沖縄二日目

暑さの度合いが違うで~でもいい汗かいたで~

ホテル出てあちこち寄り道しながら目指せ美ら海……

みゆきビーチ

沖の方で何かの漁をしよった🐟

許田の道の駅にあったお店

ぬちぐすいってどういう意味だよ~😅

古宇利島に渡って

しりゅ~ちゃん🐴にご挨拶😊

ここで食べたゴハン🍚

アグー豚の丼

前撮りかな💑💕

泳ぎとうてウズウズ~🌊🏊🌊🏊🌊

ジェット乗りたくなってウズウズ

そしてここ🎵

来たら必ずよる所🐳🐟🐙🐬🐠🐬🐋

それから琉球村

着いたらスコール……参ったよ~

沖縄民謡唄うお兄さんが居た

雨宿りしただけさ~

出たらしばらくして雨が上がる!意地悪な雨じゃ☔

米軍のヘリコプター

オスプレイも飛びよったがね~( ゚O゚ ;)

ホテル戻って

国際通り、素敵な民謡聴かせていただきましたでい(^^)v

それにしても時間は夜よ~この明るさは何~

ソーキそば食べて日付けが変わるちょっと前まで

ウロウロ探検したのでした~

昨日のでんでん虫フロントで聞いたらアフリカマイマイだと

絶対触らない様にと言われたけど

これって子供が見たら触ってしまうかもよ❗

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

沖縄の旅

ルフィ島界隈、大雨警報電車も止まったらしい

朝、ルフィをケアドッグ協会に連れて行って

空港に直行、五分遅れて出発

景色が見えらん😆

しゃあないよね、こんな感じやもん😅

1時間も飛んだら雲が切れて南国の景色

結構揺れた空の旅

沖縄が見えてきた~*\(^o^)/*

着りー

降りた瞬間暑ぅ~って叫ぶおかん(笑)

レンタカーで1路アメリカンビレッジ

ぐるり見て回って目指すは

国際通り

屋台でお腹いっぱいにしたのに

タコライス&ソーキそばまで食べてしもた

めいっぱい満喫してホテルにもんたら

でんでん虫……🐌があちこちおる~

でも背負っとるもんが違うぞ❗

この正体や如何に

明日フロントで聞いてみよ!

明日はどこ行こっかな~(*´˘`*)♥

ウロウロしながらも

ルフィ達のことがずーっと頭から離れんと

どんなにしよんじゃろ~って気になっとったら

先生が動画をバンバン送ってきてくれて

とりあえずひと安心やけど

夜になってお利口さんで居るやろか

ちゃんと寝とろか

鳴きよらせまいか、ご飯食べたろかって

心配尽きずでおかんが寝れませない

明日電話して聞いてみよ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

寝る寝る寝~るね~

昨日の昼からずーっと☔

ルフィ倉庫に下りた時以外は

ば・く・す・い

寝る

寝る

寝る

身体なまっちゃうやんか~

明日から3日間ルフィケアドック協会にお泊まりです

四ヶ月ぶりにフォルと一緒に夜を過ごします

というのも、おかんお勉強兼ねて明日から沖縄

いつもなら義経島のじぃじとばぁばの所に行くんやけど

今回はフォルティスがホームステイしてるのもあって

ルフィのこともお願いしました😊

島育ちでよそで寝たこと無いルフィ

家で爆睡と同じ様にはいかんと思うけど

そこはフォルぼんと一緒とゆう事で

にぃにを頼むで~フォルティス

キュルキュルは治まって硬めのうんちょす

もう大丈夫だぁ~*(^o^)/*

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

キュルキュル

昼から雨予報、午前中に仕事片付けるべ~🍊

おいらも行くべ~🐶

雉の匂いがするべ~

走りたい

て、見た目どうもないように見えるけど

実は昨日からお腹キュルキュル鳴りぱなし

嘔吐もあって常備してるスクラルファートを

5㎖飲ませて様子見

昨日はうんちょすも形はあるものの黒いの

ちょっと心配したけど薬が効いたんか

夜のうんちょす

いつもの良いのが出てきて嘔吐も無し(^^)v

キュルキュルも治まって普通に爆睡

良かった良かった

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ルフィの1日フォルの1日

昨日の綺麗な夕焼けは今日、普通に戻っとった😓残念⤵

朝からたまった洗濯物を片付けて

いざ🍊畑

よく降る雨に草ボーボー

仕事もたまっとるで~🍊🍊🍊

ルフィはここから監督

エンジン駆けてエアコン付けとるけど

こんなに窓とドア開けとったら意味無いよね~

ここは涼しい風が良く通るけんエンジン切っとっても

かまんのやけど(笑)

ルフィが畑で監督しよる時

フォルは先生とトレーニング⤴

雉子の羽を束ねた先生お手製のダミー

この羽ルフィとフォルが出して落としたヤツ

これってドヤ顔😆かっこええわぁ~⤴

フォル~惚れてまうよ~(*´˘`*)♥

先生達と楽しくトレーニング

フォルには合ってたみたいです(^^)v

ルフィと散歩

夜8時前山に到着

早よ下がらんと猪に追っかけられたら

危ない危ない

てくてく足早に浜降りて

もう薄暗くなっとったわぃ🌃🌠

それぞれ違った1日過ごしよるけど

どっちもが楽しそうなんよ

それが一緒ならもっともっと楽しくなるんやけん

思い出してよね~(❤ˆ﹀ˆ*)人(*ˆ﹀ˆ❤)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

涼しいやん(^-^)

今日の夕焼け綺麗やった~

ほんでもって涼しい1日

雨は夕方まで降りよって

上がってから散歩´•ᴥ•`

山が燃えよる様な夕焼けやったの

うんちょす袋しか持たんと出てきたけん

画像撮れず残念

明日も見れるかな~

ゴロゴロなルフィ

目が覚めて

台の上のオヤツガン見

ちょっとだけクチ泡わン

おねげぇですひとつで良いんで

おいらにくださいって言ってるのかどうか

お)いるんかね!

ル)くれるん♥

早速ポリポリ

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

☔雨の日は食っちゃ寝ぇの

ぐうたらルフィでやんす

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ルフィとフォルティスが~\(^o^)/

今日も目が覚めたら土砂降っとった~










土砂降りがおさまった後も

降ったりやんだり

今日はルフィ幼稚園の日😆


午前中、雨上がりに外に出してもらう🐶

すると……

こんなの久しぶり~感動~😭🙌👏















うちのなかでは嘘のようなホントの出来事








訓練始めた頃、フォルだけがルフィに近づこうと

しよったのにね!









次の楽しみが盛り沢山であります様に











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

やれ忙しや~

何日ぶりの青空やろか

明日は朝から雨☔予報

今日だけのお天気……

ならばと木が乾く前から畑に行って

溜まったお仕事やっつけろ~٩(ˊロˋ*)و

おとんが何か準備中

夕方七時まで

いつもの三倍速でやっつけたった~😁

いつもがどんくらいって話やけど(笑)

おいらはここで待っとるだけ´•ᴥ•`

夕方散歩前倉庫で出待ち

明日の分まで歩いて早くに就寝

しっかり寝とりますぅ

明日はフォルに会いに行こう!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

梅雨やけど……

降りすぎやろ朝から警報出っぱなしやし









土砂降りの中今日もルフィ連れて幼稚園







預けてる間に各種トレーニングして

ルフィとフォルの相性良くなるトレーニングも

画像送ってきてくれて見てみると

もう嬉しくて嬉しくて

数ヶ月前の大喧嘩からは想像出来んかった!

ルフィの尻尾の振り方

耳下げてちょっと緊張気味の感じ

お互いが誘い合っとる







他のワンコ交えて遊びよる~












幸せ感じた1日やったわ~(。•́__ก̀。)












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

健康診断

朝土砂降りの中、長靴👢履いて出掛けたものの

フェリー降りたらやんでしもた

ルフィとフォルティスの年に一度の健康診断

ケアドッグさんにフォルぼん迎えに行って

ほうじょうクリニック

クリニックかなり混んどって駐車場で待つワンズ

夕方六時過ぎに迎えに行って

少し説明を受けて結果は問題なければ二週間後位に郵送してくれるそう

問題があったら少しの説明じゃ無いんじゃろね😅

帰りはルフィとルフィ島

フェリーの時間待ちで離れた港

さすが夏至20時でも明るい

最終20時25分になったら真っ暗っけっけ

今年の猟期も元気で走れるぞ~٩(^ᴗ^)۶

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

濃霧注意報

こないだから朝起きたら濃霧😥

5月6月の濃霧時期毎日義経島からルフィ島に自家用船で通うん嫌やったなぁ~

視界ゼロ❗レーダーとGPS頼りに行ったり来たり🚢

他の船と衝突したらどうしょ~っていっつも思いよった😥

でも今は大丈夫

義経のおかげでルフィ島に住む様になったけん(^^)v

朝ちょろっと雨が上がっとるうちに散歩

昨夜の雷今日のお昼の雷雨起きもせんと爆睡ルフィ

またいつ降り出すかわからん天気やけん

港周りウロウロして撤収

今も雷バンバン落ちよるけど

爆睡

フォルぼんも

雷、平気で~す

トレーニング終わって疲れて爆睡とのこと

明日は揃って健康診断

雨やんどってくれ~⤴⤴

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ヤゴ、カニ、オケラ

午前中の雷⚡&ゲリラ豪雨畑が流れるんか思たわぃ( ̄▽ ̄;)

昼過ぎに止んだけど夜またダダ降り、不安定な天気やわ

雨が止んだ隙にせっせと散歩行きまっしょい

曇ったりカンカン照りになったり

どっちも暑い🔥

引っ張られたらよけ暑い

影で休憩

日向でも休憩

途中なんか見つけクンクン

見てみたらヤゴ

拡大❗

なんともグロい

こんなのも見つけた

オケラがテケテケ、これは珍しい😆

ついでにこれも

カニ

これは海にも山にも道路にもいっぱいおるかに

伊予柑の畑も雨で草ボーボー

昨日息子くんが除草剤やりよった!

散歩も中盤

どっち行こか~

どっちでも行きや~

と言いたいところやけど

アワアワになっとるで

もう帰ろ~や~

と言ってもズンズン進むルフィでした

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

30度越え~

今日も朝からあっち~よ

ルフィもハァハァ

日陰に入ったつもり

半分出とるよ😁

夕方、車の中掃除機かけて

明日の洗車準備🚘💨💨

大人しく待ちよるルフィ

先月、何を思たんかピンポンパール飼い始め

次から次と増える水槽&熱帯魚🐠

電気代が去年の倍

散歩行って家帰ったら冷え冷えマットにバタン

暑かったね~

暑いとマットの方がええよね❗

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

ルフィのお気に入りの場所

昨日、朝から降りよった雨は晩まで止まず退屈極まりない

ルフィのお気に入りになってしもた

何か問題でもって言われよる様な感

うちが座るスペース無し

と思たらちょっと空けてくれた

外は土砂降りの

気が向いたらおもちゃで遊ぶけど

すぐに飽きてうとうとルフィ

今日は、曇って蒸し暑い😥

1トントラックに乗ってフォルティスとトレーニングにGO🚚

迎えに行ってトラック乗ったら即爆睡

疲れとんかぃな頭使うし身体も使うし~( ̄▽ ̄;)

疲れとっても散歩は別よね!

八時前に出発

西は夕焼け

東は月で明るい

30分ほどで暗くなって

足早にお家に戻りま~した

で、やっぱりここで寝るんじゃ😆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

真っ赤いとんぼ

朝露びっしりの涼しい朝が一転昼過ぎて外に出たら車の所に行くまでに汗ダラダラ

畑に行ったものの、直射日光

無理無理と言いながら仕事したわぃ(´-ε-`)

ルフィは涼しいとこに避難

木陰は意外に涼しいのだよ🍃🌀🍃🌀🍃

赤すぎるトンボ

なにゆえこの時期に❔❔❔

久しぶりのバテバテ

くたびれました~( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ルフィ&フォルティス

目が覚めてもまだ雨降りよった~

おまけに濃霧

朝、フォルのところにルフィとおとんと行ってきました!

今日はおかんとフォルの訓練(σ^▽^)σ

コマンドを使ってフォルと一緒に練習、最初は

おとんが気になる様ですぐにおとんの所に行って座る

飛びつくフォルやったけど後半はバッチリ

ホームステイ卒業前に練習続けますよ~(ง •̀_•́)ง

たくましくなった様な気がする⤴⤴

2時間ほど練習して遅めの朝ご飯

このあと、おとんは島に帰って

おかんは食後のスイーツ求め

いつものカフェ☕💭💕

水素水&ココナッツウオーターに迎えられ

バルミューダで焼くチーズトースト

ほんでもって締めのケーキ🍰

美味しすぎて胃が飛び出たわぃ😋

これで1000円ヨーグルト&アサイーのシャーベット付いてだよ❗❗

しかも3時間も居座ってしもた😆

実はお腹いっぱいで動けんかっただけ(笑)

夕方ルフィを迎えに行って

散歩の時間

早よ行こでと誘うルフィ

8時も過ぎたらさすがに暗くなって

ショーットカット散歩🎵🐶

帰りとうないとガードレールからなかなか出てこんルフィ

なんとか宥めて出てきてもらい

無事帰宅🐶🏠

明日朝ゆっくり散歩しょうやね~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

明るい夜

梅雨らしく朝からパラパラ降りよった雨も

昼からザーザー

昨日夜🌃🌠7時過ぎて散歩出発

夜の明るさじゃないよね~

でも挨拶はこんばんはだよ~😆

広い道も歩く時はいつも端っこ

たまに足落とすルフィ

今日はどっちに行くんよ~

浜にしてみた~

風が気持ちええもんねぇ

海眺めるんも日課といやぁ日課やね

ここで休憩中

まだ明るい

暗くならんうちに山散歩行こで~

今日は倉庫で遊んだ後

スヤスヤ寝とります~🐶

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ミカン成長中

梅雨の晴れ間の今日は30度真夏やわ

ルフィ島猪とカラスの駆除が始まりました~

おとんと弾を買いに来たついでに

買っちゃいました~♥

ルフィ達の鈴

夕方もんて散歩~🐶

いつものところでニャン子に遭遇😸

これ以上は近づかんとお互いがスルー

畑の🍊ミカン達が少しづつ形になってきとります!

伊予柑

せとか

南津海(なつみ)

デコポン

そろそろ変形果、傷果などひとつひとつチェックしながら

落としていく作業

(´-`).。oO気が遠なるわぃ

キウイフルーツも

可愛い実を付けとります

紫陽花もこれからどんな色に変わるか楽しみ

歩きよると雉の声

風下やったら匂いとってしばらく固まる(笑)

昨日、括り罠を広範囲に仕掛けたけんしばらくは

放せんなってしもた

駆除終わるまで散歩で堪えてよ~

チェリーも我慢やね!

グルーっと回って陽も沈んで

潮風が気持ちい~い💓

ミミパタパタ

浜っ子ルフィでした⤴⤴

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ルフィ幼稚園

雨になるんかな~って思いよったけど

夜になっても降ってこない☔









今日は朝からルフィ幼稚園でフォルティスとトレーニング

先生が動画を送ってきてくれ

それ見てウルウルしたおかん

一緒に散歩しよるやん!

ケンカしとらんやん!
[広告] VPS


お互いが無関心でフォルは先生にピッタリ

ルフィはいつものお散歩状態






散歩の後は

それぞれのクレートでお昼寝

フォル成長したな~♥








ルフィも4回目のトレーニング

前3回は戻るとストレスからかうんちょす

やわやわやったけど、今日はしっかり普通のうんちょす

トレーニング中のおやつも食べてくれたと






少しづつ慣れてきとる様子







嬉しい限り

来月にはフォルも島に帰れそうよ~ヾ(〃^∇^)ノ










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

雨上がったよ~•*¨*•.¸¸♪✧

昼過ぎまで降りよった雨も夕方止んでくれた

ほいでもルフィ島、昨日梅雨入りしたけんいつ天気が崩れるやらじゃわぃ

さてさて出発

家が見えるよ~

雉もよう鳴きよる

走りてぃ~

猪がそこら周り出てきよるけん

走らすんはちょっと怖いんよね~

おーっと踏み潰しよったがね~

なんか思たらルフィの爪位の🐸

ルフィ気づかずにスルーやった

気がついとったけん踏まんかったんよ~ヽ(*´ ^ `*)ノ

とでも言いたげな顔じゃね~

今日は先代義経の8回目の誕生日

いつまでたっても5歳のままやけどฅ´・ᴥ・`ฅ

早いな~とか思いながら

昨日録画しとった番組見よったら

17歳❗とは思えん足取り軽く元気に小学生達と散歩しよるセター🐶

見てて嬉しくなっちゃった~♥

ルフィ達が17歳……って考えると

うちは杖ついて歩きよるかも……(^^;;

早う腰治そや~っと

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

取られた~

腰をやってからベタに座って立ち上がる時に

痛って~ってなるけん

我が家初のソファー購入

なんとなくこうなる事は想像はついとったけど

うちの座るスペース空けてや~(;・д・)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

お散歩わんฅ՞•ﻌ•՞ฅ"

明日は雨の予報のせいか蒸し暑いて変な汗出よった~

夕方7時前まだこんなに明るい

ニャン子発見

気になりながらも散歩実行

今年植えた苗木

実🍊を着けて収穫は4年後

しばし

裏道散策

そして浜

ル)泳いでええんか~

お)いかん

見てるだけぇぇ~🐶

チョロッと足浸けに降りてみたりして

テトラポットに上がってみたりして

いつの間にか暗くなっとるし

本日の散歩は終了

明日は雨☔だってよ~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

kouga

朝、少し肌寒いと思たけど昼間はな~んちゃ暑かったわぃ

昨日に続き今日もkougaがやって来た~

パパンと一緒に来たぜぃってVサイン(笑)

パズルをひとりで完成させて

ばぁば見て~って可愛ええわぁ~✨💕

ご飯食べて

ルーとドライブ行く言うたけん

車乗せてちょっと走ったら爆睡😪

┐(´д`)┌ヤレヤレ

夕方kouga達が帰るついでに一緒に渡ってグランノンノでラン

車追って走るルフィでした🚘💨💨🐶

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

六月

去年は2日に梅雨入りしたけど今年はいつやろか……☔

kougaがやって来た~

お昼ご飯を食べて

ルフィと公園

疲れて寝たkougaと一緒に寝たいのに

スペースが無いぞ~

遊び相手が爆睡中で暇持て余すルフィ

早く起きろよ~てか!

target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR