喜んだのも束の間(。í _ ì。)

日々の様子
また台風のデカいのがまた近づいて来とる(╯•﹏•╰)






8日、落ち着いとったルフィの症状がぶり返した

未明からビシャーってお汁粉のような下痢と嘔吐

昼までに5回も

変わったものは食べさせてないし、元気やし

木曜日、クリニックは休診日

昼からはどちらも治まった風やったのに、夕方になって黒い粘膜便と

薄いピンク色の泡嘔吐、こりゃいかんとクリニックに連絡

翌日朝受診、ってな訳で朝まで様子見とったけど

嘔吐も下痢も止まっとった、しかも元気なんよね~(ー'`ー;)

クリニックに着いてからも待合室でワンちゃんや飼い主さんに

尻尾振り振り愛想も振りまきよるし

食欲がない分痩せとったけど、

今日のお昼から食べてくれて水も飲むようになってくれとる。

採血して血液検査、結果は



リパーゼの数値は大丈夫やったけど血小板の値がめっちゃ低いのと

炎症の値が上がっとりました。



ルフィの苦手な白い水薬を頓服用に処方してもらい黒色便が出た時に

飲ませるようにしました。

経過観察しながら10日後にエコー診断受けて

症状が良くなってない場合は、内視鏡検査をする様にしました。

炎症性腸疾患とかが有れば内視鏡で解るそうです!


膵炎にも原発性、続発性、腫瘍とがあるそうやけど

腫瘍は考えられないという事なのでそれだけでも安堵しとります。




昨日の夕方から朝にかけてポトポトとあちこちで黒色便が出よったけど

薬が効いたんか今、夜の8時、治まっとります

食欲も出てきて夕方ご飯も完食、消化器系のドライフードも

カリカリ食べてくれました~

お昼に食べたのは半分くらい数時間後に戻してしもたけど

食欲があるのはいいことやと思ってます(^^)v

このまま落ち着いてくれるんが一番なんやけどな~✧*。




長い治療になりそうやけど、一緒にとことん頑張ろやね(ง •̀_•́)ง




元気な分、見落とさん様しっかり観察しとかんとです



ベランダに出ては雉の声チェック




あっちで鳴いた~♪





今度はこっちじゃ~♪





どこよ~





さっぱり分かりまてん






疲れたわぃ(´-`).。oO






遊んだ後は仲良く水飲みに行くルフィ&フォルティス

仲良し度MAXだよ~♪





ルフィ、爪も順調に治っとります

はよ、山走りたいよね~





今日も早よから爆睡~












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ルフィ復活(^^)vフォルティスデビュ~(^^)/ | Home | 倉庫でラン⊂(・ω・`⊂))))))

コメント

NoTitle

ルフィくん・・・心配ですね(*_*;
でも、食欲が出てきて良かったです。
検査して理由がはっきりわかれば治療もしやすいですもんね!
頑張れ、ルフィくん☆
フォルくんと超仲良しですね~
可愛いです~(≧▽≦)

2014/10/12 (Sun) 06:16 | バンビママ #//469eGg | URL | 編集
NoTitle

>バンビママさんへ

コメントありがとうです。

調子良くなりご飯もフォルと向かい合って競争しとんのか~
みたいにガッツリ食べてくれる様になりました✧*。


すぐ効く薬も処方して貰ったので安心して様子も見ること出来てます(^^)v
フォルもルフィが元気やと遊ぼや~って、ちょっかい出して誘ってます(=^0^=)
仲良すぎですわ~┐('~`;)┌

2014/10/13 (Mon) 11:04 | ルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する