やっぱりね~

ルフィ&フォルティス

秋晴れでございます~

旅から戻って翌日迎えに行くと

熱烈にタックルされて身体のあちこちが痛いおかんです

ほやけど嬉しいタックルやったわ~

預けてる間元気に遊んで訓練して寝て

フォルフィ至れり尽くせりやったみたいです

途中でトレーナーの田坂先生が救助犬の訓練を近くでしてると聞いたんで

見学がてら行ってみると他県から来てるワンコが梯子渡る訓練中

田坂先生の相棒🐶現役バリバリのとわちゃん

梯子の上を走ってました

渡っても自分から降りず人が抱っこして降ろす。

なぜなら飛び降りて瓦礫で怪我しないよう❗

とわちゃん後ろの小屋に掛けた梯子

普通に屋根まで登ってた

屋根の上の要救助者発見してそこで初めて吠えた❗

とわちゃん凄い⤴⤴

どんな所も怖がらず臭いをとって探し見つけピンポイントで吠える

無理強いせんと時間掛けての訓練

立派な救助犬になってね

四日ぶりに一緒に散歩

いつもルフィより先に行こうとするフォルぼん

もっと行こ

ルフィは風下から雉の匂いに反応か

フォルぼんはそれより散歩がええらしい(笑)

お互い譲らず状態

猟期前、雉が縄張り争いで鳴きまくっとるんが

猟が始まった途端に鳴き声が聞こえんなるんよね何故か……

朝晩肌寒くなったんで引っ付いて寝るようになったね

二年前の今日も

引っ付いて寝とりました

バトルも……

旅行もええけど

やっぱりフォルフィと居るのが♡ス(*´˘`*)キ♡

北海道

初日はブリ寒:;((•﹏•๑)));:

島の真冬並みやったけど後半はちょい寒でした(^^)v

雪降りよったし

積もっとるし

紅葉

島は紅葉のコの字もまだ

ヒグマ

オヤツ欲しさに色んな芸をしてくれた

珍しい現象

太陽に輪っかふたつ虹🌈も重なってた

羊蹄山

マッサン

札幌テレビ塔

札幌中央卸売場外市場で朝ご飯

たらば蟹

白い恋人パーク

pepper君

標準語じゃなかったけんか知らんけど

会話が成り立たず

北海道

広すぎてまだまだ見るとこ盛り沢山じゃ~🚍💨

フォルフィと一緒にロングステイしたいわ~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

いつの間にやら | Home | フォルフィの居ない静かすぎる夜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する