選果場視察

柑橘
厚い雲に覆われて来て今にも雨~って…案の定この後雨になった







今日は

ルフィ達にお利口さんにしとってもろて

紅まどんなを選別、選果している選果場に視察に出掛けて来たよ~






家庭選別した後ここに来て数人の目で厳しく第一次選別





次に機械選別





次に光センサー、ここで糖度と酸度を測って





基準をクリアした物がレーンに登場






クリアできなければ紅まどんなではなく[あいか]

で出荷されるんですよ~(;^ω^)





クリアした物だけが紅まどんなと呼ばれ箱詰めされて出荷












基準も厳しくて出す方はいつもヒヤヒヤ~o(;-_-;)oドキドキだわ~











今日はお利口さんにしとったのにルフィ達、登場無しやわ~(ノ∀`)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
あちこちうろうろ | Home | ちょいバトル

コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもきったんさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたきったんさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

2015/12/12 (Sat) 13:18 | イルカ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する