猟犬は保険に入れないの巻

ペットの保険の加入の条件に猟犬は入れませんと書いてある。

でもね、猟犬でも病気になるんやけどね、怪我なら仕方ないかも知らんけど、と初診から昨日までの診療費明細書を見ながら独り言ブツブツ

内訳を細かく 、は無理なんで大まかに

初診料 1000円
再診療 500 円
入院費1日 3500円
レントゲン 6000円
CT検査 70000円(CT検査、血管確保、静脈点滴、全身麻酔、血液検査、血管造影、脊髄造影)
手術費 170000円(手術料、皮下&静脈注射、全身麻酔他)
抜糸&処置 1700円
抗がん剤(CCNU) 6000円×16(96000円)治療3回で
抗生剤 4200円(7日分)
肝臓薬ウルソ 700円(7日分)
血液検査 3900円
病理検査2回 24000円 他、諸々 退院してから週一通院で

計 税込み 532,605円


まだ治療の途中やのにこんなにいるんだよー(´-`)

せめて病気になった時だけでええけん猟犬でも入れる保険があったら、例え半額負担してもサプリメントやら療法食やら介助用品に回せるのにヽ(´o`;と、またまた独り言ブツブツ





猟期に怪我は付き物やしこのまま出血多量で死ぬんか思たことも度々 、ほやけん怪我で治療費までとは言わんのに…。




ここから先は血まみれの義経が出てくるんで血に弱い人はスルーして。






初めてこれを見たときはちょっとビビったけど、義経はケロッとしてまた狩りに行こうとしてた
応急処置は瞬間接着剤で止血、

さすがに病院連れてったけど次もその次も似たような感じで戻ってくるけん、結局押さえて止血の繰り返し








それでも元気すぎる、血の気の多い義経が重い病気になるとは、こないだまでこれっぽっちも思わんかったぁ(T ^ T)


猟犬も入れる保険あればいいのにと思う。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

コメント

Secret

こんばんわ

いつも来ていただいてるのになかなかこれなくてごめんなさい。
猟犬は保険に入れないのですね。それは大変ですね。我が家は保険に入っていても大変だなって思うのに・・。これからも本当に大変ですね・・・。我が家は保険使っていても大変だ~って感じですけど・・^^;;
でも猟犬だからって入れないと言うのは考えものですね。保険に入れるようになるといいですね。

義経、何処の怪我で出血なんだろう?猟犬って壮絶だ~。。。
しかし猟犬は保険に入れないとは知らなかったです。家も入ってないけど
入れば良かったと思う今日この頃。。。人間の医療と違って自由診療は
病院に因って代金が全然違いますよね。しかも大型犬は小型犬の倍以上
かかってしまうもんね。犬にも健康保険が出来れば良いのに、って思います。
うちももうじき大学病院受診だ。。。怖いな、色々な意味で。。。

>祈りさんへ

こんばんは(^^)

祈りさんとこのワンちゃんはどこが悪いんですか?
こちらは獣医大がないけん、ほぼ個人病院なんやけどホント治療費は様々やと思います。ワンコの健康保険あれば色々助かるよね
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR