雉どこ行った~

ルフィ&フォルティス
夏の暑さが戻ってきたようなルフィ島

北海道の士別に電話したら雪降ってるよ~って

こっちまだ半袖で夜の散歩しとんよ~って行ったらたまげとったわい








猟期が段々近づいて来たら雉があんまり鳴かんなった(๑•́ ₃ •̀๑)

毎年のことやけど、11月15日から狙われるって分かっとんかいな



ルフィ達を放しても雉が出る数が減って

すぐもんて来る



















ルフィはどんな所でもガンガン入ってくけど

フォルティスはまだ遠慮がち(笑)













フォルティスは諦め早いけど

ルフィは何が何でも出してやる~って意気込みで走る






























出んかってもこの笑顔爽やかじゃろ~








猪の罠、箱罠だけでくくり罠は猟期あいだは外してくれるってよ~☆*・゜゚・*\(^O^)/*・゜゚・*☆


存分に走れるよ~(*´╰╯`๓)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ





にほんブログ村 写真ブログ ペット写真へ
ご機嫌ワンズ(*^^*) | Home | 取っ組み合い

コメント

NoTitle

爽やかじゃ~♡ きったんさん、いつも写真がお上手。我が家、ブレブレ写真ばかりが大量にたまっていきまする。

雉が日にちをわかってたらスゴイですね。進化をとげてるのかしら。くくり罠の心配がなくなって一安心ですね。このあいだ、近所の犬がキツネの箱罠(?)にかかってしまい、飼い主さんはパニック(^^;) でも無事救出できて、ことなきをえました。ルフィフォルの猟果を楽しみにしてまーす。

2015/10/25 (Sun) 06:47 | tomomit #mQop/nM. | URL | 編集
NoTitle

>tomomit さんへ

コメントありがとうです。

実はブレブレ盛りだくさんよ~(ノ∀`)連写して、より出して使っとるんで.す.よぉ(^-^;

猟期が分かる雉も凄いけどカラス!おとんの車覚えとって乗り付けると一斉に飛んでいきます(笑)罠に掛かったらワンコも主もパニくると思う、くくり罠は暴れると足がちぎれるって
猟期あいだ外してくれてホントひと安心です(^-^)v

2015/10/25 (Sun) 20:54 | ルフィ #- | URL | 編集
NoTitle

はじめまして、広島の田吾作と申します。
島には、鳥猟犬はルフィとフォルティスだけですか?
○○島の雉は、きったんのものですね。
広島県も島には雉が多いいので出会いも一日に数回ありますが、
内陸部では、一日回っても雉との出会いが無い場合もあります。
猟師も減少してきており、毎年放鳥もしているのですがなぜ増えないのでしょうか。
救いは、山鳥が若干増えたと思います。

2015/10/25 (Sun) 21:11 | 広島の田吾作 #- | URL | 編集
NoTitle

>広島の田吾作さんへ

コメントありがとうです。

はじめまして、田吾作さんも猟師さんですか!
島のガンドッグはルフィ達の他5頭居ます。島でしか猟をしないのですが此処は天敵が少ないせいか雉かなり増えてきて一箇所入れると2,3羽必ず飛び出します♪放鳥せんでもええくらい。逆に山鳥の方が少ないです。こちらは猟師の若手も増えて賑やかになりました(*^^*)

内陸部では雉猟あまり耳にしません猪、猿、鹿の猟師の話はよく聞くんですけど、少ないのかも知れませんね。

2015/10/26 (Mon) 21:09 | ルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する