初めてのおパンツ体験ヾ(・ω・`;)ノ

日々の様子
暖かくなったね~ツバメも飛来桜の季節がやって来た~o(^o^)o








って思っってたら夜中に震度5強の地震Σ(゚□゚;)

そこら辺のもんが飛んでくるんかとヒヤヒヤしてしもた。

気が付くとルフィに被さっとった、目線だけは義経のお骨に(#^.^#)

とりあえず壊れたり倒れたりした物も無く、無事で良かった。






我が家も、後3品種で収穫も終ると言っても5月迄掛かるけど





せとかがピークを迎えてやや睡眠不足

あっという間に1週間、10日と日が経っとるし今も眠い(-ω-)zzZZ乙乙



そんな中、9日の日曜日ルフィが初めての下痢、それも赤色

[注]うんちょすの画像あり↓↓↓
























その日、朝方ルフィ食べた物吐いて、飲んだ水も吐いた、

かかりつけのサカモト病院は日曜日休診、北条に連れて行こかとも思ったけど

普通に元気やったけん、様子見て決めようと一緒に倉庫に行く。

大丈夫そうやったけん明日朝、病院へ連れて行ってみようと思った矢先

夜の9時頃、ほとんど真っ赤な下痢慌ててサカモト先生に電話したら

直ぐに連れて来てと、大雨と強風の中、特船で航り病院へ

ルフィは元気そのものやったけど診察台に上がったら

急に病犬みたくなっとった。

下痢止め、吐き気止め、止血剤を皮下点滴500cc 飲み薬も貰って帰宅、



点滴液が肩まで下がってプックリ



先生が車と船を汚すといかんけんっておパンツを履かせてくれた

船の中のルフィは行きも帰りも飛びついてくる程元気

しんどそうにしてくれたら直ぐ連れて行ったのに~

今度からは変だと思たら即病院へと大反省、ダメおかんでσ(´ω`)ゴメン



義経に怒られるとこやった(^ω^;)


おかん頼むぞ、ちゃんと見よってくれやって






貧血で歯茎が真っ白に





薬が効いてうんちょすも元に戻ってひと安心










昨日、も一度病院に行って診てもろたら


まだ善玉菌が少ないとお薬追加、きちんと飲んどります。




お仕事にもついて来とります






ビックリが続いた週やったけど、ルフィはいつもの通り爆睡




ちょっとおかん寿命が縮まったかもでした(*´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村




















春だねぇ(^^♪ | Home | あれから半年……

コメント

NoTitle

ルフィ君、落ち着いて良かったですねぇ♪
ワンコは”しんどい”よりご主人と一緒に居たい欲求と一緒に行動出来る喜びの方が勝るので気を付けないといかんですねぇ。
病院で突然病犬になるルフィ君、気を張ってたのが緩んだんでしょうかねぇ。

地震。びっくりしましたねー。
怪我を負われたり家が倒壊した方もおられたようですが命を落とされた方がいなかったのは救いですね。
余震ないといいです。

2014/03/14 (Fri) 23:54 | MAHAっちょ #- | URL | 編集
NoTitle

>MAHA っちょさんへ

コメントありがとうです。

余震無さそうでホッとしとります。本当に被害が少なかったんが救いです。

ルフィ、久々に良いうんちょす出たら丼ひっくり返した位出て面食らいました(^_^;)
おかげで義経も体験した事無い、特船とおパンツ経験したルフィでした。

2014/03/17 (Mon) 03:05 | きったん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する