お初よ~٩(>ω<*)و

ルフィ&フォルティス
カンカン照りの日が少なくなってセミの鳴き声も聞こえんなってきたわぃ







人生初めて雉を写すことに成功

お初よお初~(^-^)v




ルフィ達を放してカメラ構える

ルフィは離れた先の雉の所に一直線、画像撮れず

メス雉1羽出した










フォルティスは先日塊まってた所に突進






ちゃんと匂いとっとりました~(^-^)v




































普段はカメラ構える前に雉が飛んでいって撮ることできず

車を運転中、道を横切る雉が居ても当然撮れんし

ひとりハイテンションのおかんでした(笑)
































































今日も満足、満足





夜、戻ったら

ルフィ達の実家オッコパパさん所からパパさんが作ってる

ピーナツ【おおまさり】が届いてた~♪

大きさが普通のピーナツの2倍から3倍

見た目も味も別格の【おおまさり】


姪っ子mami姉が来てるんで早速湯掻いて頂きました~♡

mamiのひと声、なにこれ~栗みたいで美味し~

これ食べたら普通の生ピー食べられんなりました


パパさんありがと~




明日はmami姉と仲良くお留守番だよ~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








今日はカラス見て終わり! | Home | 大興奮(ノ∀`)

コメント

NoTitle

お初~! おめでとうございます!

前回の一気に7羽にもびっくりしましたが、連日すごいですね。2頭とも大満足じゃー!のお顔(^^)どの写真もきったんさんのテンションが伝わってくるような迫力です。「水じゃー!」の1枚、大好き♡

今日散歩中に、キャスカがオス雉を出しました。出したのかな、偶然かな? 匂いの取り方のよしあしも私にはよくわからないのですが、いつもより執着が激しかったので「??」と思ってたらいきなり「ケケケケー!」と。びっくりしました。写真なんて、撮る余裕はなく(^^;) そんな今日だったので、この写真たち見てカンドーでした!

2015/09/26 (Sat) 05:54 | tomomit #mQop/nM. | URL | 編集
NoTitle

フォル いい感じになってきましたね。
我が家のリンも匂いの取り方も本物になり、ブッシュの入りもよくなってきました。
やはり犬は血統ですね。
今猟期楽しみでしょう。
ご主人も犬たちに負けないように鉄砲の腕みがいておかないとね。

それと、オオマサリですが今年は長雨の影響で不作、粒も小さく収穫量は昨年の半分でした。
味もいまいちな気がしますが、喜んでくれてうれしいです。

2015/09/26 (Sat) 08:20 | オッコパパ #WIVdmzJw | URL | 編集
NoTitle

どの写真も、かっちょえ~~~!!!
すごい迫力!!!
ルフィ・フォルティスくん達、これぞまさに猟犬の顔。
これでもかっ!ってくらい生き生きしてて
見てるこっちまで、誇らしいですね~!(^^)!

それにしても、ルフィ島に そんなに雉がいるとは
全然知らなかったですよ^^;

2015/09/27 (Sun) 17:21 | 五月晴れ #VwhHdBBk | URL | 編集
NoTitle

>tomomit さんへ

コメントありがとうです。

キャスカちゃまも雉出しましたか~おめでとう~(^-^)/
偶然じゃなくてちゃんと匂いとって出したんやと思うよ~♪
本能侮るなかれ7ヵ月のフォルティスが雉出したんやけん(笑)

今年は何故か雉が群れててようやく画像撮れて嬉しかった~♡

走ってもんて来たら一番に水のワンズうちも好きよ~(^-^)/

2015/09/27 (Sun) 22:13 | ルフィ #- | URL | 編集
NoTitle

>オッコパパさんへ

コメントありがとうです。

おおまさりほんとに美味しい♪見た目ピーナツやけどピーナツじゃないみたいと
言いながら姪っ子パクパク食べとりました(^_^;

リンも成長してますね~♪旦那も鉄砲ばかり磨かんと腕磨いてくれんと
ルフィ達に冷たい視線飛ばされかねんしね、猟期まで後ひと月半!
猪用のくくり罠が心配やけど楽しみですよ~(^-^)/

ベル坊ちゃん達、脱走したりで大変でしたね、子育て頑張って下さ~いฅ՞•ﻌ•՞ฅ"✡

2015/09/27 (Sun) 22:37 | ルフィ #- | URL | 編集
NoTitle

>五月晴れさんへ

コメントありがとうです。

天敵が少ない島で今、雉が増えすぎて困っとんよ~󾭛
ルフィ達にとったら放す場所場所で遭遇出来てええんやけどね(^-^)v

ワンズも家におったらダラダラ~ってしとるけど鈴着けたら切り替わるとこが
やっぱカッコ良いって思う~(#^.^#)

2015/09/28 (Mon) 12:43 | ルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する