マイナスイオン

朝教室にフォルフィ預けて友の実家を訪ねてきた

島から見える標高高い所

ひんやりした空気が心地良かった~

美味しい空気たっぷり吸収して

お野菜沢山お土産貰ってルンルンで

フォルフィお迎え🚘💨💨

今日は大型犬勢揃いでした🐶🐾

待て❗しとるけど

最初にフォルティス脱落

あれ❔❔ルフィは❔❔

ひとり鳥を追いかけ走り回っとったらしい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

邪魔しぃな奴ら

倉庫に閉じこもりで晴れとんやら曇っとんやらわかりませぬ~😆

まどんな出荷始まった~🍊

てか、即完売になってしもた(^_^;

奴らが……

しつこいフォルティス

触らぬ神に祟りなしと相手にせんルフィ

これでもか~

いけずの顔して誘うフォルぼん

まじにしつこい(笑)

ハイ

ゴングが鳴っちゃった~

堪忍袋の緒が切れた

どっちが優勢か見て分かる

こりゃ参ったとルフィのお股をクンクン

からの~お耳ペロペロ

またすぐに仕掛けてくんやけどね(≧∇≦)

あれだけ遊びよったらさすがに睡眠時間も長いフォルフィでしたァ~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

晴れのちバトルのち雨

陽が照っとると思たのにジワ~って雲が広がって

夕方から雨ザーザー

倉庫で紅まどんなの選別作業

その横で大人しく寝とるフォルフィ

なーんちゃってのフォルティス

すぐにルフィに仕掛けてく

ゆっくり寝よりたいルフィやのに

邪魔されてお怒りモード

立ち上がって抗議

待ってましたとフォルぼん

怒りMAXのルフィ

反撃開始

はっけよーい、のこったー

フォルぼん後ろに下がった

チラッとこっちを見るフォルぼん

まだまだにぃには適わんわぃね~(笑)

って、こんなん連続でやられたら仕事にならんがね~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

義経島にGO🚢

青空~.゚+.(´∀`*).+゚.

今日は義経島でこれから収穫、出荷する🍊の

出荷協議会

フォルフィも一緒に帰島

船に乗ったらテンションアゲアゲのフォルフィ

リード緩めたら飛び込んでいきそう(^_^;

飛び込むわけなかろ~てか

家に着いて一番に匂いチェック

いつもここでニャン子が日向ぼっこしよるらしい

ここでジジババとお留守番かよ

お利口さんしときます~💝

ホントかいな❔❔

ニャン子が通る度大騒ぎしよったらしい(笑)

夕方、会が終わってルフィ島に帰宅

コタツ出したら……

やっぱルフィは寒がりやわ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

急に冷え込んだルフィ島

ここ一番の寒さが~

北風強く陽射しがない

畑がビショんこやけん

道で待機のフォルフィ🐶

昼から畑を移動して紅まどんなの収穫

フォルフィは雉の鳴き声がする方に

ずーっと夢中やったわぃ(≧∇≦)

落ち着いたら連れてってもらおやね⤴⤴

そろそろおコタを出してもらおうかと考え中のフォルフィ🐶🐶🐶

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

紅まどんなの収穫が始まった~ぃ

近頃雨ぎり降りよるルフィ島

島のあちこちで紅まどんなの収穫が始まって

うちも明日から収穫に入るなり~🍊

そんなの関係ねぇ~古いですかねぇ

のフォルフィ

あちらこちらでゴロゴロしとります

何か言いたげなルフィやん😆

昨日、全国ニュースでルフィ島出た出た

うちの畑の上の、よその畑😁

マドンナもせとかも

スマイルカットがオススメですの~🍊

ヘタを上に上下半分にカットしてくし型にカットでᴼᴷʕ·ᴥ· ʔ

で、明日から五月の南津海の収穫が終わるまでの

ハードな期間を病気せんと怪我せんと

頑張るために……😉

フォルフィ教室に預けて

ひとりCaféでまったりチャージしてしもた

ひと足早くサンタさん🎅

日曜日、おとんの誕生日でケーキ食べたとこやのに

ヤバいと思いながらやめられん(笑)

明日から頑張って痩せるべ~ヾ(*´∀`*)ノ

目標収穫終わるまでに7kg減量❗❗

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

初猟

四日遅れの初猟の日

雨が残っとって午前中は廻れんな~って感じの朝

ほんならとフォルフィ連れて夜の初猟打ち上げの買い出しにGO🚘💨💨

お肉屋さんでしゃぶしゃぶ用の肉5キロと頼むとハイハ~イと返事

が、えーってな顔で二度聞きされる(笑)用意できるまで小一時間待たされた🐖

昼前に買い物終了

帰る前にランで準備運動

いつもピッタリ一緒だよ~

昼から走ったよ~

草の種だらけ

フォルティスは泥だらけ

雨上がりのせいか匂いも取れんと思いよったら

なんとフォルぼんが2羽も出した~(^^)v

けど撃ち手の銃が回転不良で撃ち落とせんかった~😆

頑張ったのに残念な結果

楽しみは次回にやね~*\(^o^)/*

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

紅葉来てます🍁

やっと紅葉始まった~ぃ🍁

15日猟期に入ったんやけど括り罠があちこちに仕掛けとるけん

まだ放せとらん雉はケンケン鳴きよんのになぁ~

畑までは連れて来るけど……

ストレスたまらんかったらええんやけど

バトルで解消してくれろうか……

ノーリードで走れせらん分

週一回の教室でのトレーニングで思いっきり走って訓練も頑張っとります!

雉追いたいよね~

15日

元気でこの一年もやってこ~ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

プチバトル

ポカポカあったかい一日のルフィ島

今日も畑に来ちゃったよ~🍊

で、早速バトルが始まった~ぃ

でも大丈夫

スーッとおさまって

お互いクンクンして

何事も無かった様に

フォルフィこうでなきゃね~

普通の幸せってこういうのよね~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

畑にGO

朝から不安定な天気だよ~

朝、寒ーいって目が覚めた

けど部屋の中まだ蚊が飛びよらい

今日はフォルフィと畑にGO

いつもの車の側じゃなくて

は.た.け

飛んでる蚊も減ってきて蛇たちもすっ込んで出てこんなった畑🍊

フォルティスは穴掘りに夢中

段々でっかくなる穴

ほんで鼻の穴土だらけ

ルフィは雉の匂い取りに夢中

かと思いきや同じく穴掘り開始

収穫時期、誰もこのトラップに掛かりませんように~

それ以外はフォルフィつばえあって居ります😊

お昼に家にもんた途端

昼寝しちゃいました~

フォルフィ平和条約継続中なり(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ゆるキャラグランプリ

日曜日、城下の公園で2016年ゆるキャラグランプリが開催

kouga達と待ち合わせて会場にGO

ペット禁やったんでフォルフィは車で待機

ここは隣の、こな(粉)もんサミットの会場

人、人、人で酔いそうやった

ゆるキャラ会場はこれの3倍は人おったわ~😱

どこに行ってもゆるキャラ達にこち当たる(笑)

kougaは怖いーって号泣しながら逃げ回っとったわい

優勝したのはしんじょう君でした~✌

夕方、久ぶりにグランノンノ~でラン

ピントが合わん💦

日が暮れるんが早くてあっという間に

夜って感じ

一時間ほど走って帰宅

よーく寝てくれました

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ぽっかぽか☀

気持ちの良い秋晴れ~

フォルフィも畑についてきました

お利口さんにしてるかと思いよったのに

マラソンの練習で近くを走ってた

中学校の生徒達にギャン吠えし出して

撤収

納得してないルフィ

別にいいもんね~とフォルティス

対照的なワンズやわ~

そして

夜になったら

バトります

家が、わやですわぃ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

いつの間にやら

あったかーい文化の日

フォルフィと畑にGO

朝んぽ行って

カラスにロックオンして

ルフィもカラスにロックオン

それもそのはずカラスが朝のお出掛け開始だぁ💦

輪っかの中の黒い点ぜーんぶカラス❗

猟期まであと半月

雉、例年よりかなり増えとるルフィ島です

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR