義経との出会い

日々の様子
義経入院二日目

家に居て義経と顔合わさんのは初めてか な

手術前後も毎日欠かさず面会に行ってハグしてたのに…。

今日も行きたくてたまらんかったけど、前回見たくしんどいのに空元気出して帰りたい光線出さしちゃいかんと必死で行きたい気持ち抑えてた。

朝から仕事(ミカンの選別)してても間違えっぱなし、スーパーに買い物行ってお釣り貰わずレジカウンター離れたり、自販機でジュース買ってお釣りだけ取ってジュース取り忘れたり、夕ご飯の支度の最中に包丁で指先ザックリ切る始末

なにやってんだか……義経と顔合わさんだけでこんなにもグダグダな自分に笑ってしまう(⌒-⌒; )

バッチリ義経依存症だゎ

こんな日が続くと義経もんてくる頃にはもしかしてボロボロになっとるかもヤッパ明日は逢いに行こかな…なんて思ってしまう奴です。義経~副作用になんか負けんなよいつもの勢いで蹴り出せ~




義経との出会いはセッターとポインターどっち飼うから始まり、セッターの雄が飼いたいと決め仔犬たちを見るではなく、ハイって渡されたのが義経でした。うちが義経を選んだんじゃなくて、義経がうちを選んだんじゃと思っとります3ヶ月の仔犬やけんと言われてたけど想像以上にデカかった


これで3ヶ月


来たその日からまるで自分が主じゃと言わんばかりの態度の義経に一目惚れしちゃいました(笑)


家に連れて帰った当日警戒心全くなし


ワイルドだろ~


その愛らしさに外で飼う予定を変更しての中で飼う事になっちゃいました(〃ω〃)

狩猟仲間からは猟犬を家の中で飼うなんか聞いたことないわぃ、ペットやがと散々言われたけどペットじゃないもん、猟犬やけど家族やもんねーと未だに言い続けよります。


猟犬義経余裕の風格!


我が家の次男坊の義経!



続きはまた後日(ノ∀`)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
眼力あり(^^)v | Home | 再び入院(T-T)

コメント

あぁ~もう泣きながら読みました。そういう経緯で義経がママの所に来たんですね。猟犬は本当、或意味ゾンザイに扱われる事が多いみたい。若いころは良いけど年齢が行って猟出来なくなったり、若くても病気になったりすると、山に放棄されたり多い。。。以前に猟犬の放棄犬保護した事あります。。。義経は幸せだよ~、猟も出来るし、普段はお家の中でパパママと居られるし。。。
入院中、お見舞いを断る病院もあるよね?里心付くからって。。。或いは犬にみつからない様に姿だけ見に来て下さい、とかって言われたり。。。
獣医に相談してみたらどうだろう?
子供の頃、やっぱりコロコロで可愛い。。。ちゃんと幼犬体型しているよ~。。。
早く帰って来ます様に。。。勿論、元気になって美味しい物一杯食べられる様になれば良い。。。頑張って、
義経。。。応援して居ます。

2012/12/10 (Mon) 05:29 | そうでした、祈りでした #TvBZvDYQ | URL | 編集

>祈りさんへ

応援コメントありがとうです。

今朝早く病院から電話があって、検査結果の報告もしたいので来てくださいと言われ昼から行ってきました。家にいた時よりしっかりしとったけん少し安心してます。

ただ検査の結果は良くなってないけん引き続き病院で安静と治療をしてもらう事に、今の義経にはそっちの方がいいと思った。帰ってきたら、うんと美味しいのご馳走しまーす。

義経の居る病院は面会断るどころか休診の日でも会いに来てあげてって言ってくれるんです、うちが遠慮しただけなんやけど、やっぱり毎日面会に行きます(ノ∀`)

猟犬はぞんざいに扱われる件うちも聞いた事あります、ほんの一部の人達やとは思うけど、うちは家族と同様大切に育ててたらそんなことは出来ないと思う。全ての猟犬が家族に愛されて放棄されたりしない事願ってます。

明日また義経に会いに行ってきまーす♡

2012/12/10 (Mon) 22:14 | きったん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する