本業

猟犬、ルフィ☆フォルティス

暖かいぞ~🎵

寝るんが本業❔

ちゃうよ~本業は鳥猟犬

雉を追い求めて走るんじゃ~

走るんじゃ~

猟期に入って2回目

どうしても括り罠が気になって

走らせれんと、とうとう末猟間近になってしもた

嬉しそうに走りよったフォルぼん

もんて来た思たら

目の前をバイバイキーンって通り過ぎってって

この後20分程もんて来んと

弾が届かん場所であちこち雉を蹴り出しよったわぃ(笑)

オトンくちあんぐり開いとったで~

鼻突っ込んで水飲んで

ブルブル~(≧∇≦)

2箇所走ったフォルぼん

グダグダ顔が疲れとりますやんか(笑)

お土産いっぱい着けて~

こんな所にどんどん入っていくけんやね~

雉出しましたけど~って顔しとる

これがフォルフィの本業だよね

末猟まで後2週間

罠は怖いけど

猟に連れて行ってあげたいよ~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
甘平&伊予柑 | Home | 二月やん

コメント

No title

本業始動ですね・・・って、もう猟期はカウントダウン入ってますよねー(笑)
くくり罠も箱罠も犬には危険物になるけど、果樹を守る為には必要不可欠でしょうしね。
厄介ですね。
けど、フォルフィーちゃんたちイキイキしていて良いお写真♪
やはり、鳥獣犬はカッコいいです♡

2017/02/10 (Fri) 17:12 | もみ #- | URL | 編集
No title

>もみさんへ

コメントありがとうです。

あれよあれよという間に猟期も終わってしまいました💦猪🐗さえ、おらんかったら毎日でも走らせてあげれるのに罠もそうやけど🐗に遭遇した時のことを考えると怖くて本業やのに本領発揮させずじまいでした😞

雉はミカンの被害は無いけど猪は根こそぎ食べてしまうんでホント厄介なやつです😡

2017/02/18 (Sat) 22:26 | きったん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する