一難去ってまた一難o(-_-;*)

パラパラの雨が降ったり止んだり海が台風並みの大シケです






ルフィ、昨日クリニックに行って診察してもらいました





どっちもフェリーは怖くないよね☆





義経は何回乗っても慣れんかったのに





朝、ササミ3本食べてくれて昨日より調子も良さそう

クリニックに着いてからも他のワンちゃんが来ると尻尾振って騒ぎよったし!

レントゲンで腸の中にうんちょすが固まりで見えたので

このまま様子見になりました~




一緒に行ったフォルティスはシャンプーです。お利口にしとったかな~

終わって出てきたらふんわりいい香りがして柔らかいコートがフッワフワ♡*.+゚

可愛いリボンを首輪に付けてくれとりました




ルフィ夕方にはご飯完食まずはひと安心





今朝は元気100%

畑に出勤





倉庫で追っかけっこ















そんでもってブチバトル











うんちょすも元通りに健康なのがデタ━━゜(∀)゜━━!!

薬が効いた~

と、ルンルンで夕方のお散歩、

ところが後ろからいきなりリードのついたままの犬が

フォルティスにいきなり噛み付き襲いかかってきた



ルフィがその犬に吠え突進、一瞬訳わからんなってたら

ちょうど通りかかった友がトラックから降りて

その犬のリードを引っ張って離してくれて見えないとこに連れてってくれた

フォルは震えながら悲鳴をあげ続けルフィは興奮状態

落ち着くまで両方の身体さすってフォルが怪我してないか確認

ちゃんと歩いた触っても痛いところも無さそうで胸なで下ろす

ルフィは興奮状態中々おさまらずしばらく唸り声あげとった

向って行った勇敢なルフィと助けてくれた友に感謝です

フォル、怖かったねˊ• ·̭ •̥ ꒱

狂暴な犬はしっかりリード持っとってくれ~(。ì _ í。)!!



家にもんてもう一度フォルの体見てたら

口の中怪我して犬歯が1本折れとった




幸い乳歯やったけん心配ないとのこと、良かった~♪

ご飯も食べたんで安心です(*^^*)





夜になって亥の子で子供達が回ってきたら尻尾振って玄関まで

ビャーって走って行ったけど持ってた藁で玄関先を詠いながら叩き出したら

ビビって奥に逃げてった






一難去ってまた一難、踏んだり蹴ったりのフォルティスでした~

どちらもおおごとにならんでホント良かった~の1日でした




いい夢見て、今日のことは忘れてね~(^-^)/







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










コメント

Secret

No title

フォル君。怖い思いしたこと引きずってませんか?大丈夫?可哀想に。
きったんさんもびっくりしたでしょう。私も大事にはなりませんでしたがマハロの散歩で似たことがあったので気持ちわかるよー。
永久歯の時期じゃないとはいえ大変な事だわ!!そのコの飼い主しっかりして欲しいわい!!
ルフィ君。勇敢じゃったねぇ。私の分までエエコエエコしてあげてくださいねぇ。

No title

>MAHAっちょさんへ

コメントありがとうです。
マハロちゃまもあったん󾭛ありゃいかんよね、後ろから不意に来られたら防ぎようがないしホントびっくりしたわぃ!
ルフィにエエコエエコしたよ~カッコよかった(*^^*)甘えん坊だけじゃないと認識(^^)v

散歩、あの犬の家の前だけは通るのやーめた
プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR