散歩でむち打ち&ルフィの血便

fight

日が暮れるのが早くなってきたルフィ島

昨日今日と病院三昧

おかんとルフィ

(おかん)

先日、フォルフィ連れて散歩中

いつもは一手1頭でリードを引いとんやけど

のんびり歩いてくれるもんやけん

一手2頭引きで歩きよったら

同じく散歩中のワンコが角っこからひょこんと出て来た瞬間

フォルフィにしゃくられて

左手がギュんって持ってかれて頭がもげるんか思た当日❗

翌日、首と左肩から手の先まで痛みが治まらんと逆に増してきよるんで整形にGO

検査結果、むち打ちの症状やって~

もひとつ、年やけんの無理するなよと( ˘•ω•˘ )

大きなお世話じゃ~

で、今日はルフィ

昨夜から粘膜便をあちこちポタポタ

スクラルファート飲ませて様子見

調子が悪い時、必ず二階に上がろうとしたり

玄関に行こうとしたりする。

それを夜明けまでウロウロ繰り返し

朝になって昨日のゴハンを嘔吐

夕方になってドバーて真っ赤な粘膜血便

(例えればブルーベリーのジャムを赤くして瓶から出した状態)

こりゃいかんてクリニックにメールor電話して

クリニックにGO

しんどそうにしとったルフィがクリニックに到着したら

匂いチェック

ん、元気ちょい回復

血液検査してもろて結果

ほぼ標準値、症状が出てすぐ連れて行ったのもあるんやろけど

便検査の結果は腸内細菌の動きが鈍いと

ビオフェルミンが良いと勧めてくれたんで

帰りに買って飲ませることに

体重10㌔に対して一錠

ルフィは16㌔なので1.5から2錠

薬も処方、今回は

薬の名前が入っとったわ~ありがたや~👌

抗生剤と吐き気を抑える注射も

打っとる間大人しくてお利口さん

打った後キューンって泣いてベターって横になってしまい

先生と👀💦え~って

ルフィ思わん痛かったみたいでヘタリこんだのでした

一瞬焦ったけど先生に役者やな~ってハンコされたルフィ

帰るよ~の声で立ち上がってスタスタと🚘に

家にもんたらグデ~って横になって大人しく寝とります

薬が効いて早く治まれ~(*•̀ㅂ•́)و"

一年ぶりに酷い症状が出て膵炎が再発かと心配したけど

大腸炎でした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

ルフィ | Home | 秋の空

コメント

早く治~れっ

あちゃームチ打ち大丈夫!?
とかく歳のせいにするお医者さん
私もなにくそって思うよ~
歳でも痛い症状は根っこから治したい!!

ウチもよくビオフェルミン飲ませてました
前の2匹はしょっちゅう下痢でしたから。。
アズは一度も胃腸炎になったことない元気っこ
生米を大量に食べた時は水平に噴射しましたけどねーー;

あ・・汚い話ごめんね^^;

きったんさんも ルフィくんも
早く治りますように(>人<)

2016/09/03 (Sat) 14:19 | れいじぃ #PQtJRrcI | URL | 編集
No title

あれま!大変でしたねぇ。
むち打ちの症状って長引くし、治ったと思っても
癖になりがちなんで気を付けてくださいねぇ。
私も気をつけよー、油断大敵じゃもんね。


分かる、分かりますよ。
調子悪いときってバタバタと、その場所へ行き
ますよねぇ。で、じっとしとらんで移動を繰り返す。
あれ、見てるだけで心がわさわさしますよねぇ。
ルー君。もう大丈夫かな?
ビオフェルミンってこれ人間用の?
えぇこと聞いた。ありがとう。

2016/09/03 (Sat) 20:54 | MAHAっちょ #- | URL | 編集
No title

>れいじぃさんへ

コメントありがとうです。

ほんとね~、30年来の付き合いがある先生何やけど行くと何かにつけ年のせいにされるんよね😡畑いかんと休んどけ言うけどそんなの無理やし(笑)日にち薬で治したるわ~⤴

ルフィにもビオフェルミン飲ませてみる💊自分の事よりルフィの方を先に治してあげんと落ち着かんし😅

azuたん生米噴射れいじぃさん焦ったろ~ルフィも時々噴射するけどその度にオロオロになってしまう~😖

2016/09/03 (Sat) 22:46 | きったん #- | URL | 編集
No title

>MAHAっちょさんへ

コメントありがとうです。

やられました~まさか苦手のワンコに出くわすとは左手にどれだけのGが掛かったやら(笑)収穫までには治すぞ~⤴

ルフィ、波があってオヤツ食べたり散歩行きたがったりなんやけど血便は少し黒っぽくなって治まりよんかな~って感じ、食べても吐くんは続いてる~😥今はウロウロした後玄関で寝とりますフォルが心配して着いて歩きよる😊

ビオフェルミンそう人間用ですよ~先生が勧めてくれたけん早速買って飲ませよります❗早う治まってくれるとええんやけどね~💦

2016/09/03 (Sat) 23:14 | きったん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する