FC2ブログ

リンパ腫、全身に……。

朝から雨(ーー;)

週末になると雨

家から車まで歩かなといかんのにぃ小降りにならんかぃなぁ……

そんな独り言を言いながら車まで義経と歩いた


病院に着いて体重測定、20キロ去年の今頃は23,5キロ、痩せとるけど脚の負担を考えたら今の体重の方がいいとのことでした。

血液検査の結果が出るまで、新しく来た腫瘍が専門のT先生と、この1週間の義経の様子を話す。その間も先生は義経の身体を触りまくってたそしたらここのリンパ節が腫れてるとΣ(゚д゚;)


中々解りにくいとこなんですけどと言われ、ここ(肩辺り)触ってみてと言われて触ってみたら確かに人でいう肩凝ったときに出来るコリっとしたような物、こんなところにもリンパ節があるんか~


膝の後ろにもあった名前のついてないリンパ節もあるそうです(^^;)そんなに色んなところにリンパ節があるんなんか知らんかった勉強不足


夕方まで預かってる間に針刺して細胞を調べてみますとのこと、不安を残しながら帰宅ひと通り仕事こなして4:40ので義経迎に行く。



義経の元に呼ばれ先生から説明を受ける、そして細胞を調べた結果リンパ腫でしたとそんでレポート用紙に左浅頚(ひだりせんけい)リンパ節腫大……リンパ腫、全身に と書かれた






解っとんよ、解っとんやけど、悪性リンパ腫で血液の癌で義経はT細胞ってゆう抗がん剤が効き難い腫瘍やてゆう事も……わかっとんやて、ほやけど……







血小板の数値を上げるために使ったビンクリスチンの効果が無かったんか血小板も上がらず、微熱が続き白血球の数値も下がってしもた



そのため今回はサイクロフォスファミド(エンドキサン)に変えてみることに、これは経口薬で3日に1回飲ませる薬で、副作用は腎臓に影響が出て、血尿が出るらしいんで一緒に利尿剤、感染予防に抗生剤(バイトリル) これが効けば腫瘍が小さくなるんじゃけん期待しょ


先生お願いやけんあの手この手、いっぱい手を使って義経のガン細胞メッタメタに叩き潰して~(>人<;)












帰りの車の中[病院わ疲れるわぃ]





家にもんたらイタズラ炸裂






得意のGパン噛み噛み




目がやばい(´Д`;)




義経が元気なんで余計に全身転移が信じられん






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

コメント

128. とっと
かかりつけ医に腫瘍の専門医がいてくれるのは、心強いですね。
きっと天が義経くんの味方をしてくれてる、それとも義経くんが呼び寄せたのかもしれない。
義経くんの強さを信じて、応援しています。

でも、飼い主の心とお財布はけっこう痛いんですよね。

| Edit
129. -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| Edit
130. きったん
>とっとさんへ

応援コメントありがとうです。

大学病院でないのに腫瘍専門の先生が常勤にいらっしゃって、その場で見つけてくれて検査もでき、治療法も2人の先生が相談しながら決めて、癌は早期発見、早期治療、に越したこと無いですもんね、それを思うと義経はホントluckyです。

天が味方、そして皆さんの応援コメント、元気玉のおかげだと思ってます。


全身に転移してると聞き、ショックで心は痛いです、辛いです、悲しいです、やけど義経が1番しんどいのにうちが落ち込んでる訳にはいけんので、いつものように楽しく過ごしてますよ~(^^)

義経、とっても元気です(*^^)v
| Edit
131. MAHAっちょ
きったんさんとご家族の献身
先生方の努力
神様がいること
何より
義経様の頑張りと生きる力
いつも、いつも応援します。祈っています!!
| Edit
132. さくなつちぃ
いつもお返事が遅くなってごめんなさい。
義経くん・・全身に転移ですか・・。ママさん、
本当に今辛いと思います。
でも義経くん、頑張ってますもんね。
病院の先生などの環境もあるから大丈夫。
応援しか出来ないけど無理しない様に頑張ってね。
| Edit
133. きったん
>MAHAっちょさんへ

いつもコメントありがとうです。

神様おるよね、うちも信じとる、全てが義経の味方や思て(^^♪ヨクバリ 一緒に闘おわぃ☆
| Edit
136. きったん
>さくなっちぃさんへ

応援コメントありがとうです。

さすがに宣告された時は落ち込んだけど、今は大丈夫です(^^)抗がん剤(エンドキサン)が効いてくれるはず(^^ゞ副作用の血尿も今のところ出てないし、何より先生たちが義経のこと考えて治療してくれてるのが有難いです。


| Edit

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

きったん

Author:きったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 
フリーエリア
先頭項目:  カテゴリー:   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
先頭項目:  カテゴリー:   

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR