義経の腫瘍の検査結果

脊髄硬膜外腫瘤
病理検査に出して一週間、結果は全然良いものじゃ無かった……





けど、抗がん剤治療を前提に話をしとったけん、T細胞かB細胞かも調べて、義経に適応できる抗がん治療を進めていくことに……。



その間、義経のかかってしまった病気について自分なりに調べれるだけ調べて見たけど中々見つからない(節外型脊髄硬膜外腫瘤)リンパ腫の中でも僅か3%てのは解ったけど、詳しいデータらしきものは無いに等しかった(ノ_・。)


リンパ腫全般で何とか分かった事は、B細胞よりもT細胞の方が抗がん剤が効き難い事、寛解期間も短い事、ほぼ不可能に近い完治、あとは難しい事ぎりでサッパリ内容が解からんかったでも薬との相性が合えば何年も寿命が延びると、希望もあるやん


それならば、ガン細胞をやっつけるため とことん義経と闘うしかないやんね猟ができんなっても、走れんかっても、いや違う、もう一度大好きな猟ができるようにしたげんと 義経以上に私が頑張らんとじゃ~





全ての結果





先生と相談し、先生も少ない情報の中で腫瘍に詳しい先生方と連絡し合って、CCNU治療を始める事に。


幸いにも相性が良く、副作用も軽く全然動かんかった後ろ足も尻尾もちゃんと動く様になって、支えなくても少しづつ歩く歩数も増えて、逆に先生も驚いてた


手術から2ヶ月まだまだ治療が始まったとこやけど、義経の寿命が尽きるまでプラス思考で頑張ってこ(^^♪








調べてるうちにブログ村にたどり着き、多くのブログ拝見させて頂き励みになって、ヤル気100%の義経&きったんデス。


私も誰かの励みになるお手伝いが少しでも出来たらと、ブログの作り方やらなんやら全然分からんかったけどこれからも病気のこと、義経のこと不慣れながらも綴っていこうと思うとります。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
昨日病院行って来ました☆ | Home | ごはん

コメント

こんなに若くて、こんなに美しいセッターの義経が、まさかとショックです。
犬種独特の目的を遂行していて、凄く満たされている義経だな、とずっと読ませて頂いていました。狩猟、したいだろうね、走りたいだろうね・・・けど大丈夫だよ、本当に大丈夫・・・だって義経だもん。頑張れ、としか言えないけど、本当に応援し祈っています。義経、名前もインパクトがあって大好きだよ、元は名前に惹かれて読み始めました。ご家族もどうかお身体気を付けて頑張ってくださいね。

2012/10/19 (Fri) 20:44 | 祈り #TvBZvDYQ | URL | 編集
祈りさんへ

いつも励ましてくださりありがとうございます。

最初はショックで涙が止まらんかったけど、今は全部受け止めて義経と頑張ってます(*^^)v

来月から猟期に入るんで連れていくのを楽しみにしてます。近くで雉が鳴くとテンション上がって歩きに力が入ります。

義経は祈りさんに褒めてもらえて幸せ者だあ(^^♪



2012/10/20 (Sat) 01:39 | きったん #- | URL | 編集

来月から猟期なんですね・・・やはり義経は、猟犬として改良されてその様な遺伝子を持って居るのでしょうから、きったんさんのセッターの飼い方が凄く好きです。最近では猟犬として生まれた子でも、ペットとしてその本能を満たしてあげて居ない飼主さんや可愛いからだけで迎えてしまい、その犬種特性を知らない方々が多いと思うのです。犬の幸せって言うのか?よくわからないのですがとにかく、その子、その子に合った犬種に適格な生活スタイルが好ましい様に思って居ます。ですので、自分は大好きなポインター、セッターもダックス、ボーダー等も迎えられないのです。特にボーダー等は、羊や他群れをまとめさせる訓練をしてあげられませんし・・・けど、家の子は牧羊交じりの雑種なのですが・・・
来月、義経が猟に出て、又活躍できます様に・・・義経、本当にファイト!まだ4才だもの!本当に頑張って・・・


2012/10/20 (Sat) 09:20 | 祈り #TvBZvDYQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する