貧血症状

抗がん剤治療経過
通院日




毎度の今日は風が強く揺れまくった(;´Д`)





血液採取の後




凹んでます





結果
白血球は上がったけど血小板は下がり、貧血症状が…。




鉄分を多く含む食材を混ぜて食べさすことと、病院の方からサプリメントを取り寄せて自宅に送ってくれるとのことで両方で貧血改善していきます。何が届くかは後日紹介します。



腫瘍は小さくなってる(^^)v治療法をちょっと変えてオンコビンの量を少し減らしてエンドキサンを週2回を3回に変更、解からんくらい小さくなってくれることを願うばかりです。




見た目は全然大丈夫で副作用の血尿も出ない。ウンちょすも申し分なし
食欲もある。オヤツもガッツリ食べる。ランニングも楽しくてたまらんみたいやし




あっ、質問(^-^)/
義経の体温計るんに今まで、ヒト用のを使っとったんやけど今日ペット用の体温計買って計り比べしたらヒト用の方が1℃高い、ペット用⇒38.2℃、ヒト用⇒39.1℃この違いは何?ペット用が正確なら今までの高熱は平熱範囲て事に、何がどう違うのか分かる方教えて下さい。



1月の治療費

4回の通院。


再診療500円×4=2000円

カテーテル留置2000円×4=8000円

血液検査6000円×1=6000円

血液検査6390円×3=19170円(アルブミン検査追加)

オンコビン8000円×4=32000円

エンドキサン300円×9=2700円

利尿剤50円×9=450円

パセトシン(抗生剤)150円×21(7日分)=3150円

消費税3673円…


合計77143円でした。(´-ω-`)




早めに戻ったけん港でお散歩

鵜がエサ取りに潜ったり出てきたり、を見つけたんじゃ



ダッシュで降りて行ったけんビックリした(゚o゚;;



さすがに海には飛び込まんかったわぃ




しゃァないね




覗いたってもういませんがね





明日は、て、もう今日かいよてつ高○屋でみかん祭りがあって、蛇口からポンジュース出ますよー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
ミカン作りと義経U^ェ^U | Home | ぷぷっ ( *´艸`)

コメント

やはり鹿肉です。
貧血に良いそうですよ。
それに、家畜のように薬漬けでないので野生動物のお肉は良いそうです。

うちの子が脾臓切除後に貧血が進んでもうダメと諦めた時、ひびきの血を輸血して復活しました。
たった170mlでしたが、すごい効果でした。
その後の一年は、特別に与えられた時間と思って過ごしました。
貧血が酷くなった時には輸血、という事も頭にとどめておいてくださいね。

2013/01/26 (Sat) 08:23 | とっと #YhnG28Mo | URL | 編集

体温計測は耳?直腸?どちらでしょう。
耳の場合
人間用が低く計測されるのであれば合点がいきますがそいではないのですねぇ。
直腸の場合
人間用の硬さが原因で直腸に負担がかかって体温があがるということを聞いた
ことはあります。
何れにしても1度の違いは大きいので、計器の確認のため次回検査の際、先生
が計った後きったんさんの持っている計器でも計ってみてはいかがでしょう?
3回も計ったら可哀想かな?お役に立てずごめんなさい。。。。

貧血に効く食!!
鹿肉ですな!!
馬肉もいいけどきったんさんとこは新鮮お鹿様があるので充分だい!!
成分を崩さない為には生食がいいけど、治療中の場合は熱処理した方が良いのかなぁ。
動物性でないもので・・・ということであれば???
義経様は野菜嫌いなんですよねぇ。豆はいかがですか?
納豆(引割りでない方)は赤身マグロの3倍の鉄分があり、酵素も摂れますね。
(ご存じだったらごめんちゃい)
納豆はお値段がカワイイのでマハロも食べてます♡

めちゃくちゃ長くなってしまった!!ごめんなさ~い

2013/01/26 (Sat) 20:24 | MAHAっちょ #- | URL | 編集

>とっとさんへ

コメントありがとうです。

やっぱり鹿肉がいいんですね、猪肉ならちょくちょく手に入るんやけど、鹿を撃って来て~って頼んどこ♡


輸血はTVで見た事ある、何処の病院でもしてくれるんかなぁ、先生に確認してみとこ。食事療法とサプリで改善できるんが1番なんやけどね(^^)




2013/01/27 (Sun) 00:30 | きったん #- | URL | 編集

>MAHAっちょさんへ

コメントありがとうです。

熱は直腸で計りよります。確かに動物用は先が柔らかい、今まで気にせんと人間用使いよったけど1度も違うんにはビックリした(゚o゚;;詳しく教えてくれてありがとう。次回の通院日に持って行って比べてもらう、ちょっとだけ義経には我慢してもろて(ノ∀`)


鉄分、やっぱ鹿肉なんやね~生はやめときましょうて言われたけん、かるく炙って食べさせてる。
納豆も食べるかどうか試してみる。


ところで亜麻仁油はどこで売りよる?病院の往復で探したけどどこにも置いてなかったぁ(^^;)



2013/01/28 (Mon) 20:12 | きったん #- | URL | 編集

亜麻仁油、売ってるとこないですよねぇ。
だからネット購入!!Amazonで買ってます(笑)
「国内搾油の新鮮亜麻仁油100g・1300円」を使ってます。
もっと大瓶のものもあるけど
亜麻仁油は酸化が早いらしいし少ししか使わないので小瓶を選んでます。
正直、値段が色々で・・・迷うのじゃ

※このコメントにはお返事ええよぉー

2013/01/28 (Mon) 21:35 | MAHAっちょ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する