ミカン成長中

柑橘

梅雨の晴れ間の今日は30度真夏やわ

ルフィ島猪とカラスの駆除が始まりました~

おとんと弾を買いに来たついでに

買っちゃいました~♥

ルフィ達の鈴

夕方もんて散歩~🐶

いつものところでニャン子に遭遇😸

これ以上は近づかんとお互いがスルー

畑の🍊ミカン達が少しづつ形になってきとります!

伊予柑

せとか

南津海(なつみ)

デコポン

そろそろ変形果、傷果などひとつひとつチェックしながら

落としていく作業

(´-`).。oO気が遠なるわぃ

キウイフルーツも

可愛い実を付けとります

紫陽花もこれからどんな色に変わるか楽しみ

歩きよると雉の声

風下やったら匂いとってしばらく固まる(笑)

昨日、括り罠を広範囲に仕掛けたけんしばらくは

放せんなってしもた

駆除終わるまで散歩で堪えてよ~

チェリーも我慢やね!

グルーっと回って陽も沈んで

潮風が気持ちい~い💓

ミミパタパタ

浜っ子ルフィでした⤴⤴

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

明るい夜 | Home | ルフィ幼稚園

コメント

気が遠くなる作業、頭が下がりますm(__)m
そんな手をかけて育てられた
きったんさんとこの せとかも南津海も最高じゃけん
また楽しみにしとりますo(^▽^)o

鈴は猟犬用ですか?
真ん中の柄は イタリア国旗に見えますね〜!

2016/06/11 (Sat) 17:16 | 五月晴れ #VwhHdBBk | URL | 編集
No title

>五月晴れさんへ

コメントありがとうです。

みかん農家さん達皆がしとります。全部の畑終わるのに3ヶ月くらい、ほんと気が遠ならい~(笑)美味しくな~れ、おっきくな~れと声掛けながら楽しくやりよるよ~🍊

鈴は見たまんまイタリー製のイタリー鈴といって猟犬が主に着けとんよ!今までのは釣鐘鈴でイタリー鈴の方が音が優しい🎵んで買ってみた(^^)

2016/06/12 (Sun) 19:18 | きったん #- | URL | 編集
No title

凄い!デコポンってこんなに小さいときから既にデコポンだ!

鈴いいですねぇ。
マハロもマネっこしたくなるぅ。
でも、マハロはじゃらじゃら着けまくってるので重いかな?

2016/06/13 (Mon) 22:37 | MAHAっちょ #- | URL | 編集
No title

>MAHAっちょさんへ

コメントありがとうです。

デコポン面白いっしょ実になり始めの温度で微妙に形が変わるんよ😄

鈴は思ったより軽い(^^)vでも家でも付けとったら音色はええけど結構音響くで~🔔

2016/06/14 (Tue) 23:28 | きったん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する