義経ฅ^._.^ฅ 3

猟犬、義経☆
義経が逝ってからずっと雨それも雷バンバン落ちる雨





晴れ男

義経が逆に降らしとんやろか?

まぁその方が仕事もできんし

義経についてられるけんええんやけどね



義経の前に座ってはメソメソしてる

まだどっかから声が聞こえてきそうで

しっかりせんと義経に怒られらいね!

と思いながらも未だ涙枯れずです。





29日のこと

夜8:30過ぎ家に着いて

点滴をぶら下げるとこ確保して点滴付け直し

3~4秒に一滴を確認



おかんは義経の周りを片付け

病院から預かった点滴を

玄関から部屋に、その間義経首上げて

キョロキョロしてた



ここにおるよって声掛けて、

病院に無事着きましたって電話を掛けようと

座って頭撫でてたら



急に目を見開いて大きく口を開けて呼吸した

3,4回その後、口を閉じた。



突然のことで、慌てて

義経~義経~って呼びながら

横に吊るした点滴をいっぱい開けて絞って

心臓のところをマッサージしたけど

段々胸の動きが弱くなって

瞳孔開いてきて、その時は

もう、ただただ身体撫でて頭撫でて

義経、義経って声をかけるしか出来なんだ。



なんべん呼んでも反応してくれず

そのまま静かに息を引き取りました。

20時55分頃でした。



ルフィが遠吠えした、

義経が何か言い残したんやろか

うちには知る由もなし(ρ_;)




家に着いてたったの20分程の事でした。



おとんは島の見廻りをせんといかんので

家を出て10分くらいしてのこと、戻って来たのは

21:30過ぎ、逝ったんかとひと言言って

部屋の外で呆然としてた

まさかだよね、


21:05に病院に電話してた

逝ってしまったことを告げて

竹内さんと2人で泣きながら

点滴の外し方、これからの義経の処置の仕方を

教えてもらい、おとんが戻って一緒にしました。




そんで、義経に添い寝して

冷たくなっていく義経の頭撫で撫でしながら

頑張ったね、偉かったね、

最高の猟犬やったね、カッコ良かったよって

朝までず~っといっぱい話しかけてた。





先日姪っ子mami姉が来た時、写真編集して

凄いの作ってあげるって話してて

最初の1枚送ってきてくれた


Glad You Came (君に逢えて良かった)


これ見てまたワンワン泣いてしもた





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
義経ฅ^._.^ฅ空へ | Home | 義経ฅ^._.^ฅ2

コメント

凄く良い写真ですねぇ。
皆、同じくGlad You Cameと思ってる。

義経様は家できったんさんに抱かれていたかったんですねぇ。
だから、きったんさん義経様の願いを叶えてあげることができたんだよ。
きっとそう。
おとんさんも一緒に居てあげたかったことでしょう。
ルフィ君、全部解っていたんですねぇ。
脱走は悪戯ではなく居てもたってもいられなかったんですねぇ。兄弟だねぇ。

マハロに会いたかったと言って下さってありがとう。
マハロも私も同じ思いです。
診察前の興奮は良くない、診察後は疲れてるかなぁと思ったら言い出せませんでした。うん。

きったんさん、今は思いっきり泣いていい時期。
泣いて下さい。
沢山の楽しかったことを思い出しても涙は出るでしょうが、でも楽しかったことだけ思い出してくださいね。
ごはん食べてね。ぼちぼちですよ。
このコメントに返事はえぇですよ。

2013/09/02 (Mon) 21:14 | MAHAっちょ #- | URL | 編集

義経くん、やっぱりカッコいい。
どれも素敵な写真ですね。

きっと、ルフィくんにきっちり引き継いでますよ。

2013/09/03 (Tue) 10:37 | とっと #YhnG28Mo | URL | 編集

>MAHAっちょさんへ

コメントありがとうです。

mami姉が今張り切って作成中の一枚です
仕上がりが楽しみです。

ルフィわかっとったんじゃろか、うちには理解できんかったことも
ルフィには伝わっとったんじゃろか

家にもんたのと、ルフィの顔見て安心して
力抜けたんじゃろか、しんどかったろに
あんまり苦しまんかったんが救いかな

まだポッカリ穴が空いた状態で義経のそばから
離れられんけど、そろそろ動き始めんと
義経に怒られる~(^^;)

2013/09/07 (Sat) 05:09 | きったん #- | URL | 編集

>とっとさんへ

コメントありがとうです。

凄くいい一枚♡出来上がりが楽しみです。
セターは表情豊かだよね(^^)

撮ってきた画像見ながら
この顔はあの顔はと、色々と思い出し
せっせと姪っ子に送ってる最中です。

これからのこと義経はルフィに伝えていったんやろか?
うちも義経のことルフィに伝えていこうと思ってます。

2013/09/07 (Sat) 05:31 | きったん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する