美味しい秋がたんまりとぉぉ*\(^o^)/*

明日は雨の予報、今日は朝から曇ったまま








やけん今日もいっぱ~い走ってきたきた~





顔がおっさんになっとるよ~^^;





嬉しそうやな~






ウインクまでして~






フォルも嬉しそうやね~






にぃにどこよ~





残念、先にもんとりますがね(笑)



























今夜は実りの秋でお腹いっぱいになってしもた~♪

千葉のおおまさり

伊予中山栗

北海道キラキラコーン

伊台のせとジャイアンツ

美味しゅう頂きました~ŧ‹"ŧ‹"(≧ч≦)ŧ‹"ŧ‹"











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スーパームーン

中秋の名月~スーパームーン~まん丸お月様~







夜、散歩しながら見入ってしまった~





祭りの幟も立って今週末島は祭りだワッショイ





おいらはランしてワッショイ



















お昼寝ワンズ





静かなワンズに

癒されとります














にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はカラス見て終わり!

ルフィ島30度近くまで上がって夏に逆戻りよ~








ドングリ見っけ





ワンズはラン























ルフィが藪に入ったらカラスが一斉に飛んで






フォルがビックリしてもんて来た(笑)






ルフィは意気揚々でもんて来たところを





mami姉に繋がれた~


今日はこれでおしまいよ~








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お初よ~٩(>ω<*)و

カンカン照りの日が少なくなってセミの鳴き声も聞こえんなってきたわぃ







人生初めて雉を写すことに成功

お初よお初~(^-^)v




ルフィ達を放してカメラ構える

ルフィは離れた先の雉の所に一直線、画像撮れず

メス雉1羽出した










フォルティスは先日塊まってた所に突進






ちゃんと匂いとっとりました~(^-^)v




































普段はカメラ構える前に雉が飛んでいって撮ることできず

車を運転中、道を横切る雉が居ても当然撮れんし

ひとりハイテンションのおかんでした(笑)
































































今日も満足、満足





夜、戻ったら

ルフィ達の実家オッコパパさん所からパパさんが作ってる

ピーナツ【おおまさり】が届いてた~♪

大きさが普通のピーナツの2倍から3倍

見た目も味も別格の【おおまさり】


姪っ子mami姉が来てるんで早速湯掻いて頂きました~♡

mamiのひと声、なにこれ~栗みたいで美味し~

これ食べたら普通の生ピー食べられんなりました


パパさんありがと~




明日はmami姉と仲良くお留守番だよ~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








大興奮(ノ∀`)

秋の夕焼け、大好きだぁぁぁ♡








朝早く畑に着いて車のドアをバンって閉めたら

すぐ横から春に孵った雉がひとところから

7羽飛び立ってうちもワンズもおったまげた~





すぐに鈴つけて放してみたら追って行かんと

雉がいた所をルフィもフォルも必死で匂い嗅ぎ






























動きも良い感じで匂い嗅いで探って、猟期が楽しみじゃ~♪

















まだ走りに余裕があるルフィ






同じ走ってもいっぱいいっぱいでヘロヘロのフォルティス






まだ行けるよ~






に対して、もう無理~






にぃににはかなわねぇo(-_-;*)






ほっそり脚のルフィ





骨太脚のフォルティス

どっちも立派な猟犬になってよ~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




元気いっぱい

もうすっかり秋の空ですね~







紅まどんなの畑に行ってみると

パッカーンって割れとんもありゃ




チューって蛾に吸われとるんも、ちらほら

下手したら蛾にほぼ全滅状態にされる事もあるんで

ここは何かしらの対策をせんといかん(^_^;






ルフィ、昨日の朝のお腹の調子の悪さはどこ行った~

早よ治まって良かったฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥




調子良ければバトルもできる~




































バトルしよん見て安心するおかんでした






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





鹿島にセターがキタ━━━▼^ェ^▼🐾━━━!!

潮風は気持ちいいで~♪







やってきました

第二回せとうち犬の輪プロジェクトじゃ犬、当日

ルフィ

おかんがおめかししようと準備中、漂ってきた臭い

もしかして~

ルフィもしやの症状ドロドロの血便Σ(゚Д゚;



でもね~すこぶる元気

おめかし中断、クリニックに行く準備、予定より早くフェリーに飛び乗る

点滴&注射してしばらく様子見て、うん 辛そうな気配なし

薬もオーグメンチンとポリトーゼを処方

これなら大丈夫とkouga達と鹿島にGo~~~(^-^)/


















そして~MAHAっちょ様と織姫様登場
















姪っ子mami姉達も合流して




みんなでキラキラの海と景色を眺めながら島をグルーって一周

その間、ずーっとワンズに引こずられ~ののおかんでした~(笑)




戻ってワイワイやりよったら

なんと、なんと~~そこにCREA ママさんとCREA ちゃまが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






筋肉女子なのにうんとベビーフェイスのCREA ちゃま




遠路はるばるご家族といらっしゃって下さいました~✧ \\(°∀°)// ✧






早速記念撮影を~

MAHAっちょ様が絡んだリードを解いてくれとりますが

あっち向いてホイ状態(笑)

さすがセターってとこでしょうか~



ほうじょうクリニックの看護師さん達が会場に来られて

ダイナさんも交えてまたまた記念撮影~

ここでもジッとしてないうちのワンズ



(〃^∇^)o_彡☆アハハハ~てんでバラバラ








楽しいひとときはあっという間

ひともワンコもまばらになって来て

CREA ママさん達が一足先に離島





フォルティスがね~CREA ちゃまをいつまでも見送ってたんよ~

その理由



フォルティスが見つめる先

どうもCREA ちゃまに恋した模様



気になって仕方ない

CREA ちゃまがフォルティスの織姫やったのね~♡





近くに行きたい




とうとうクンペロやっちゃた




そんでもってブワーっておヨダがこれでもかゆうくらい溢れ出して

MAHAっちょ様と2人大ウケ



おヨダが撮れとらん(ŏ﹏ŏ)

しつこすぎて再々CREA ちゃまに怒られとりました~





イベント会場も終わりに近づいて、まだまだ一緒に居たかったけど

うちらも会場を後にしました





見送りながら、次はどこでCREA ちゃまやマハロちゃまと

逢おうかな~って思ってたおかんでした





夕方家にもんて、朝のこともあったけん

グデーってなると思いよったルフィ

ところがどっこい、ゴハン完食、うんちょすも朝出てから

治まって、爆睡


それぞれの織姫様の夢、見とんかな~


ニヤけとる様に見えんでもない(笑)





こんなに楽しい思いが出来るんなら

ドッグラン付きの農家民宿やってみたくなって来た(笑)






MAHAっちょ様~マハロちゃま~CREA ママ様~CREA ちゃま~
ありがとうございました~(๑•᎑•๑)♬*゜






そうそう、偶然にもMAHAっちょ様とCREA ママ様白いパーカーお揃いやったの

実はうちも持ってるの~着ていけば良かった~(^-^)/




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早くあ.し.たになぁれ•*¨*•.¸¸♪✧

朝晩肌寒くなって来たルフィ島、天気は上々








陽が差してもさほど暑くなく秋の心地いい風が吹いとります





飛行機狙っとんですか~





蝶々狙っとんですか~





なにやらコソコソお話中

明日のことでも話しよんですか~





バレたか~わんฅ՞•ﻌ•՞ฅ"






そうよね~明日は織姫様に逢いに行くんだよね~(*´˘`*)♡

ベストな体調で行きまっしょい(๑•̀ •́)و✧















にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱ雨

天気予報大当たり








ルフィもフォルも家でゴロゴロ

珍しくそれぞれがひとり遊び

























ルフィのが気になる模様




やんわりと狙っとる(笑)




いただき~♪





何事も無かったようなルフィ






退屈な一日やったね~





明日、雨上がったら外行こやね










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




大丈夫ですか(*´-ω・)ン?

雨の予報、今にも降ってきそうな空ですね~







ルフィ、今回は大事をとって2.3日散歩以外は家で大人しく…




大人しく




大.人.し.く




しとかんか~いヾ(`Д´*)ノ





やって、フォルが来るんやもん





って拗ねてしもた(笑)






2日前

それでもにぃに遊ぼって















大人しくは無理やわいね~





ベランダならええわぃ





雉の鳴き声がするのに





走れんと納得してもらいました~






大丈夫そうやね(๑•̀╰╯-)و。*






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ワンコバトン♪キタァァ━(ノ>ω<)ノオッコパパさん&五月晴れさんに繋がれ~♪

夕方の東の空、雨上がりの後夏舞い戻る






ワンコバトン初体験だわ~

ウキウキ♬♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪♬

MAHAっちょ様~ありがと~



1)愛犬の犬種と名前の由来は?
犬種
☆イングリッシュセター

由来
☆ルフィ【おとんの愛読書ワンピースから、チョッパーかルフィでかなり悩んでルフィに】
☆フォルティス【第一印象がラテン系の顔しとるんやない?てなわけで先代犬義経のように強くて、たくましくて、勇敢なというラテン語でフォルティスに】


2)性別と年齢は?
☆ルフィ2歳、お姉ちゃん系イケメン
☆フォルティス1歳、チャキチャキのイケメン


3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?
☆ルフィ、ルー、ルーたん
☆フォルティス、フォル、フォルぼん


4)あなたにとってワンちゃんは何代目?
☆ルフィが6代目



5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい
☆ルフィ【鳥の匂いを嗅ぎつけ飛び込んでいくこと】
☆フォルティス【誰にでも飛び込んでいくこと】



6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい
☆ルフィ【フォルティス】フォルに遊ぼと誘われると断れない
☆フォルティス【ひとりぼっち】



7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?
☆ルフィ達が伸び伸び走れるこの島が良い



8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい
☆ルフィ


☆フォルティス




☆ルフィ&フォルティス


【可愛いというよりお気に入り


9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?
☆イングリッシュセター
おとんが鉄砲引退して、うちがシニアになったら【片足突っ込んどるみたいなもんやけど】
セター保護犬迎えてみたい



10)メインであげているご飯を教えて下さい
☆ドライフード【ロイヤルカナン、ペッツプランのセレクトスキンケア】



11)お気に入りのオヤツは何ですか?
☆鹿肉のジャーキー



12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?
☆あげない!家族もあげていないと信じたい!



13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
☆30%にしとこ



14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?
☆ルフィ&フォルティス【家と外を自由に行き来できる広ーいウッドデッキ】



15)最後にこのバトンを2人に回して下さい

よろしくお願いしま~す(^-^)/



☆ルフィとフォルティスが産まれた実家のオッコパパさんに繋がれ~(^-^)/


☆同郷のワイマラナーハルちゃんママ、五月晴れさんに繋がれ~(^-^)/





MAHAっちょ様から頂きました

どうぞお使いくださいな


1)愛犬の犬種と名前の由来は?
2)性別と年齢は?
3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?
4)あなたにとってワンちゃんは何代目?
5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい
6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい
7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?
8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい
9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?
10)メインであげているご飯を教えて下さい
11)お気に入りのオヤツは何ですか?
12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?
13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?
15)最後にこのバトンを2人に回して下さい








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

膵炎、昨日から今日

雲~







ルフィ

昨日再び膵炎の症状が出てから今朝まで

ドビャ~って血下痢便&血粘膜便ポトポト


朝方、ポトポトを拭き取った後やけど

昼過ぎまで続いた…




でもね、元気なのさ~、昨夜は息も浅く辛そうに寝よって

今朝も食欲ゼロ水も飲まんかったのに…

昼からおとんと交代してうちが様子見よったんやけど

うんちょすまだ出てない散歩行った後水も飲んだ(*´╰╯`๓)

それならばと、ゴハンもと準備しよったら台所にキタ━(゚∀゚)━!

半分やけどモシャモシャ食べてくれた٩(๑ˆOˆ๑)۶

残りはフォルがキレイに完食

この状態やったらすぐに治まるかも

って油断は出来んけどね~

昨日、症状出てから直ぐクリニック直行して抗生剤を打ってもらったんが効いたんかなぁ…

いつもは、症状に気が付いて早めに常備薬飲ませて一晩様子見ながら

フェリー待って連れていったりしよったんやけど

次からは出来る限り即クリニックに直行してみよう (๑•᎑•๑)♬*゜

辛いの短い方がええもんねルフィ

最初からそうしろって話しだよね~|._.`)シュン






散歩からもんて倉庫で休憩中










窓の外チェック





トラックに飛び乗るほど元気











フォルと比べてかなりホッソリ













家にもんて、(画像ブレブレやけど)

フォルの相手を楽しそうにしよるし



















寝よる姿も昨夜と違って

この通り(๑•̀ •́)و✧




このまま赤黒いうんちょす出んとって~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ぶり返した~(・・;)

一週間ぶりの青空







朝から爆走




































昼からおとんの用事で島脱出

時間がたっぷりあったんでグランノンノに寄り道~

ノンタンがと迎えてくれたよ~(^-^)/






フォルティスはノンタンに夢中(*´˘`*)♡

尻尾振って近寄るもワンと一蹴(笑)





つれなくされても、なお夢中

かなわぬ恋か



ルフィはいつもの車待ち





今回もそれぞれが違う目的







ランしながらルフィ粘膜便を数回

復活したのにどして

たっぷりある予定やった時間がおとんの用が早よ終わり合流

おとんだけ島帰ってもろて

そのままルフィ連れてほうじょうクリニックに直行

今回、便の検査と直腸指診、でも異常なし

膵炎のぶり返し

抗生剤を打ってフラジールとスクラルファートを処方してもらって

家にもんたらグデ~って休んどります。

対照的なワンズ







大事に至らんようゆっくり養生しようやね






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



復活( •̀∀•́ )✧

昨日1日降らんかった~って思たら夜には雨どないなっとんねん(*`3´)ノ







ルフィのうんちょす

摘めて、あとも残らん良いのが出た出た~ヽ(〃v〃)ノ

完全復活じゃ~




てな事で、らんらんら~ん

久しぶりに、はれひめ畑に来たら雨ぎりで雑草ボーボー







ワンズは草が有ろうが無かろうが関係ね~ゎ





走れたらええもんね~





ええもんね~

























全然違うとこ走りよったのに、もんて来たんは一緒






水も一緒に顔突っ込んで(^_^;







すぐに空っぽ(笑)






水足して~





ありゃルフィ目の上血が付いとるよ~

バラの刺がポチって刺さっとりました~





ストレス解消できたかね~🙌💕






できたヨン(*´﹀`*)

良かった良かった





太陽が恋しいやい







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり外が好き~♪

晴れ間恋し~い太陽出て来いや~








毎日こんな空だよ~






でもね~ルフィも絶好調に戻ったけん曇っとってもええよ~

朝から畑にGoooooo ~

昨夜の雨でミカンの木はビットンコ





車で待機





大人しく待ってくれるワンズ

フォルだけはハーネス抜いてトンズラするけん首輪にリード





抜けれんやんか(-"-;)






青空がちょこっと





直ぐ曇る






夜んぽ






足並み揃えて





チェリー姉ちゃん[義経の同胞]の所に





散歩の復路は海側でルフィは防波堤の上






フォルは下





海鳥が飛んだらドコよドコよとキョロキョロ探す(笑)






こんなに真っ暗やのに見つける特殊能力あり(^^)v







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

膵炎の痛み治まった~«٩(*´ ꒳ `*)۶»

曇って蒸し暑くて不快指数高かったぞよ~






ルフィ

水を自分から飲むように

ゴハンも少しづつ食べれる様に

一安心じゃ~

体重は1.5㌔落ちたけどうんちょすも柔らかいけど茶色くなってきたし

元気も出て、家でもバトったり

部屋中フォルと走ったり元のルフィに戻りました~♪

痛い間、身体丸めて寝たり伏せたまま寝たりやったけど

それもなくなった(*´╰╯`๓)







倉庫に連れてったらおとん達がBBQした後の

残り香をクンクンしまくり





フォルが掛かってくるんを尻尾振って待つように(笑)












明日からは普通食よ~










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



膵炎6日目

朝、肌寒いんで目が覚めた








ルフィ

嘔吐が止まった(*^^*)

うんちょすはまだドロドロの黒かったり赤かったり粘膜便やったりで

油断出来んのやけど、嘔吐の代わりに涎が半端なく出よります。

相変わらず家ではグッタリ、外ではそこそこ動いて元気そうな素振り






遊んで~とちょっかい出すフォル





やけどルフィは迷惑そうで






ガウってみたり






向かって行ったり






フェイントかけて驚かしたり





でも、それなりに相手する優しいルフィ







にぃにがクレートに入ったらひとり遊び

ちゃんとわかっとんや












おいらも優しいもんね~





部屋にもんたらうんちょすの時以外殆ど動かず寝てぎりおります



今日も飲まず食わずで腰の骨も見た目わかるように痩せとります

少しづつ回復しよりそうやけん再々ゴハン作り直して目の前に持っていっとるけど

横向いて拒否







早よ薬効いてくれ~今回薬の効きが遅い٩(◦`ω´◦)۶









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
<





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






膵炎5日目

今日も降ったり止んだり洗濯物が生乾きのままさ~








ルフィ夜中にポトポト黒いうんちょす、出たら教えに来てくれる

1日あちこち粘膜便とを繰り返しポトポト、お腹もキュルキュル鳴りっぱなし

朝、黄土色の胃液嘔吐、飲まず食わずでまる4日

クリニックで点滴し[脱水症状にならん様に]血液検査もしてもらった。

結果はリパーゼが高くなっとるやろっな~て思ってたんが実際は低かって

炎症の数値が少し高かった





クリニックからもんてベランダに直行




4日で1kg体重が減って、ほっそり背骨も肋も浮いてしもた

















でも遊びたい、走りたい、散歩したいルフィ

倉庫をウロウロ




これが家にもんたらグッタリ

フォルティスもちょっかい出さずに引っ付いて横になっとります。





夜、自分からゴハンを少し食べて、水も飲んだ。

嘔吐もクリニックで吐いてから治まっとる、このまま治まって~✩










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




膵炎の症状その後

ドカ雨警報o(-_-;*)







今日のルフィ

黄土色の胃液嘔吐と血便が治まらん

ゴハンを口先に持っていってもプイって横向いて拒否と思いきや

近づいて来て顔ペロペロ[お腹空いた時にされる]

で、蒸しササミ一本をペロリでも消化しないまま吐いてしまう。

家では水も飲まんし

血便は赤黒いのから緑黒いのに変わってきとる。

一旦症状が出たら3日~1週間は治まるのに掛かるんやけど

明日クリニックに行って脱水症状起こさん様治療してもらいます



お散歩は行きたがるルフィ

軽く歩いて倉庫で遊んでもらう(*^^*)


外に出ると調子良さそうな…振りしとんかな




























少しフォルとバトってクレートで休憩





外に出ると水飲んでくれる





にぃにが休んどる間は一人で遊ぶフォルティス





引っ張ってよ~ってやって来た





にぃにが横になっとる時はちょっかい出さんフォルティス

しんどいのわかっとんやね






家では寄り添って寝とります。フォルも心配しとんよね






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR