃除するんで上げている造船所















トラックの荷台でお利口さん





かと思たら

退屈すぎてバトルに誘うフォルティス





嫌がる素振りを見せながら





ちょっとだけ相手





暑くなってから、あんまし見んなったバトル

やっぱり暑いんやね~すぐに終了(笑)



いい子にしとってよ~( •ω•ฅ)





プロペラをキレイに磨いて今日は終わり





明日はペンキ塗り塗り頑張ろ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<


8月、海、花火🎇💕

夏真っ盛り~








なのに、なくセミはツクツクボウシ、飛びよんは赤とんぼ




ワンズは暑いのそっちのけで朝からソワソワ

放してくれるん待ち~、散歩よりこっちじゃねぇ













































長ーいお昼休みは海~

















昨日の夜は花火大会

ルフィ達と浜に出て涼みながら3㌔先の花火見物





















夏だねぇ







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


早朝ラン

猛暑








毎朝のお散歩がランに変わった~ヽ(´▽`)ノ

ほやけど朝から既に30度近い

走った後、フォルはグッタリ~





ルフィは、まだ余裕






しばらくはこんな状態






ひと仕事終わって隣の島に








涼しいね~






気持ちええで~













夕方、少し雲がかかって陽射し柔らか






そろそろ走らせて~






走り疲れたんか散歩も行く言わんと爆睡中

なんちゅう寝方じゃ














にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR