マイナスイオン

今日(^^♪
朝教室にフォルフィ預けて友の実家を訪ねてきた 島から見える標高高い所 ひんやりした空気が心地良かった~ 美味しい空気たっぷり吸収して お野菜沢山お土産貰ってルンルンで フォルフィお迎え🚘💨💨 今日は大型犬勢揃いでした🐶🐾 待て❗しとるけど 最初にフォルティス脱落 あれ❔❔ルフィは❔❔ ひとり鳥を追いかけ走り回っとったらしい(笑) ...

邪魔しぃな奴ら

ルフィ&フォルティス
倉庫に閉じこもりで晴れとんやら曇っとんやらわかりませぬ~😆 まどんな出荷始まった~🍊 てか、即完売になってしもた(^_^; 奴らが…… しつこいフォルティス 触らぬ神に祟りなしと相手にせんルフィ これでもか~ いけずの顔して誘うフォルぼん まじにしつこい(笑) ハイ ゴングが鳴っちゃった~ 堪忍袋の緒が切れた どっち...

晴れのちバトルのち雨

ルフィ&フォルティス
陽が照っとると思たのにジワ~って雲が広がって 夕方から雨ザーザー 倉庫で紅まどんなの選別作業 その横で大人しく寝とるフォルフィ なーんちゃってのフォルティス すぐにルフィに仕掛けてく ゆっくり寝よりたいルフィやのに 邪魔されてお怒りモード 立ち上がって抗議 待ってましたとフォルぼん 怒りMAXのルフィ 反撃開始 はっけよーい、のこったー ...

義経島にGO🚢

ルフィ&フォルティス
青空~.゚+.(´∀`*).+゚. 今日は義経島でこれから収穫、出荷する🍊の 出荷協議会 フォルフィも一緒に帰島 船に乗ったらテンションアゲアゲのフォルフィ リード緩めたら飛び込んでいきそう(^_^; 飛び込むわけなかろ~てか 家に着いて一番に匂いチェック いつもここでニャン子が日向ぼっこしよるらしい ここでジジババとお留守番かよ お利口さんしときま...

急に冷え込んだルフィ島

ルフィ&フォルティス
ここ一番の寒さが~ 北風強く陽射しがない 畑がビショんこやけん 道で待機のフォルフィ🐶 昼から畑を移動して紅まどんなの収穫 フォルフィは雉の鳴き声がする方に ずーっと夢中やったわぃ(≧∇≦) 落ち着いたら連れてってもらおやね⤴⤴ そろそろおコタを出してもらおうかと考え中のフォルフィ🐶🐶🐶 にほんブログ村...

紅まどんなの収穫が始まった~ぃ

柑橘
近頃雨ぎり降りよるルフィ島 島のあちこちで紅まどんなの収穫が始まって うちも明日から収穫に入るなり~🍊 そんなの関係ねぇ~古いですかねぇ のフォルフィ あちらこちらでゴロゴロしとります 何か言いたげなルフィやん😆 昨日、全国ニュースでルフィ島出た出た うちの畑の上の、よその畑😁 マドンナもせとかも スマイルカットがオススメですの~🍊 ヘタを上に上下半分にカットしてくし型に...

初猟

ルフィ&フォルティス
四日遅れの初猟の日 雨が残っとって午前中は廻れんな~って感じの朝 ほんならとフォルフィ連れて夜の初猟打ち上げの買い出しにGO🚘💨💨 お肉屋さんでしゃぶしゃぶ用の肉5キロと頼むとハイハ~イと返事 が、えーってな顔で二度聞きされる(笑)用意できるまで小一時間待たされた🐖 昼前に買い物終了 帰る前にランで準備運動 いつもピッタリ一緒だよ~ 昼から走ったよ~ 草の種だらけ ...

紅葉来てます🍁

ルフィ&フォルティス
やっと紅葉始まった~ぃ🍁 15日猟期に入ったんやけど括り罠があちこちに仕掛けとるけん まだ放せとらん雉はケンケン鳴きよんのになぁ~ 畑までは連れて来るけど…… ストレスたまらんかったらええんやけど バトルで解消してくれろうか…… ノーリードで走れせらん分 週一回の教室でのトレーニングで思いっきり走って訓練も頑張っとります! ...

プチバトル

ルフィ&フォルティス
ポカポカあったかい一日のルフィ島 今日も畑に来ちゃったよ~🍊 で、早速バトルが始まった~ぃ でも大丈夫 スーッとおさまって お互いクンクンして 何事も無かった様に フォルフィこうでなきゃね~ 普通の幸せってこういうのよね~ にほんブログ村...

畑にGO

ルフィ&フォルティス
朝から不安定な天気だよ~ 朝、寒ーいって目が覚めた けど部屋の中まだ蚊が飛びよらい 今日はフォルフィと畑にGO いつもの車の側じゃなくて は.た.け 飛んでる蚊も減ってきて蛇たちもすっ込んで出てこんなった畑🍊 フォルティスは穴掘りに夢中 段々でっかくなる穴 ほんで鼻の穴土だらけ ルフィは雉の匂い取りに夢中 かと思いきや同じく穴掘り開始 収穫時期、誰もこのト...

ゆるキャラグランプリ

ルフィ&フォルティス
日曜日、城下の公園で2016年ゆるキャラグランプリが開催 kouga達と待ち合わせて会場にGO ペット禁やったんでフォルフィは車で待機 ここは隣の、こな(粉)もんサミットの会場 人、人、人で酔いそうやった ゆるキャラ会場はこれの3倍は人おったわ~😱 どこに行ってもゆるキャラ達にこち当たる(笑) kougaは怖いーって号泣しながら逃げ回っとったわい 優勝したのはしんじょう君でした~✌ ...

ぽっかぽか☀

ルフィ&フォルティス
気持ちの良い秋晴れ~ フォルフィも畑についてきました お利口さんにしてるかと思いよったのに マラソンの練習で近くを走ってた 中学校の生徒達にギャン吠えし出して 撤収 納得してないルフィ 別にいいもんね~とフォルティス 対照的なワンズやわ~ そして 夜になったら バトります 家が、わやですわぃ にほんブログ村...

いつの間にやら

今日(^^♪
あったかーい文化の日 フォルフィと畑にGO 朝んぽ行って カラスにロックオンして ルフィもカラスにロックオン それもそのはずカラスが朝のお出掛け開始だぁ💦 輪っかの中の黒い点ぜーんぶカラス❗ 猟期まであと半月 雉、例年よりかなり増えとるルフィ島です にほんブログ村...