義経ฅ^._.^ฅ1

猟犬、義経☆
ブログ始めて今までたくさんの応援、励まし、

頑張れコメント、たくさんの元気玉

ありがとうございました。

おかげで

この一年、義経一生懸命ひと山ふた山乗り越えながら

闘って来れました。

正直只々やんちゃなくせにビビりで

(猟に出た時は性格変わっとたけど)

おかんに引っ付きもっつきの義経が弱音を吐かず

ここまで頑張って闘ってくれるとは

色々思い返しながら、我が子ながら

ほんとに凄い子やったとつくづく感心してます。





そして



義経に

おかん、すぐ忘れるンやけん29日のこと記しといてやと

言われとるような気がして……



未だ慣れんタブレット、休憩しながら記していきます。








虹の橋に行く数時間前




この日の朝、また右前足が浮腫んでた、

前日病院に行き薬を処方してもらい

夜には浮腫も大分治まってたのに

前日よりも浮腫んどる


薬も頑として口を開けず飲ませることができん

いつもなら諦めて(ノ_-;)ハア…って開けてくれたのに

朝のシーコッコもラシックス(利尿剤)飲ませとんのに

濃い黄色で量も少なかった

この時はまだ軽く支えると自分で歩きよったんよ




何か食べてもらおうと思って

(前日はn/d一缶ガツガツ食べておやつも食べる)

色々食べれそうなの並べて口元に持っていっても

プイッと横向いて食べんし、

氷を2本ガリガリかじって食べただけ



病院休みやし、

明日検査に連れていくようにしとったし

どうしょうかと思いながらも病院に連絡したら

先生居るから連れて来てと言われ

速攻で準備して、おとん呼び戻して

病院に向かう。


朝の体温は38.9度やったのに

病院に着いて計ると40.5度

それに足首まで赤くなって浮腫んでしまっとる




すぐに、身体を保冷して採血し

点滴をし、ちょっとずつ熱も下がってきた。




お昼に竹内さんと野津さんが

義ちゃんが気になってと覗いてくれて

嬉しかったんよね

義経少し尻尾振って顔上げてた


浮腫もマッサージしよったら少しずつ引いてきた。






吐き気止めと抗生剤、利尿剤も注射して

様子を見てた

点滴もある程度入ったのにシーコッコが出ない

外に出た方が出るかと竹内さんと支えながら

ゆっくり歩いて外に出たけど、

したそうな姿勢するのに出ん!

圧迫するにも脾臓がかなり腫れとったけん

無理な状態

結局、管を通しても少ししか出んかった、

シーコッコ出んのは良くないと知っとったけん

出てくれ出てくれと祈ってました






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
義経ฅ^._.^ฅ2 | Home | ありがとうございました。

コメント

ご無沙汰をしてしまってごめんなさい。
ブログ見てビックリしました。
でも義経くん、ママさん・・本当にお疲れ様でした。
最期はちょっと大変だったですね。し~こっこもあんまり出なくて辛かったね。でもお利口さんで治療を受けてる義経くんすごく立派です。

さくらの分まで義経くんには長生き・・・って思っていたんだけどな。もう向こうの世界でさくらと出会ってるかなぁ・・・。凄いビビリなワンワン鬱陶しい位鳴くゴールデンいたらさくらだからね^^;;

ママさん、なんと言葉掛けして良いのか分かりませんが本当にお疲れさまでした。
無理しないようにして下さい。

義経くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

2013/09/01 (Sun) 10:42 | さくなつちぃ #NqNw5XB. | URL | 編集

>さくなっちぃさんへ

コメントありがとうです。

痛い治療も辛い治療も弱音吐かずに頑張って受けてた
義経はほんとに立派でした。

今頃さくらちゃんたちと
初めましてやけど初めてじゃないみたいやね~って
挨拶しよるやろか(^^)

覗けるもんならちょこっと覗いてみたい気がします。

さくなっちぃさんいつも応援ありがとうございました。



2013/09/04 (Wed) 16:21 | きったん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する