フォルフィと一緒に朝寝坊♪

寝不足じゃ~(;^ω^)朝寝坊じゃ~

今朝目が覚めたら8時🕗フォルフィも一緒に起きた

軽く散歩済ませて朝ゴハン食べさせて倉庫にGO🚘💨💨

可燃ゴミ出しそびれるし参った参った

午前中は出荷やらなんやらでバタバタするけん

フォルフィは午後からお供

ルフィ何かをじっと見よるけど

うちには見えん😆

何なんじゃろね~

そこにフォルティス登場

やるのか~い🎵

セットOK

ハイ始まった~ぃ

ブレブレですやん(笑)

そんなこんなを眺めながら伊予柑選別しとりまする

🍊待ってくださってる方々~🎵あと数日でお届けするので待ってて下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

甘平収穫終了

甘平🍊

いつもなら5、6人で3日はかかる収穫が

1日で終了って❗少な~いぞ~(・・;)

甘平はこのまましばらく置いとくことにして

おかんは伊予柑の手選別🍊

フォルフィは倉庫の外で誰か来んかな~って

おっ

足浮いた誰か来たんか

おおっ

てか誰も来よらんし(笑)

フォルぼんは何か見つけたんじゃろけど🐦

ひとり大騒ぎのフォルぼん

騒ぎよるフォルぼんの横で至って冷静なルフィやんでした~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

甘平(かんぺい)

今日から甘平の収穫🍊

本当なら畑一面、実に被せた白いネットで

真っ白く見えるのに夏の干害で実が割れてしもて

まばらひとつも残ってない木が多数😭😭😭

残っとる実をため息つきながら大切に収穫

今年は潅水をもっと注意しながらやらんといけん

フォルフィは教室日

朝連れて行ってルフィ島にとんぼ返り

夕方迎えに行くフェリーで

今宵も倉庫でヒーターガンガンつけて🍊選別なう

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

退屈だワン

冷え冷えの火曜日

退屈だワンと喋りかけるフォルぼん

公園連れてけや~

ちょこっとお散歩して倉庫にin

あれだけかぃ~って不満げなルフィ

ちゃんと後からゆっくりお散歩したよ~

今日の倉庫はかなり寒い

ルフィの動きも鈍い(笑)

フォルぼんが誘ってもバトルなし

だもんでフォルぼん

空のペットボトル探し出して

次から次とキャップ開けて遊んどりました😝

遅くまで🍊の選別

ここでご飯食べて帰るの待ちのフォルフィ

早う帰ろうや~ビーム๛ก(ー̀ωー́ก)が突き刺さるぅ~😆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

倉庫に篭もりっきり

雪こそ降らんけど空気が冷た~い日

フォルフィ今年初ワン服着ちゃいました~👕

あこにカラスがおるやんか~って背伸びするフォルぼん

薄暗くなって倉庫にin

フリーやと走り回ってバトルして

活き活きフォルフィ

飽きたら寝る

もう少しだけ付き合ってちょうだいね~🍊🍊

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

嵐かよ~

一年通じて殆ど凪のルフィ島と義経島の間が

今日は荒れまくっとりました

寒いわ手は悴むわ

やっとれんわぃ

フォルフィと早めに帰宅

ゴハンと散歩以外は

ずっとコタツに入ったままのフォルフィでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

フォルフィと夜なべ

今日も倉庫に籠って選別

何かを探してるルフィ

コンテナの上のおやつかいな

あそこにあるんですオヤツがぁ~🍬🍭🍩

フォルぼんは眠たい(笑)

寒くなってきてヒーター点けたら

ルフィも寝んね

付き合ってくれてありがとね~

家にもんたら即コタツに入って寝たフォルぼんとルフィ

この癒してくれるフォルフィが居るから夜なべも頑張れるべ~*\(^o^)/*

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

終盤

伊予柑🍊収穫もこの畑で終わり~*\(^o^)/*

収穫しながら出荷もやってのけるこのpower

どっから来るんだ(笑)

クタクタやけど~

伊予柑だらけの倉庫

kougaもお手伝い

kaedeもちょっとずつ大きくなっとります

この1週間雪がパラついたり

霰が降ったり、めっちゃ寒かったけど

梅の花が咲き始め

水仙が咲いたりして春気分もちょっとあり~

今日は収穫はオトン達に任せて

おかんとフォルフィは倉庫で🍊の選別

倉庫の奥からフォルフィ😆📷✨

一年ぶりの倉庫でバトルも始まった~(ง •̀_•́)ง

カメラ目線も忘れんフォルティス

しばらく続いてスーッと終わるバトル

仲良いね~

夜になって倉庫の中でお利口さんな

フォルフィでした~(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

おとんとフォルフィ

夕方まで雨☔

倉庫で🍊選別

そこでおとんとフォルフィ

ルフィがおとんに甘えんぼ

そこにフォルティス

おいらも甘えんぼしたい~

譲らんルフィ

代わってくれてもよかろ~🐶🐾

嫌やて~

もうしつこ~い

諦めたか……

と思たら

ルフィが退いたらやって来た

おとんちょっと嬉しかったに違いない(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

今日は倉庫で

晴れたり曇ったりの中おとん達は伊予柑収穫🍊

おかんとフォルフィは倉庫で選別🍊

フォルフィは遊んだりバトったり

自由にやっとります

おかんはひたすら伊予柑の選別🍊出荷様に8種に分けよんやけど

頭と手元がこんがらがっとります(笑)

今年は気温が高い⤴⤴

ほやけん冷たい風が吹いたり

雨のあと気温が下がったら

こんな伊予柑になっちゃう

今年は特に多い霜焼け

こうなると出荷出来んと各農家で処分

皮だけなんやけどね~

勿体ないお化けが出るわい

仕事終わって散歩行って🐶🐾ご飯食べて🍚💕

あとは寝るだけのフォルフィ

いつの間にか一緒に寝よる思たら

ルフィの顔に大笑いꉂ(ˊᗜˋ*)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ぽかぽか陽気

風がちょっと冷たかったけど動いたら汗ダクダク

伊予柑の収穫

猪🐗🐗が掘った跡の匂いが残っとんか

気になって仕方ない😆

雉も鳴くし~

括り罠をあちこち仕掛けとるけん

放してあげれんのが辛いわぃ

GPSの購入も検討中

なんせ性能が良いんはバカ高い😅

でも自由に走らせてやりたいし~

頑張って稼ぎますです

昨日は今年初めての教室日

海を渡って連れて行って

そのままルフィ島にUターン

天気が穏やかすぎて

寒波が来た時が怖い😱

夕方迎えにまた海を渡る

一日走ってお疲れさんのフォルティスでした

今日の畑は南津海の横

行ってみたら防鳥ネットが破けてるじゃないの~

修理不可能状態

GPSが遠のくやんか😆

もうしばらく猟は我慢してくだされ~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

シャンプーしたんよ~

暖かいぞ~と言うことで

伊予柑の選別早めに終わらせて

フォルフィジャブジャブ洗ったった~

つやつやサラサラ分かるかしらん✨✨✨

片やお疲れして爆睡状態

年末に唇が荒れてジュクジュクに気が付いて

触ったら痛がるけん

クリニックに走ったんやけど

薬塗り塗り五日目

乾いて治まってきた⤴⤴

病気や怪我でクリニック通いのない

年にしたいね

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新年明けましておめでとうございます~わんฅ՞•ﻌ•՞ฅ"

初日の出見るつもりが用事をしよる間にガーって昇っとった~

なので初日の入りで

朝んぽ&フォルフィと隣の神社で初詣

それぞれ好みの匂いがあるんかいな

そうこうしよったらkougaがやって来た~*\(^o^)/*

早速お昼ご飯を食べて昼寝した(笑)

長~いお昼寝(3時間)の後

初詣にGO🚘💨💨

じぃじとお参り

おちゃらけkouga

で、そのままパパとフェリー乗ってママのところに帰ってった

夕散歩はのんびり山に上がってみた

雉が鳴く鳴く

とりあえず狙いのポーズ(セット)

山の散歩はずっと坂で結構キツイ

グイグイ引きのフォルぼんやけどね

山に上がる時はおかんちょっとラクよん

家にもんて

ひとり遊びのフォルぼんと

眠たいルフィ

でもやっぱり一緒がいいとちょっかい出すフォルぼん

ちょっかいも程々にして

今年も仲良くね~🐶🐾

産まれて10日目早く抱っこしたいよぉ💝💝

女の子が一人増えて賑やかになったフォルフィ家を

今年もよろしくお願いします🎵🎵

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR