kouga♪2島制覇(^^)v

今年も後残り二日、愛媛に帰省する人で1杯かな~!










kouga朝から義経島に

ひいバァバ~久しぶり~





雨水貯めてる水槽の金魚にエサ上げてご機嫌





伊予柑運ぶの手伝いましゅ





ひいジイジの運転で島1周行ってきま~す





近所のジィちゃん





近所のばあちゃんがお年玉くれた~*\(^o^)/*

ありがとう~




お昼はおうどん






所変わってルフィ島

ルフィ達がお出迎え





kougaとめっちゃ仲良しよ~






お昼から収穫でしゅよ~

直ぐにお昼寝しちゃったけど(笑)






朝、家からフェリーで義経島my船でルフィ島

夜には家ハードスケジュールで帰って爆睡でしたとさ~









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ








にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ

収穫&牡蠣パーリナイ

ほんとに年の瀬?







26日

汗ダラダラかきながら伊予柑の収穫







mami姉達もお手伝いに来てくれて






ルフィ達は監督












猪にも遭遇






夕方まで頑張って収穫した後

牡蠣食べてパワー回復




















ルフィ達も参加中

なんかちょうだい






ササミ焼けるまで寝て待つワンズ






日が変わっても終わることなくガッツリ飲んで食べて

27日

義経島に収穫しに航ります~









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ

暖かクリスマス

なんだ~この暖かさ~











Xmasころってのは寒いんが普通じゃないの~

家の中のが寒いし






とりあえず(∩´∀`∩)メリクリ













こらこら獲物じゃないで












フォル~







おかん~早よ取り上げんと

既に遅し







ケーキは無いんですけど……

おかんのです






Σ⊙▃⊙川 無いの……

うん……





おかんだけ頂きました~(*´︶`*)ฅ






冬、やのにまだ蚊が飛びよるルフィ家なんよね~















にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ







にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
Pagetop

ママルフィ

収穫できんぞ雨上がり










天気は良いんでルフィ達は倉庫の外

おかん達は伊予柑の選別






退屈なり~のフォルティスはルフィを遊びに誘う

にぃに~遊ぼうや







ねぇねぇ遊ぼ







遊ぼったら遊ぼうや~







こりゃしつこい






優しく嗜めるにぃに






時には父の様に







時には母の様に





怒られても、ガウられても、噛みつかれても

































フォルはルフィにぃにがとっても大好き~(*´︶`*)ฅ♡





傍から見よったらママルフィみたいよ~+。:.゚٩(๑> ͜ <๑)۶:.。+゚










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ






にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
Pagetop

倉庫にて

収穫まなならず~











倉庫で伊予柑の選別

ワンズも一緒に選別のお手伝い













年明け一番の出荷の相談にルフィ達も参加





雨で外に出れんと退屈で寝るしかないワンズでした~












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ





にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
Pagetop

日曜日

日向はポカポカの中伊予柑収穫真っ最中










kouga達と姪っ子mami姉達も来て収穫のお手伝い

kougaはと言うと




伊予柑そっちのけ~(ノ∀`)





その分パパ頑張っとります









お昼休みに早めのクリスマスプレゼント🎄🎅🎁





何が出るかな~






こんなん出ましたけど~󾟫






気に入っていただけたみたいで良かった~






夕方、ルフィからラン






フォル待機







フォルがラン…

しとらん






ルフィ待機






mami姉達にカッコイイとこ見てもらえたかな~






夜になって雨が落ちだした

ホントよう降るなぁ







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ






にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
Pagetop

絶好調

キレイな青空が広がるルフィ島














伊予柑収穫中







いざ収穫してみたら急な寒波の冷たい風が当たって霜当たり

出荷出来んやんか~

それでも収穫はせんといかんのよね~





仕事中雉が鳴いたらあっち向きこっち向きルフィ達も忙しい































夕方~

日が沈む前にちょこっと猟

フォルぼん雉を探し中






近くで匂いが取れんかったらすぐもんて来る







お土産付きで

今日はルフィと合わせて5匹

ルフィもフォルぼんもダニ~も絶好調やわ~(ノ∀`)





雉おらんかったよ~って顔しとるじゃろ~







ルフィは匂いを探し逃走中







もんてきたんは日が沈んでしばらくして

この顔みたら怒れんわな~




明日は農林水産大臣と厚生労働大臣がルフィ島に視察を兼ねて来島

おとんもスーツ来てお出迎えです。

お風呂上りにボサボサ髭をハサミでチョキチョキ整えておりました~(爆)(*^^*)







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ








にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
Pagetop

冬らしく

日向が暖かくて影はめちゃくちゃ寒い((((;゚Д゚))))









この冬初めて吐く息が白くなった(o´д`o)-3

今日から伊予柑の収穫

1月中には終わらせたい!





3日ぶりにルフィ達と猟に







まずはフォルティスから

伸び伸びと走っとりましたよ~




雉こそ出んかったけどしっかりとおとんに着いて

呼び戻しもバッチリ(*´╰╯`๓)





もんて来たと思ったのに

まだ走る







ルフィも放したら弾丸ダッシュでどっか行った(;・∀・)

フォルは置いてかれたけど一時間近くしてもんてきたルフィと

一緒に走った気分で仲良く水飲みよるし~










時々ルフィ30分経っても戻らん時が…

義経降臨しとんか~い、



頼むけんもうちょっと早うもんて来てや~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ







にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
Pagetop

めが…

夕暮れナ









今日の猟
フォルの目が赤赤と光っとりました

なんで




夕日が当たっとるんでも無いしフラッシュもたいとらんし

近くに寄ってもまだ赤い





ルフィはなんちゃ無いのに





走ってもんたら元通りになっとったけど

何やったんやろ…






部屋で寛いどるルフィに





遊ぼ~とちょっかい出すフォルティス





一旦横になったら起きんとそのままフォルの相手する





それをいい事にガンガン突っ込むフォルティス





しつこいフォルにイライラルフィ





この後起き上がってフォルに一喝





飛び退いてコタツの中に潜り込んでブルってたのはフォルティスでした~:;(∩´﹏`∩);:









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
Pagetop

あちこちうろうろ

冬の空~所々に分厚い雲










農繁期に入ってルフィ達とちゃんと遊んでないな~

視線が気になるなる





ストレス溜まらんようにおとんが猟に連れては行きよんやけど…

うちのストレスが溜まりそうやけん手を休めて行っちゃった~









いつの間にやら草の種いっぱい着けてもんて来るくらい

藪の中に入っていく様に成長しとるやん

おとんが入ったら一緒に入るって感じやったけど(^^)v




ルフィもストレスでお腹壊すことなくいい走り





ガブ飲みルフィ






走ってもんたらバトルもせんと仲良く遊ぶ(笑)





そんでもってオヤツ頂戴て






クリニックにも行ってきた


調子の悪い時より体重も2キロ近く増えて

安定しとるけん今のところ安心じゃ~

なんちゃ無しで新年迎えんとね~








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
Pagetop

選果場視察

厚い雲に覆われて来て今にも雨~って…案の定この後雨になった







今日は

ルフィ達にお利口さんにしとってもろて

紅まどんなを選別、選果している選果場に視察に出掛けて来たよ~






家庭選別した後ここに来て数人の目で厳しく第一次選別





次に機械選別





次に光センサー、ここで糖度と酸度を測って





基準をクリアした物がレーンに登場






クリアできなければ紅まどんなではなく[あいか]

で出荷されるんですよ~(;^ω^)





クリアした物だけが紅まどんなと呼ばれ箱詰めされて出荷












基準も厳しくて出す方はいつもヒヤヒヤ~o(;-_-;)oドキドキだわ~











今日はお利口さんにしとったのにルフィ達、登場無しやわ~(ノ∀`)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
Pagetop

ちょいバトル

ポカポカ天気気温は20度近く季節感無し(๑• •๑)










でもちゃんと紅葉完成~






ワンズは倉庫でプチバトル













ルフィにガウられてさっさと終了

ごめんなさいポーズ



虫の居所悪い時にちょっかいかけると

起こり方が半端ないルフィでした~(;^ω^)





草の種、山ほどつけて今日も走ったよ~o(^o^)o






フォルはちょこっと走ってもんて来た






明日は朝から雨

そんでもってお留守番








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
Pagetop

暇じゃ~

朝晩寒い((((;゚Д゚))))







紅まどんなの収穫











こんなん出ましたけど~







おいら達暇なんですけど~








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ







にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
Pagetop

おNewのカラー

綺麗な青空









やのに~ワンズと一緒に倉庫にかんずめ状態でミカンの選別

そこに、義経の時からお付き合いしてるスタジオバンビさんに注文してた

カラーがゆうパックで届いたのよ~

どうピッタリでしょ~






色も鮮やかで良く目立つ






無くさんようにしてよ~






大切に使ってよ~







ところがどっこい






バトルが始まってカラーガジガジ






カンガルーか~












こりゃーの声でバトル終了






仲良うしとって





そうそう、それそれ

フォルはにぃにの耳クンクンするんが好きなんよね





カラーと一緒に入ってたオヤツ

早くちょうだいと出す前から何も言うてないのに

お座りワンズ

可愛ヤツらよ





夜、近所の友からおかんにも差し入れが~

野菜たっぷり熱々のスープ

体の芯まで温まった~( ु•.•ू )

さぁもうちょっと頑張って仕事しょ~や







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ






にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
Pagetop

癒されとります

陽射し暖か~い!気持ち良~い











今日から倉庫に閉じこもっての選別

ワンズもお供じゃ~

















適当に遊べるおもちゃを見つけてきてはガジガジと






ガジガジと…





寝てもうた





寝そびれたルフィ












フォルを起こしておんぼろ義経号に誘って一緒に





癒し系男子ルフィ&フォルティスでした~•*¨*•.¸¸♪✧








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ







にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
Pagetop

近くに行きたいよ~

冷たい風が今日もピューピュー









ねぇねぇ畑に降りてもいい~

ダ~メ





皆んなのとこに行く~

ダ~メ





なんでよ~っとフォルの雄叫び(笑)

畑掘りまくってワヤにするけんよ~





拗ねちゃるで…









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ






にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
Pagetop

収穫キタ━(゚∀゚)━!

昨夜の暴風、少し和らいだけど風、冷たかった~









寒かって朝になってもコタツから出てこんワンズ

しゃあないけんオヤツで誘うとモゾモゾ出てきた











先に食べ終わったフォルティス

狙うはにぃにのオヤツ

絶対あげんよ!




どこに隠したんよ~






隠しとらんよ~





フォルティスに狙われながらも無視して食べるルフィ

平和やわぁ~♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡







おかん達は収穫始まったけんこれから大変よ~











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ





にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
Pagetop

寒くなっても蚊が飛ぶルフィ島

分厚い雲が覆って寒さが増してきた









家におったらコタツに潜り込むのに

一旦外に出たらコタツ犬が嘘みたい












昨日シャワシャワしてキレイになったのに~

草の種つけて泥んこの足でもんて来た

わかっちゃいるけど…






12月に突入したというのに蚊が飛びよる~

今月もイベルメック飲まんといけんね









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ






にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
Pagetop

ルフィ島天気悪し

昼から急に天気が崩れて雨に~









退屈やね~

退屈やな~





何して遊ぶ~

何でもええよ~





で、バトル





























飽きたら素に戻る(笑)






バトって猟して疲れたら

寝るんが1番💤💤







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

Pagetop

収穫待ってるミカン達

天気ピーカン家の中より暖かいけんついつい早めに畑に⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

陽当たりのええ畑におったら12月とは思えん暑さ








収穫待ちのミカン達の糖&酸度を食べてチェック

紅まどんな





はれひめ





伊予柑






週末からはれひめ収穫すっか~҉٩(*´︶`*)۶҉

はれひめと紅まどんな糖度が上がって酸度も良い感じに抜けとる(^^)v

伊予柑はもうちょい置いとこや




仕事しよったら嫌なもん見つけてしもた

猪の足跡






掘った跡

しばらく跡が無かったのに

新しい道が出来とった[多分、昨夜の]困ったもんじゃε٩(๑>ω<)۶з





ワンズは道路で日向ぼっこ

暑い、眩しい、けどポカポカ気持ちええね~



















そういえば

こんな葉っぱの木見たことありますか~

島にはあちこちどこでも生えとん

カイバって[正式名称は知らん╮(´•ω•)╭]いよんやけど






この木の幹や枝の皮を剥いでカラッカラに天日干しして

怪我した時にグツグツ炊いてその煮汁を付けたら傷の治りがめっちゃ早いの


義経が怪我した時にばぁばがこれ付けたりや~って、舐めても大丈夫なんよね。

それからはおかんが怪我した時、ルフィ達がちょっと怪我した時も癒えるまでペタペタと

島の優れもんです




ほやけど、なるべくお互い怪我せんようにしょうね~





おかん達も収穫、出荷で超忙しなるぞ~







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



Pagetop
Pagetop
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんこ (13)
散歩 (44)
脊髄硬膜外腫瘤 (10)
病院 (31)
今日(^^♪ (144)
イングッリシュセター (16)
抗がん剤治療経過 (32)
fight (16)
日々の様子 (131)
猟犬、義経☆ (17)
義経&ルフィ (12)
猟犬、ルフィ☆フォルティス (16)
kouga &ルフィ (7)
ルフィ&フォルティス (308)
膵臓炎 (15)
ワンズ&kouga (8)
柑橘 (12)
GOGO島 (7)
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR