二月は逃げるってか~♪

二月頭からバッタバタのフォルフィ家

義経島とフォルフィ島を行ったり来たり💦

我が家で作っとる8品種の柑橘も約半分になって

残るは伊予柑、せとか、デコポン、ブラッドオレンジ、南津海🍊

今週やっと甘平が終了~*\(^o^)/*

今月に入ってオトンがぎっくり腰で

息子くんと二人でグダグダの中

来週からせとかの収穫が始まるんよね~

今週は末猟もあったりして

今期あんまり放しとらんフォルフィ連れて

みんなで島巡り

走る~走る~俺たち~

ん、尻尾の先が赤いぞよ

フォルフィ頑張りましたワン

ルフィは出した後、次の雉~って

中々もんて来んけど

フォルティスは呼べば戻るんでおいしいとこ取り

年々増えて畑でいたずらする雉

それに増して猪までも

フォルフィ島は大変じゃ~

ルフィ30分程でもんて来たら

やっぱり血だらけ

尻尾降るたび飛び散りよった~

しばらく握って圧迫

止まったら包帯で圧迫

そんなこんなで猟期終了

ルフィの怪我で締めくくり~

石鎚山は真っ白やけど今年はフォルフィ島は雪降らずやった

猟が終わっても相変わらずのフォルフィ

いけず坊主のフォルぼん

に対して

眠たいの~のルフィでした~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

甘平&伊予柑

今日は倉庫に篭もりっきり

外はフォルフィの散歩と家と倉庫の行き帰りのみやし

画像は解りにくいけど

生で見ると全然違う🍊

手前で伊予柑選別

奥は甘平選別

それぞれ選別基準が違うけん

頭混んがらっがっとります

ルフィは大人しく

フォルぼんはずっと動き回っとる

おやつ食べる~っでこれ❗

仕事中癒されTimeだワン

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

本業

暖かいぞ~🎵

寝るんが本業❔

ちゃうよ~本業は鳥猟犬

雉を追い求めて走るんじゃ~

走るんじゃ~

猟期に入って2回目

どうしても括り罠が気になって

走らせれんと、とうとう末猟間近になってしもた

嬉しそうに走りよったフォルぼん

もんて来た思たら

目の前をバイバイキーンって通り過ぎってって

この後20分程もんて来んと

弾が届かん場所であちこち雉を蹴り出しよったわぃ(笑)

オトンくちあんぐり開いとったで~

鼻突っ込んで水飲んで

ブルブル~(≧∇≦)

2箇所走ったフォルぼん

グダグダ顔が疲れとりますやんか(笑)

お土産いっぱい着けて~

こんな所にどんどん入っていくけんやね~

雉出しましたけど~って顔しとる

これがフォルフィの本業だよね

末猟まで後2週間

罠は怖いけど

猟に連れて行ってあげたいよ~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

二月やん

朝晩は寒いけど昼なかは暖かいフォルフィ島です

昨日、フォルフィと一緒に実家のある道後にGO🚘💨💨

正面に見えるんは道後温泉商店街

近くには郵便局📮 _____ 💌 .

商店街まで続く道路は石畳

島とは違う気分をちょっと味わった

フォルフィもちょこっと散歩

しばしウロウロしてフォルフィ島にGO🚘💨💨

コタツに入ってスヤスヤ寝るフォルティス

実はこんな顔して寝とります😆

ルフィは耳ひっくり返ったまま爆睡

先月ひとつ歳をとったおかん

真冬の中のお花畑の様なバースデーケーキ🎂

でフォルフィとお祝い🎉したのでした~😋

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR