思ってもみんかった事故

ルフィ&フォルティス
今日も梅雨みたいに降り続きよる春本番?梅雨本番どっちじゃ~(-.-;)







昨日の朝

濃霧で視界悪~




昼には霧も晴れたけど、これからの季節ルフィ島、屡々濃霧に襲われます~





霧も晴れたら菜の花の黄色もハッキリと




昨日、とんでもない事が起こりました


朝、お昼ご飯の支度をしてる時のこと

玄関先の廊下でルフィの今まで聞いたことない叫び鳴き

飛んでいったら、身体捩って鳴き叫んどる

フォルティスはルフィと一緒に身体捻りよるし

何が起こっとんか最初分からんかったんやけど

そばに行って血の気が引いた

ルフィの下の犬歯がフォルの首輪に絡まって身体捻らせとるけん

フォル首が締まった状態、外そうとしたけどルフィは気が狂ったように

鳴き暴れて手に負えんので近くにあったハサミでフォルの首輪を切ったら

ルフィは大人しくなってくれた、けどポタポタ落ちてる血に目がいって

ルフィが口を怪我したんかと見て見ても大した怪我はしとらん

で、フォルティスみたら鼻から血が……[フォルは何事も無かったようにいつもの調子]

即、ティシューで血が落ちよる方を軽く押さえて止まるんを待っとったら

1時間位掛けてゆっくり鼻水っぽくなってきてクリニックに電話

状態を伝えたら、元気ならば様子を見てくださいとのこと

昼には倉庫でいつもと同じで……

ちょっと大人しかったかな








これが留守番させとるときにと思たらおかんは生きた心地がせんかった~(´•ω•̥̥̥`)

まさかの出来事で落ち着いて自分の手を見たらルフィに噛まれて傷だらけ



つばえるんも程々にしてくだされ










昼からは懲りてないんか普通にバトルしよるし~

もぉ~おかんの心配は蚊帳の外やん


























夕方になって心配事が…




フォルの白目がじわじわと真っ赤に







今日、雨の中クリニックに連れて行って診てもろたら






10日程で引いてくると言われホットして帰ったのでした



色々と心配事が尽きませんわぃ


お昼にスタジオバンビさんに取り寄せてもらったおニューのハーネス

コンフォートフレックスが届きました~(^-^)/


噛みちぎらんことを願うばかりです







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






相変わらず | Home | 寝顔

コメント

NoTitle

思いもせんことが起こりますねぇ。
ワンズも何事か分からず怖かったでしょうに。
きったんさん、機転利かせてよく首輪切れましたね。
フォル君、早くオモロな白目に戻りますように♪
心配をよそにバトル!
腹になく何時もの調子にすぐ戻れるのがワンコの
良いところですが、ちょっとハラハラしますねぇ。

ルフィ島は毎年濃霧があるんですね。
こちらも凄かったんですよ。
でもこんなのは初めてで驚いたというか怖かったー。

2015/03/19 (Thu) 00:14 | MAHAっちょ #- | URL | 編集
NoTitle

大変でしたね(><;

元気すぎて
バトルも度を越してしまうんですね
無事で良かったです

2015/03/19 (Thu) 14:31 | れいじぃ #7JX48q/Q | URL | 編集
NoTitle

>MAHAっちょさんへ

コメントありがとうです。

ホントたまげたよぉ(^^;)怖い思いさせてしもた、うちは後から怖くなったけど…。
すぐ近くにハサミがあったんで助かったんよ、探しよったらどうなってた事か、
白目が赤目になってもいつもと同じ目線でバトりよりました(笑)

濃霧はこの時期再々で海は衝突せんよう汽笛がボーボー鳴りまくっとります!
シケより濃霧の方が断然怖い(^_^;)

2015/03/19 (Thu) 22:19 | ルフィ #- | URL | 編集
NoTitle

>れいじぃさんへ

コメントありがとうです。

もう少しで取り返しのつかない事になりよりました。無事で良かったです(*^^*)
バトルも加減してやってくれたらええんやけど無理そうです(笑)

2015/03/19 (Thu) 22:28 | ルフィ #- | URL | 編集
NoTitle

こんな事があったなんて・・・びっくりしました(;´Д`)
昔、バンビもクララの首輪に下あごが入って同じようにパニックになりました。
やっぱりこういう事ってあるのですね。
ルフィくんもフォルくんも大事に至らず本当に良かったです。

2015/03/20 (Fri) 06:55 | バンビママ #//469eGg | URL | 編集
NoTitle

そんなことが! ワンズもおかんも、本当に怖かったと思いますが大事にならず良かったですねえ。とっさの判断、見習いたいです。

よく馬が後ろ足で首を掻いているとウッカリ馬の頭に付けている頭絡に足が引っ掻かってしまい大パニック、ということを聞きますが、犬歯が首輪に引っかかるだなんてえええ。リードが絡んで首が締まったりとかも怖いですよね。学習するのよ、ワンズ!

で、少しはトラウマになって、バトルも控え目になるのかと思いきや...フォル on ルフィの写真、どーなってんの!? とまじまじ見てしまいました。手の傷も、フォル君も、はやくよくなりますように。双方、くれぐれもお大事になさってくださいね。

2015/03/20 (Fri) 09:31 | tomomit #mQop/nM. | URL | 編集
NoTitle

>バンビママさんへ

コメントありがとうです。

バンビちゃんも似たような事があったんですか(((;°▽°))
鼻血が出てるの見たときは真から焦りました~󾭛

ルフィもフォルもトラウマにならんで良かったです(*^^*)

2015/03/20 (Fri) 21:09 | ルフィ #- | URL | 編集
NoTitle

>tomomit さんへ

コメントありがとうです。

馬がパニックに(;・д・)💦近寄れませんがね!
ルフィ達の元に行ったとき手が出せんくらいにパニクっとって
うちもそれ見てパニクってしまいました(๑╯ﻌ╰๑)余裕持たしてた首輪が、きつきつに
なっとって気が付いたらハサミで切っとりました(^_^;)

そんなのにワンズは普段通りのバトルですから(笑)大事無くて胸なでおろしました~♪
ワンズの怖い思いしたのに比べたらうちの手の傷なんて無いのと同じよ~(*^^*)





2015/03/20 (Fri) 21:42 | ルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する