夜中の珍客

雨ばーっかりカビ生えそうやわ~

昨夜と言うより夜中

フォルフィがゴトゴトガタガタ

何事かと起きて電気点けたら

手のひらサイズの蟹が歩きよった~

ムカデやクモやフナムシはちょこちょこあるけど

蟹よカニ見た瞬間おかんも暴れたわぃ

火鋏で摘んで庭にポイしたけど

どっから入ったんじゃ~

明るいのに外は☔

眺めるフォルフィ

散歩行こ

て玄関に誘うフォルぼん

横になっとったらわざわざ顔の上に

顔乗っけて早よ行こやとルフィ

ハイハイ行くよで出待ちのフォルフィ

早うリード着けろとフォルぼん

行って帰ったら一人と2頭びっチョンコでしたぁ~*\(^o^)/*

フォルぼんうちの子になって二年になったよ~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

畑にGO

天気の悪い日が多いルフィ島

今日はちょこっと晴れ間を見ることが出来たよ~

仕事に出る支度し始めたら玄関を占領するフォルフィ

涼しくなってきたけんまぁええかと

昼からフォルフィも一緒に畑

ご機嫌さんなフォルティス

木の株周りを猪が掘っとります😡

近くに括り罠を仕掛けとるけん放せず

ロングリードで行ったり来たり

先日の台風10号で破れた防鳥ネット

なんでそんな所に乗るかなぁ

蚊がブンブン飛び出しヤバイと家に連れてもんたら

自分の為に買ったソファーやのに最近座ることなく

即、占領されてしまうのでした

今日は30°超えて暑い一日やったのに

明日からしばらく雨が続くらしいルフィ島

ストレス溜まりませんように~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

フォルフィお留守番

息子君にお留守番お願いして行ってきました

ディズニーオンアイス2016

愛媛では7年ぶり

kouga初外国の方と握手

前から10列目まあまあ近い😊

場内でグッズを売り歩いとった

kougaはオラフのカキ氷

2000円にびっくりポン❗

始まる前のプレショーMCyuuma君

あっとゆうまの2時間

r

kouga終わるまで手を振り歌うわ踊るわハイテンション

ジジババ3人での初デート

楽しい思い出が出来ました~ぃ(^^)v

次回は孫二人連れて来れるとええな~

もんたらフォルフィと遊んで

散歩してこれまた楽しい夜を過ごしたんよ~*\(^o^)/*

お留守番ご苦労さまでした(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

教室日

朝のは潮かぶるくらい波があった~

フェリー降りてそのまま教室に直行

早速ランラン始まったーぃ

朝の挨拶忘れとるよ~

モモちゃんおはよ

アンちゃんおはよ

フクちゃんおはよ

えーっと誰だっけ❔

まぁいいや、おはよ

あのぉ……

ランちゃんフォルです

ちっこい子達は取っ組み合いを始め

おっきい子達はランランラン

ちっこい子達もランラン

涼しいとたくさん遊べて走れて

山で走れんストレス発散出来てええね~

迎えに行って帰る頃には薄暗く

日暮れが早うなったね🌅

明日はまた雨だってよ~☔

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

デリケートポンポン

お天気の悪いんが続いとるルフィ島

朝からルフィとクリニックに

朝んぽからもんてゴハンよ~と声掛けたら

ちょっと反応が鈍い(‥ )ン?

知らん顔(。´・ω・)ん?

もしかして……

大当たり❗10時過ぎに

お汁粉をひっくり返したみたいなピーピーうんちょす

今回はすぐ支度してフェリーに

と言っても1時間待ち、日曜日の診察は

午前中のみギリで間に合う時間やけん

そのままGO🚘💨💨

やのに思ったより🚘混み混み着いたら

5分過ぎとって薬だけならと言われ

お願いして待ちよったら診察もしてもらえた~😂💕

薬も前回と変わって

消化を促すお薬に

ゴハンもあれこれ入れずにドライフードのみで

どうなのかと様子見に、我慢できるかな

デリケート過ぎてすぐポンポン下すルフィ

夜には薬が効いて仰向け爆睡

フォルティスもルフィの下で爆睡💤😴💤

台風どうなるんかなぁ😖☔➰🌀

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

台風

まだ離れたところにある台風やのに

早くも夕方から風が出てきはじめました🍃🌀🍃🌀🍃

船を安全な場所に移動するため

おとん出発

台風の進路予想

気象庁さんからお借りしました

無風状態の日中

フォルフィのクレートの温度

陽の当たる廊下

陽の当たってない廊下で寝るルフィ

首から下は冷却シートなんやけど

戸を開けて出入り出来る涼しい部屋には入って来んフォルフィ

夜になってエアコンの真下で寝るフォルフィ

おかん寒いんですが……

おとんがイカを釣ってきたアオリイカの

ぶっ込みのまる炊き😋

で温まりました~✌︎

どうせオイラは食べれんのやろ~と(笑)

明日からしばらく雨が続きそうなルフィ島ですあめ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ワン歩

不安定な蒸し暑いお天気

小倉行きフェリー

乗ってどっか行きたいね~

行きたいね~

行きたいよ~

行きませんて

つーまらん

宇品行きでも良かったのに~

ほんにほんに~

はいはい、散歩散歩

ダッシュはやめれ~

のんびり遊んだ後は

のんびり寝る😴

お疲れ様

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

教室でのフォルぼん(≧∇≦)

雨が降ったりやんだりと~っても中途半端😥

おまけに蒸し暑うてウズれますがね~💦

やんどるうちにとっとと教室にGO🚘💨💨

で、おかんは用事済ませにGOGO🚘💨💨

教室からのpic

真面目にやりよるやんと思た

次のpic

ありゃ

あれまぁ

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

飼い主(夫)よりも飼い主っぽい田坂先生です

訓練の合間の和やかなひとときでした~

迎えに行った後さっさと戻るんも勿体ないんで

フォルフィとデート🎵🎵

昔、港だった事務所が無くなり

海の駅うみてらす

何も販売はしとらんけど

とっても人気のある安くて美味しい

みなと食堂

港近くまで下がって

観光港の公園

降ろして散歩~って支度しよったら

ハト

寄ってくるやん

アカン

アッカーン

鳩に狩られそうなフォルフィ~

場所移動してもついて来るけん

散歩出来なんだし残念😑💔

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

夕焼け小焼けで日が暮れる~

今日の夕焼けいただきました~*\(^o^)/*

島への帰り道、コレ見て港に行かず埠頭にGO~🚘💨💨

しばし見とれるの巻

目の前はルフィ島

夕方前にフォルフィ連れてドッグラン

フォルぼんは今年初めてやったけ~

ルフィと一緒に走り終わった後

ランの帰りにこれこれ←シツコイ

幻想的な風景じゃろ❗

家にもんたらにぃに~遊んでよ~って

ガン見のフォルぼんやったけど

相手にされんと廊下でふて寝

してやったりとルフィ

癒されるっすよ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

朝ん歩ฅ•ﻌ•ฅ

お昼から雨予報

先週教室をお休みした振替日が今日

朝いちでワン歩

はっきりせん空模様

ごめん🙇フラッシュたいてしもた💦💦

階段があったら登りたがるフォルフィ😆

真正面にフォルのお尻

はいはい、帰って支度するよ

教室につく頃には雨がポツポツ降り出して

濡れずにすんだフォルフィ預けてお迎えの時間まで

あちこちウロウロ

先生から

お勉強に身が入らず不貞腐れとるとメッセージ

どっちもやん

心ここにあらずかい

ちゃんと訓練して下さいや~

遊ぶ時は夢中になって精一杯走りよんのに……

で、家もんたら疲れて寝よる

君たちそんなんじゃ何年経っても卒業出来ませんて

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

家より外が好き~

暑い日が続いとるルフィ島

畑に来たけど暑いで~って草の中に潜り込むルフィ

フォルぼんは暑かっても平気じゃ~ぃ😁

そして首輪抜けの術を使って脱走

輪抜けようせんルフィはクーンクーン鳴くだけ~🎵

もんて来て

ルフィも放せとやかましいけん仕事中断してワン歩

ロングリードがいつに増してネジネジじゃ~

ワン歩終了後撤収

家に帰るとゴロゴロで

いつも退屈そうなフォルフィ

フォルのおチリが臭くてもがいとる……んじゃないよ~

この格好で爆睡しとります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

真夏日

雲ひとつ無いピーカンの空

夕方には

1日で夏と秋が感じられるルフィ島

散歩も少し歩きやすくなったよね~

畑もついて来れるし

今年は蜂が多い、と言うか

低いところで巣作りしよる

これって台風が来る年によくある事らしいけど

勘弁してよ~😖☔➰🌀

ソファーで拗ねとる退屈ボーイズ😆

笑ってしまう😁

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

甘平が……

涼しそうな空やのにね~

散歩がてら甘平の畑

どんどん裂果しよるやん

黄色くなっとんはパッカーンって割れとって

黄色くなってないのも亀裂が入ってて

パッカーンなるのも時間の問題

5割割れる事は良くあるけど

こんなに酷いんは初めてやわ🍊

伊予柑は大丈夫なんやけどね

割れよるもんはしょうがない

気を取り直して散歩すっぞ~

途中にある島四国八十八カ所の61番と62番札所

こらこら手を合わせよんのに横切るでない

今日はどこまで~

どこまで行くん~

眺め良~し

ここも良~し

リードが絡まってワチャワチャ

陽が沈む前に山降りんと暗なるよ~

沈む前に降りれたね~(・∀・;)

綺麗な夕陽が見えんなるまで

フォルフィと眺めてお散歩終了(◍•ᴗ•◍)ゝ

明日ものんびり散歩出来たらええね~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

元気に散歩

夜、雨が降るとの予報☔そうとう蒸し暑い

ルフィ完全復活しました~*\(^o^)/*

昨日までは少し歩いて休憩やった散歩も

今日は休むことなくフォルとタッタカ歩きよった

お散歩行けるよ~

出発進行

防波堤に飛び上がるルフィ

フォルはよう上がらん(笑)

高いとこから見る景色はええよ~

並んで見る景色はもっとええね~

ちょっと足を伸ばして島の裏っ側

日が暮れるんが急に早なって来たわぃ

そろそろ

帰りますかい

心配しとったうんちょす

ごくごく普通にもんてゴハンもお腹いっぱい食べて

復活じゃ~ฅ•ﻌ•ฅ

うんと歩いてうんと疲れたフォルフィ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

もう大丈夫だぁ

暑さまでぶり返したかルフィ島、カンカン照りの朝

ルフィ連れてクリニック

昨日の点滴で症状が落ち着いて嘔吐も治まって

うんちょすも止まったよぉ~

先生もガッツポーズで良し(ง •̀_•́)ง‼って

待合室に居るワンコが気になってシッポ振りまくり

普段からシッポ良く振るんやけど嬉しかったら

円を描く様にグリングリン振るルフィです🐶

今日も点滴を奥でしてもらった😊

ねっお利口さんじゃろ(笑)

おかんがこの体勢で保定したら

飛びついてしがみついてバタバタするんやけん😆

終わったらひとコブラクダになっとりました🐫

今朝もゴハン食べてくれたんで明日まで予定しとった点滴は今日でお終い

良かったね~

家にもんたら腕のところまで下がってきとったわぃ

上腕二頭筋ガッチガチみたいっしょ

仲良く並んで朝の出待ち

まだ行かんの~って、すねチョンポーズ

これは夕方散歩に行くよーっで玄関に走って来たところ🎵

昨日までは散歩行くよ~って言ってもノソノソ出て来たルフィやったけど

今日は走ってきてくれた⤴⤴もう大丈夫やね(๑•̀ᴗ- )✩

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

今日のルフィ

午前中☔昼から

夕方、ルフィ達と島脱出してクリニックに~

今朝からまた赤い血便

土日の黒緑の血便で治まりよると思ったのに

ぶり返した💦💦💦💦💦

おかんの心配よそにダハ~って横になっとるルフィ

横にはフォルティス

いつもの様に遊ぼうと誘わんと

ただ近くに居ておとなしい

金曜日から何も食べんと飲んだ水も吐いたりで

心配やったけんおとんにクリニック行ってこ~わぃって

夕方の島脱出でした

診察室に入ったら何故か元気になるルフィ

どこも悪くないよ~って主張しとる様な

ホントは注射されるンが嫌やけん

元気な振りしとるだけなん皆知っとんよ~

今回は皮下点滴、皮下注射

前回の皮下注射で倒れ込んだンが演技とバレたモンやけん

今回は逃げる、嫌がる、痛がる終いに針刺したままうちに助けを求めるで

針が抜けて液漏れ、注射に過剰反応するルフィ┐(´~`;)┌

うちが一緒におるけんかもと先生に

奥で処置お願いしておかんは診察室で待つことに…

しばらくして先生が大人しく点滴させてくれよると

あれ見てみてと処置台のルフィ見たら(; ̄ー ̄)...ン?

偉いね~って看護師さん達に機嫌とってもらいながら

ちょこんと座って点滴しよったわぃ( ̄◇ ̄;)

先生これには笑いながら相当の甘えん坊と(笑)

しゃァないわぃね前回の演技と今回の件やもん

とりあえず処方してもろた抗生剤はお休み(炎症が酷くて薬を吸収してないかも)

スクラルファートとビオフェルミンは続けて服用

3日通院して点滴、改善せんかったら入院とゆうことになりました

そのことを帰ってからルフィに治らんかったら

入院してカメラお腹に入れるんよ~って言いながら

ゴハン用意したら少し食べてくれた

よっぽど嫌なんやろかねぇ

今のところ(食べてから四時間)嘔吐無し😋

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ルフィ三日目

台風の影響で午前中☔これでまた🍊割れる~😞

ルフィ、真っ赤なピーのピークは越したかな~😊

黒緑色のドロドロ粘膜便😥回数もポタポタも減ってきとる

午前中飲んだ水も吐いたりしたけど夜になってからは無し❗

食欲一切無し、水も飲まんし薬もめっちゃ嫌がる

やけんちょこちょこ短距離散歩で喉乾かせ

水飲ます作戦やっとります⤴

玄関が落ち着くんか殆どここで寝っ転がっとるルフィ

フォルも一緒

にぃにはオイラが見よるけんって言よるみたい

ちょっとほっそりしちゃった😰

500g減っとりました

明日はゴハン食べれるくらい回復してくれたらええね🍚💕

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ルフィ

今日も暑い一日やった~🔥

ルフィ今朝下血状態の便と嘔吐

うつろ~な感じで横になっとります。

フォルぼん

にぃにが、しんどいんわかっとんやろね

遊びに誘うことなくルフィの様子を見ては

近くで寝てルフィが動くと後ろから付いて行って

離れません😊

1日も早く治まってくれます様に

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

散歩でむち打ち&ルフィの血便

日が暮れるのが早くなってきたルフィ島

昨日今日と病院三昧

おかんとルフィ

(おかん)

先日、フォルフィ連れて散歩中

いつもは一手1頭でリードを引いとんやけど

のんびり歩いてくれるもんやけん

一手2頭引きで歩きよったら

同じく散歩中のワンコが角っこからひょこんと出て来た瞬間

フォルフィにしゃくられて

左手がギュんって持ってかれて頭がもげるんか思た当日❗

翌日、首と左肩から手の先まで痛みが治まらんと逆に増してきよるんで整形にGO

検査結果、むち打ちの症状やって~

もひとつ、年やけんの無理するなよと( ˘•ω•˘ )

大きなお世話じゃ~

で、今日はルフィ

昨夜から粘膜便をあちこちポタポタ

スクラルファート飲ませて様子見

調子が悪い時、必ず二階に上がろうとしたり

玄関に行こうとしたりする。

それを夜明けまでウロウロ繰り返し

朝になって昨日のゴハンを嘔吐

夕方になってドバーて真っ赤な粘膜血便

(例えればブルーベリーのジャムを赤くして瓶から出した状態)

こりゃいかんてクリニックにメールor電話して

クリニックにGO

しんどそうにしとったルフィがクリニックに到着したら

匂いチェック

ん、元気ちょい回復

血液検査してもろて結果

ほぼ標準値、症状が出てすぐ連れて行ったのもあるんやろけど

便検査の結果は腸内細菌の動きが鈍いと

ビオフェルミンが良いと勧めてくれたんで

帰りに買って飲ませることに

体重10㌔に対して一錠

ルフィは16㌔なので1.5から2錠

薬も処方、今回は

薬の名前が入っとったわ~ありがたや~👌

抗生剤と吐き気を抑える注射も

打っとる間大人しくてお利口さん

打った後キューンって泣いてベターって横になってしまい

先生と👀💦え~って

ルフィ思わん痛かったみたいでヘタリこんだのでした

一瞬焦ったけど先生に役者やな~ってハンコされたルフィ

帰るよ~の声で立ち上がってスタスタと🚘に

家にもんたらグデ~って横になって大人しく寝とります

薬が効いて早く治まれ~(*•̀ㅂ•́)و"

一年ぶりに酷い症状が出て膵炎が再発かと心配したけど

大腸炎でした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

秋の空

秋特有の雲が一面に広がって涼しかった~

先日雨は降ったものの

裂果が始まった~💦💦💦💦💦

甘平

殆ど割れちゃった

一気に水分補給した実に薄い皮が耐えられんなって

パッカーン💥この後9月半ば頃まで割れ続けるんよね

この感じやと残る実あるんかって思うわぃ😦

潅水しててもこれやけん作りにくいのNO.1

でも美味しいけん作るんやめられんのよね~🍊

お昼、窓の外に鳩が2羽

そんでから玄関に走った思たら網戸ぶち破って

お外にGOしたフォルフィ

すぐもんて来たけどフォルぼん

疲れてダル~なっとった(笑)

ルフィはひとり遊びしよるし(笑)

最近毎日のようにソファーカバーに潜り込んでホリホリ

が日課のルフィ

仲良く頭ピッタンコして

一緒に寝てみたり

離れて寝とっても

synchroしとるし

元気溢れとるフォルフィでした~(*˙︶˙*)☆*°

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR